さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年05月05日

滑り納め&アワグラスのこどもカレー



今日はいい天気で滑り納めには絶好の日でした! アンヌプリスキー場は雪も十分あってまだまだイケそうな感じでしたが、今日で終わりだそうです(ヒラフは8日までらしい)。

光は結局リフト乗車できず・・・、ゴンドラ遊覧してました~。
足裏の使いかたや足首の使い方が体でわかると早いんですけどね。

新しい滑り方テクを試してみたらコケまくり!!板が回る回る~~~。んで体がついていかん。
ものすごくいい滑りのテクだけど、夫婦共々筋力が足らないみたいです。
でも来年の楽しみができました♪






お腹がすいたので、東山にあるピザとカレーのお店アワグラスさんへランチ!
開店時間に行ったのにすでに2組(^^; 人気ですね~。
GWからはじまった、こどもカレーを! 辛くないですよん。もちろん美味しい~。
つけあわせのコーンなどが嬉しいですね。旗も気にいったらしく、何度もゴハンに立ててた(笑)
カレーを食べ終わる頃に、ピザが食べたいと言い出した光・・・。今度にしようとなだめるのが大変でした。  
Posted by りさ at 17:14Comments(0)スノーボード

2011年03月01日

アンヌプリ2回出動&ヒルトンの温泉~

今日は夫が休みだったので、またまた滑りに~^^
子連れの友達を2人誘って、交替で子供をみながら楽しめました。
久々に夫と一緒にゴンドラに乗って滑れる幸せを感じました。
3月は色々な講習会で札幌に1/4くらい行く予定なので、私が滑れる
チャンスは多分無いので、新雪はないですが行ってきました!

案の定固ったいバーンで、上はちょっとガスってて手ごわかったですが
なんだか楽しくて、一旦昼ごはん食べに家に帰ったもののまた滑りに
行ってしまいました。光はもうパワー切れで、休憩室で爆睡してましたが(笑)

それにしても一気にゲレンデの人が減りましたね~。
ロングターンしまくりです!
はりきって滑ったので、家から近いヒルトンニセコビレッジの温泉へ。
最近一番好きな温泉です。
綺麗で、内風呂の照明が暗めで、小さくかかっているヒーリング的な音楽に
癒されるんです~。備え付けのシャンプーなんかもいい感じですし。
今日は光がゆっくり入りたいみたいだったので、私もおかげでのんびり入る
ことができて嬉しかったです。
通常1000円ですが、ニセコ湯めぐりパスで入ればお得です♪  
Posted by りさ at 23:57Comments(0)スノーボード

2011年02月21日

アンヌプリは快晴!




あ~、新雪は昨日一昨日でしたねぇ(涙)。夫の休み前に新雪があるとテンション
めちゃくちゃ上がるんですが、今日も降らず・・・ゲレンデでした~。
バーンは柔らかいので、少し踏むだけで板が回る回る~。その分、バーンが荒れるのが
早かったですけどね~。本日ゴンドラ2本で終了(^^; 
ゲレンデにいる8割が外国の方。みんな楽しんでましたね~♪




いつものキッズパークでソリしたりして遊んでました。私たちは交替で滑っています。





いつも締めは光のゴンドラ遊覧乗車(笑)  
Posted by りさ at 21:47Comments(0)スノーボード

2010年12月16日

ニセコモイワスキー場へ~




今日はスノーボーダーのママ友と朝一でモイワへ行ってきましたよ~!

が・・・・、到着したらすでにめちゃくちゃ沢山のスキー修学旅行生が(涙)
アンヌプリのクワッドが故障したかなんかで、こっちに流れてきた模様。
でも、他に人もいなさそうだし移動も面倒だしで、チケット購入。
なんと1日券1000円だった! そんなインフォあったっけ??

修学旅行生のためにペアリフトは徐行運転。なかなか上につきませんでしたが、
9時でも全然パウダーいっぱいでした~~~^^
まだまだ積雪不足でブッシュだらけでしたが、相変わらずのパフパフは健在。
GENTEMの板も絶好調です!





