さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年12月10日

初対面~




今日は、ブログお気に入りにも入れさせていただいている、真狩のよっちゃんご夫婦が

遊びに来てくれました~~。

奥さまは前の職場でお付き合いさせていただいていたのですが、ご主人のよっちゃんさん

とは初対面^^

夫から(以前、とあるテレビの撮影でトムさんとこで会っている)どんな方か、ちょこっと

リサーチしていたので、ワクワクしていました~。

ゆきちゃんは猛烈なお出迎え、光は本を読んで~とせがんだり、抱っこをせがんだりと、

とても楽しい時間でした~。

お土産に真狩のパンやJINの天然酵母パン! 久々~~~。うれし~~~。

写真をとろうと机に出したら、さっそくチョイチョイつまんで。。。






少し食べようかと思って切ったら、すぐに奪われました。。。

ハードパンなのに、歯で引きちぎってムシャムシャと食べていました。

毎日、子供とマンツーマンの時間が多くて、大人の会話がなかなか

しにくいので、こういう時間は本当にうれしいですね~。

よっちゃん&Mさん、今日はわざわざありがとうござしました!!

近いうちに、今度はお宅へおじゃまさせてくださいね♪


  
Posted by りさ at 21:31Comments(2)友達

2006年12月24日

小中学校の同級生にばったり!!

今日もスクール受付のバイトで日航ホテルにいたのですが、いつものように両替をお願いしようと売店にいったらビックリ!!お互い顔を見合わせた瞬間に「え~~~っ!!」って驚いちゃいました。

彼女は小学校~中学校の同級生で、家にもよく遊びに行ったりしていました。なんでココにいるの??って感じで、仕事中なので少しだけ話したのですが、彼女も北海道が好きで8年くらい前から居るそうで、私には「外人と結婚したの?」って聞かれちゃいました。
確かにニセコには奥さんが日本人でダンナさんがオージーっていうパターンが結構ありますからね~。

それにしても会った瞬間はさぶいぼが出ましたよ~。こんなに驚いたのは久しぶりでした。
最近あんまり滑れずにストレスが溜まっていましたが、こんな再会があったので元気になっちゃいました~♪
  
Posted by りさ at 18:35Comments(2)友達

2006年06月03日

地元の友達が遊びにきました〜

IMG_3171blog.JPG

私たちの地元、愛知県丹羽郡からダンナさんの小さい頃からの友人がやってきました〜。
私もダンナさんと付き合いはじめてからのお付き合いなので、かれこれ10年以上のお付き合いになりますねぇ。

繋がりといえば、「自転車つながり」でして、彼はロードの自転車を車に積んでやってきました!
天気がいいので今日はパノラマラインをぐるっと走ってくると先ほど出かけていきました(あいにく私たちは仕事。。。う〜残念)。

もう地元にも1年帰っていないので最近は名古屋が恋しくなる時もあります。
住むのは。。。。ですが、やっぱり住み慣れた場所の空気をたまには吸いたくなります。

今度帰れるのはいつかなぁ。たぶん観光シーズンが落ち着く11月ごろかな。
今月は私の実家からも両親と姉が遊びに来るのでにぎやかになりそうです。

画像はパノラマラインの景色です。今日もきっとこんな景色が見られるんじゃないかな。  
Posted by りさ at 10:08Comments(2)友達

2006年05月25日

久々に自転車に乗りました

IMG_3149blog.JPG

今日は倶知安に移住してきた友人とダンナさんと3人で自転車で30kmほど走りました〜。

天気が良くて、気持ち良かったです!車では感じられない空気や景色は最高です。友人は「リカンベント」という自転車に乗っていて、かなりの注目を浴びていましたね〜。

久々の自転車は楽しさと同時にお尻が痛かったです。。。これもじきに慣れるんですが、シーズン最初は辛いんですよねぇ。さぁ、今度はどこに行こうかなぁ。  
Posted by りさ at 19:55Comments(2)友達

2006年05月03日

友達がやってきました〜

IMG_3056blog.JPG

昨日の夜、神戸と豊田からお友達が2人やってきました〜。
どちらも以前滑っていた長野県の「野麦峠スキー場」の仲間です。

そしてお土産いっぱい頂いちゃいました♪大好物の味噌煮込みうどん!そして感動したのが「なごやん」というお菓子。
名古屋の人なら誰しもしっている庶民のお茶請けです♪いや〜2年ぶりくらいに食べましたがウマいです!