子供たちはソリで遊んでいました(スキーは運ぶだけ・・・)。
モイワは滑っているところがすぐに見えるのでいいですね。
  
Posted by りさ at 17:02Comments(0)スノーボード

2010年04月20日

久々のスノーボード~



先週の土曜日、午前中ヒラフで滑ってきました~~。1か月ぶりくらいかな???

夫は久々にアルペンスノーボードの板で滑って、転んで首を痛めたようです・・・。

私は気分が乗らず、1本で終了(汗)






光と休憩室で遊んでました~~~。

来年は光もスノーボードデビューかしら。道具のお下がりがどこからかやってこないかな~(笑)






光が車で寝てしまったので、そのスキにヒラフのピザアンディーで35cmのマルゲリータを二人で食べました。ウマし。  
Posted by りさ at 13:54Comments(6)スノーボード

2010年03月13日

久々のアンヌプリスキー場~




気がついたら、1か月くらい滑ってなかったかもです。
この日(11日)も滑るつもりはなかったのですが、夫が滑ると言うのでなんとなく私も一緒に行ってきました~。

予想通りちょい固め。2本滑っただけでなんだか足が張ってるんですが・・・。

3月に入って人も少なくなり、コース幅いっぱいのロングターンしまくりでとても気持ちいい日でした~。





最近、外で遊ぶゆきちゃんに対して光がこうやって

「ゆ~~~き~~~」と叫ぶのが日課です。

私がこうやってゆきちゃんを呼ぶと帰ってくるので、それを真似しているんですね。
でもゆきちゃんは私の声にしか反応しませんが・・・。

  
Posted by りさ at 20:28Comments(0)スノーボード

2010年02月12日

初ゴンドラ乗車~




昨日、家族全員でアンヌプリスキー場へ~。
光もゴンドラ乗せてみるかと思いつき、初乗車させてみました。

最初はビビってましたが、景色を少しは楽しめたよう。

2回目に乗った時、同じゴンドラにオージーの女性がいて、カタコト英語で
色々話してみました~。

2週間ニセコにステイして滑っているんだそう。子供は3人いて、一番上が24歳だって~。
それにしちゃ若く見えたわぁ。パワフル母ちゃんですな。

それにしても外国人が多いね~。この日も7割以上外国の方のように感じました。

肝心のゲレンデの状態ですが、11時ごろまではかなり良かったです!  
Posted by りさ at 21:47Comments(2)スノーボード

2010年02月03日

やっぱり滑りたい~




今日は家の周りの排雪作業をしなくちゃならんし、滑りに行くのは無理かな~と

思っていたのですが、午後からやることもなく

「やっぱり滑りたい~!」と光を夫に見てもらいアンヌプリへGO~。

期待はしていなかったけど、ゲレンデは思ったほど荒れていなくていい感じ。

一本目はえぇ沢へ。(画像)

もうどこもかしかも滑りつくされていたけど、楽しかったです。




この日の昼ごはんは以前から作りたかったあな吉さんレシピの

「きんぴら豆腐のおかずサラダ蕎麦」です。

名前の通り、きんぴらにきゅうりと豆腐を混ぜて和えたもので、

見た目よりもう~~んと美味しかったーー。

これはまた作りたいです♪





ホームベーカーリー、いつもスタートのスイッチを押すのが光の役目。

この前、ちょっとした知り合いに

「机の上にも乗せてるの??」って言われて、

「あっ、ハイ・・・」

ってなってしまいました。

子供を机の上に乗せないように阻止するのってかなり大変。。。

イスをどかしても、どこかに足をかけて登っていくもんなぁ。

いつか飽きるか、もう少し大きくなれば、これがよくないことだと

わかるかなと思って今はやりたいようにさせてるんだけどね~。
  
Posted by りさ at 12:43Comments(7)スノーボード

2010年01月22日

1人で出動~アンヌプリ



最近、自分で食べたい盛りの光です。スタイもあまりしたがらないので、

洗濯ものは増えるし、机も床も大変なことになってます。

画像は、友達からもらった菌でずっと作っている豆乳ヨーグルトを食べているところです。


今日は夫が休みだったのですが、夫も光もあまり体調が良くないので。。。。

そんな二人を置いて、滑りに行っちゃいました(汗)

たまたま以前勤めていたホテルで知り合った友人が休みだったので、テレマーカーの

彼女とガンガン滑ってきました!

今日は9時から昼までガッツリ!何本滑ったかわからないくらい~♪

風強くて、めちゃくちゃ寒くてガタガタ震えてましたが、ゲレンデも締まっていて

えぇ沢や林の中も場所によっては新雪があり、爽快でした~。

思いっきり滑れるって幸せなことだ~。

また新しい目標が。。。

テレマーカー目指します! 

とりあえず、今シーズンはヒラフあたりでレンタルしてレッスン受けてみたいです。

わくわく~。



  
Posted by りさ at 21:39Comments(0)スノーボード

2010年01月16日

アンヌプリは暴風雪2~



いやぁ、またよく降りました。。。そして風が強い。。。

ご覧の通り、ぜんぜん見えません。ゴンドラも朝は動いていなくて、久々にリフト乗り継ぎ

して、体が凍えてきておかしくなりそうだったので、歌を歌いながらしのぎました(^^;

いや、歌ってる歌が光のみているビデオの電車の歌だったから、すでにおかしくなってたな。。。

さすがにあの状況でリフトを乗り継ぐ人もほとんどいないので、ゲレンデパウダー状態!

でも全然前が見えなかった~~~。

昼前にゴンドラが動いたのですが、一番上のリフトが動いていないおかげで、他のスキー場から

来る人がいなくて混雑せず快適な感じでした^^久々に1時ころまで滑ってしましました♪



  
Posted by りさ at 21:28Comments(2)スノーボード

2010年01月12日

ゲレンデ最高!



ちょこっと前日に雪が降ったので、今日はカチカチじゃぁないだろうとウキウキで出かけました♪

いつもはヌックに行くところ、ゴンドラ下の駐車場に止めてGO~! 

ゴンドラからえぇ沢をみると、前日のラインが消えていないので、ゲートインはやめて1本目からゲレンデへ。

うほぉ~♪ 最高でないの~今日のゲレンデ~♪ 適度な固さの圧雪バーンで、いい感じのターンができてるでないの~♪

やっと以前の感覚が戻ってきた感じがしました^^

光は画像のキッズランドみたいなところより、ゴンドラを眺めたり、色々な人を眺めたりするのが楽しいようでした。

  
Posted by りさ at 22:25Comments(4)スノーボード

2010年01月04日

1人で出動~



画像はみかんを自分で食べる(皮はまだ剥けないけど、房は自分で小分けしたい)光です。お行儀が。。。どうにもここで食べたいと主張するので、こんなんしてます。

夫が休みだったのですが、仕事で除雪しすぎて膝が痛いというので、光のお守をお願いして1人で滑ってきました~。

この日はパウダーはなく、結構締まったバーンで、板のチョイス間違えた~と思いながら滑っていました。

頻繁に滑ることが無くなってからというもの、全然自分の思うようなラインで滑れない。。。

滑りながらも「あ~、今の違う」、って思いながらのターン。

妊娠~出産で、体の筋肉や骨盤の具合が変わってしまったと思うんですよねぇ。

が、今シーズンは少しずつ前の感覚を取り戻せるように頑張ります!