そして神戸セレブのお菓子「甲陽園」。色々なクッキーが入っていまして、どれもお上品な味がします^^
食べすぎ注意ですので、少しずつ頂きたいと思います。Kちゃん&Mちゃん、どうもありがとう!!  
Posted by りさ at 08:54Comments(0)友達

2006年03月26日

ラムさんご夫婦いらっしゃいました〜

IMG_2913blog.JPG

昨日夜2時まで飲んでいたせいで、起床が9時半(^^;ボヤ〜っと朝食を作っていたら携帯が鳴りました。そう、昨夜はラムさん「北海道・移住計画。(本)でお馴染み」 ご夫婦と、ヒラフのナイターとサクッと滑り、夜はトムさんち「移住者・トムの★宿主奮闘記!でお馴染み」 で飲んで「よかったら明日ウチに寄ってくださ〜い」って会話をしたっけ。
で、その直後いらっしゃいましたよ〜ラムさんご夫婦♪我が家のゆきちゃんは毎度の事ですが、「ワンワン」と吠えながらじゃれつき、ラムさんご夫婦に遊んでもらっていました。
そしてラムさんたちが帰られた後、イスに座ってボーッツとしていたら、「ブーン、バサバサッ」と音がするのです。
でっ出ました、カメムシくん。暖かくなるとすぐに出てきます。速攻でガムテープ捕獲!これからガムテープが手放せない時期に突入です。春ねぇ〜。  
Posted by りさ at 21:00Comments(8)友達

2006年03月14日

名古屋土産♪ ういろう

IMG_2866blog.JPG

先日ニセコに遊びに来てくれたはるさんからのお土産、まずは「ういろう」。
名古屋の食文化が染み付いている私には、涙が出るほど嬉しいおみやげです。
2年ぶりくらいに食べたのですが、「あーコレコレ」という感じで、ムシャムシャと食べてしまいました。
たくさん頂いたういろうも在庫薄です。食べるペース早すぎ(^^;  
Posted by りさ at 13:39Comments(0)友達

2006年03月14日

岐阜 恵那の川上屋 ささ栗♪

IMG_2863blog.JPG

同じく、はるさんからのお土産岐阜県恵那にある(全国的にも有名)川上屋のお菓子。
蒸し羊羹の中になんと、栗きんとんが包まれています!!実は栗も大好物。はるさんのお土産チョイス、さすがです!
高級なお菓子なので、ちょこっとずつ頂くものなのでしょうが、久々の栗きんとんにどんどん食べてしまいました。あ〜ウマかったぁ。はるさんありがとうございました☆  
Posted by りさ at 13:34Comments(2)友達

2005年11月20日

上海の親友よりお菓子♪

IMG_2449blog.JPG

先ほどバイトから帰ると、上海からの郵便物が!急いで開けると、私の大好物「パイナップル饅頭」が詰まっているではありませんかっ!速攻いただきましたが、やっぱしいつ食べてもウマイ。元々台湾のお菓子のようなのですが、機会があったらぜひ皆さんにも食していただきたいお菓子です。ごちそうさまでした〜♪  
Posted by りさ at 17:55Comments(0)友達

2005年10月06日

本州から友達が

お土産〜東京ばななblog.JPG

以前、旦那さんの会社の同僚だった友達夫婦がニセコにやってきました!  続きを読む
Posted by りさ at 19:37Comments(2)友達