この日も、ゴンドラ3本で終了。早っ(汗)
  
Posted by りさ at 21:10Comments(8)スノーボード

2009年12月22日

パウダー深すぎ~



19日、シーズン2回目のスノーボードは、パウダー深すぎでした~~~。

ゴンドラ乗り場につくと、知り合いが「今日はターンできないくらい深いよ~」と。

ちょっとドキドキしながら山頂へ。

忠告通りの深さ(^^; 知り合いと同じコースを狙うも、スピードに躊躇してしまった

せいで行きたいゾーンに入れず。。。筋トレをちゃんとやっていなかったことをこういうとき

後悔するんだよねぇ。

でも、ダイナミックコースの1発目は最高だったな~! 画像はチャレンジコースです。

ランチはヒルトンのランチブッフェへ行きました。大人1500円ジャストでなかなか

美味しいものが食べられます! 自分で作るサンドイッチ、パスタ、カレー(3種類も)

スープ(2種)、デザート(冷凍じゃなくて、ちゃんと作ってるっぽかった)、パスタ

(麺とソースが別になっているのでとてもいいです)2種、揚げ物、オードブル、パン、

サラダバイキングなどなど~。(ソフトドリンクはプラス500円で飲み放題)

シェフも外国の方が多い感じでしたね。あと、お客さんもアジア系の方が8割くらい。

オージーや日本人はほとんどいなかったな~。

おなかいっぱい食べたい方、ココはオススメです!

  
Posted by りさ at 23:46Comments(2)スノーボード

2009年12月15日

最高のパウパウ初すべり~



今日は夫が休みで、初すべりに行ってきました~!
私はいつもより早く目が覚めて、外の雪を見ると30cm以上積ってるではありませんか!!!

夫にホットワックスしてもらったバートンの板からビンディングを外して、GENTEMへセット~。
板とBINの間にスペーサーを入れ忘れて、急いで付け替え(^^;

で時計を見ると、8時半のゴンドラに間に合わなさそう。。。

夫、寝ているけどいいのかしら~と思いながら、自分だけ行く気マンマン。

絶対に朝一のゴンドラに乗るぞーと急いで準備して一足早く一人で出発しました。




お友達のよっちゃんと合流し、パウダーパウダー♪

いやぁ、強風でゴンドラ遅すぎで寒かったけど、楽しいのなんのって。

やっぱりスノーボードは気持ちいいな~。

友達と滑ると、楽しさ倍増です♪

今シーズンはたくさん滑りたいです!!  
Posted by りさ at 22:51Comments(5)スノーボード

2009年01月28日

2年ぶりのスノーボード




今日は2年ぶりに滑ってきました!!!!!

夫に少し前に板のメンテをやってもらって、今日の休みを待っていました♪

朝からいい天気で穏やかな、2年ぶりを飾るには最高の日でしたね~。

光はゲレンデベースの休憩スペースで交代でお守^^ 知り合いに抱っこしてもらったり、見知らぬ人に抱っこしてもらったり、退屈せずあっという間に3時間くらい過ぎてしまいました。

滑ったのは3本ずつですが、ちょいパウで遊んで転んで、足元が怪しいロングターンでヨロヨロ滑ってました(^^;

いやぁ~、スカーッと気持ち良かった~!

画像は、どこにでもつかまって立ちあがる光です。テキトーに切った前髪が目立つなぁ。。。

  
Posted by りさ at 16:42Comments(4)スノーボード

2007年04月02日

冬のお仕事終了~

昨日で冬のインストラクターのお仕事が終了いたしました~。

あっという間の3ヶ月半くらいで、終わってみればいい思い出&経験ができたな~という感じです。

出会ったイントラの方々、どの方も個性的で色々な人生があるんだな~と思ったり、滑る技術も人それぞれ色々な考え方があって、私なんぞまだまだヒヨっこだなと実感。

色々な事があったけれど、すべては必然で自分へのメッセージなんだろうなと思います。

それにしても昨夜は夕方4時くらいから飲み始めて、気がついたら夜11時。。。
久々に「泥酔」で、かなりハジけてしまったかも。
13年のスノーボード人生の中でも1,2位に入るくらいの濃いシーズンでした。

でも、もう来年のシーズンのことを考えちゃう私って、やっぱりスノーボードおバカさんなんですね(^^;困ったもんです。


  
Posted by りさ at 18:55Comments(2)スノーボード

2007年03月21日

洞爺湖でスクール打ち上げ~



今日はレッスン後、スクールのスタッフ全員で洞爺湖のホテルへ泊まりで打ち上げに行きました!

トーヤ温泉ホテルというところだったんですが、なかなかレトロな感じでちょっとびっくりしましたが(^^;お部屋に入ると、なんとバルコニーに鳥が。。。
どうやら、人間が食べ物をあげているようですねぇ。私達が部屋に入って外を見るなり、すぐにやってきましたから。

そして、宴会へ~。
1次会は9時ごろで終わりましたが、ここからが長かった~。2次会はスナックで、その後は部屋に戻って2時ごろまで飲んでまして、終わる頃には歌いすぎと喋りすぎで喉が痛かったです~。

でも、この冬の話や、いつもは聞けないみんなの話が聞けて、楽しい時間でした!
スクールも残り10日ほど。いやぁ、あっという間のスノーシーズンだったなぁ。。。



翌日は朝から普通にスクールをやるので、7時に朝食を済ませ、急いでニセコへ~。
みんな、あんなに飲んだのに結構ケロっとしてるんです。スゴイなぁ。。。って、私はちゃっかり休みにしてありました(^^)
画像はホテルから見えた羊蹄山&洞爺湖です。  
Posted by りさ at 23:59Comments(4)スノーボード

2007年03月15日

ナイターでスキー練習!



ボケてる画像でスイマセン(^^;

今日はまたスキーしちゃいました!仕事が終わった後、スキーのイントラ仲間にプライベートレッスンしてもらいまして、この前のイケてない滑りから、「頑張って練習してるんだ~」っていうくらいの姿まで教えてもらいました。

まだまだ超初心者ですが、スキーも面白い!!
練習姿を知らない間に校長に見られていて(照)「頑張れば伸びるぞ」な~んてお世辞言われたから、さらにやる気マンマンになり(ハイ、褒められて伸びるタイプです)気がついたら、17時半になっていました。

パウダーももう終わりになるし、本気でスキー一式買っちゃおうかな。倶知安のスキーやさんあたり、今度見に行ってみよう♪  
Posted by りさ at 21:41Comments(2)スノーボード

2007年03月08日

ニセコは今日もパウダー!!


今日は私は仕事でダンナさんは連休!こんな日は本気で仕事を休みたくなります(^^;

毎朝、家の小窓から積雪チェックする景色がコレ。
この日は車の上に10cm以上積もっていましたので、山のほうは。。。♪

予想通り、昨日よりもいいパウダー!!ゴンドラ開始20分前から並んで、いつも会うゴンドラ係りの方と一緒に乗りました^^

ノンストップでパウダーを堪能し仕事場い着くと、ギリギリ1分前(^^;全身雪だらけでホテルのロビーを走っている私って、ちょっと怖いかも(^^;

午前と午後の仕事の合間にダンナさんと合流し、昼食はゴンドラで持参のおにぎりを食べて1時間半ほど、沢のパウダーを楽しんできました。

今日もゲレンデはほとんど滑らず終了してしまいました。。。。  
Posted by りさ at 23:25Comments(0)スノーボード

2007年03月07日

ニセコはパウダー!!



今日は2人とも休みだったので、札幌にでも出かけようかと前日話していたのですが、
朝、久々の除雪車の音で目が覚め、慌てて外を見ると15cmほどの積雪があるじゃないですか!

早速外に出て雪質を確かめ(かなり重かったけど。。)、これは滑りにいくっきゃないと、ダンナさんを無理やり起こしました!
でも、”ゆっくり起きて札幌行くモード”だったダンナさんはご機嫌斜め。。。。なんだかんだとダダをこね(^^;9時すぎにゲレンデへ~。

強風のため、ゴンドラは減速運転で(遅い時は山頂まで30分)、コース外は部分的に雪が飛ばされていてアイスバーンとパウダーの混在する状態でしたが、久々に楽しめました~♪
友達と合流して結局昼過ぎまでコース外のみ滑って帰ってきました^^気がつけば、ゲレンデ、ほとんど滑っていなかったです(^^;

まだまだ降っていいよ~!!寒波カモ~ンなのです☆  
Posted by りさ at 21:01Comments(2)スノーボード