さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年08月06日

じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!



倶知安のじゃが祭り、友人の子供がダンスに出ると聞いていたので、チラっと参加。
子供は、この雪だるまで30分遊び、かなり楽しかったみたいです。
私はフリマで新品のエミールアンリのタジン鍋を500円でゲット!
これで満足^^






赤井川の味覚祭りは初参加!
メロン・スイカ・とうきび・じゃがいもなどが食べ放題で500円(幼児は無料)がどうにも気になって。
食べても食べてもどんどん出てきます~。
11時スタートで先着順でしたが、14時くらいでもまだやっていた感じでしたから、そんなに急いでいかなくても大丈夫だったかも(^^;




ステージでは色々とやっていたのですが、小樽のダンスチームの踊りもすごかった!このあたりで見たお祭りの中で一番キレがあったように感じましたよ~。

で、一番楽しかったのが、プロのBMXライダーによるパフォーマンス!
いやぁ、かっこいい!!世界戦にも行くような方が来ていたので、それはそれは迫力満点でした。
これは来年も見たいな。っていうかやってみたいw




ネイルも100円でやってもらっちゃった^^

このほかにも、無料で参加できて商品がゲットできる催しがたくさんあって、子供かけっこ、尻相撲、輪投げ、抽選会、当たり付きもちまき。
最後まで何も当たらないかも・・・と思っていたら、光が餅まきでアタリをゲット。じゃがいも1袋もらいました。

出店はたくさ~んあって、地元の方のお店もたくさん。おいしいパウンドケーキやコーヒーも。
来年も行きます!  
Posted by りさ at 17:55Comments(0)地域の話題

2012年01月24日

ニセコルピシアレストランで日本茶講座~




今日はニセコにあるルピシアのレストランで日本茶の講座を受けてきました!
ルピシアというとユニークなフレイバーティーのイメージが強いですが、日本茶にもかなりこだわっているんですね。
もともとこの講座、外国人向けだったのですが、私が参加する時間は日本人のみだったので日本語で教えていただきました(終わってから思いましたが、恥ずかしいかな、やはり日本語でよかったです。)

画像は抹茶

わたし、は、初めて自分でたてて飲みました!!
茶道とか、型にはまってる感じがして興味がなかったのですが(汗)、奥深いです。
シャカシャカたてるのって、簡単そうでめちゃ難しいじゃないですかーっ。先生のように全然きめ細かくてふんわりした泡ができない・・・。
でも、自分でたてた抹茶、美味しかったです(先生のがもっと美味しかったけどね・・・)
道具と抹茶の粉さえあれば、家でも簡単にできるので、機会があったらそろえてみたいです。







画像は緑茶

日本で飲まれている緑茶の90%は「深蒸し」というタイプ。緑が鮮やかなほう。味は甘みが強い。
もうひとつは「釜炒り」タイプの緑茶。どちらかというと黄味がかっていて味もマイルド。

こんな事すら知りませんでした。


あと画像にはないですが、抹茶カクテルも♪ これまた目でみても楽しいものでした。
明日(25日)もやっているそうなので、興味のある方はぜひ!

■日時 1月23日(月)、24日(火)、25日(水)
      11時半〜、12時半〜、13時半〜、14時半〜 計12回で各回6名様まで
      ※各回ともセミナー時間は40分間

■場所  レストランルピシア ニセコ http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=hk06

■内容 たくさんの日本茶のテイスティング、お抹茶を点てる、抹茶オレづくりなど
     (英語での開催)
  
Posted by りさ at 13:47Comments(0)地域の話題

2011年12月27日

降り続くニセコの雪




降りますね~、って毎年同じこと言ってる気がしますが、これがニセコの冬ですね。
結構積雪も多くなってきました。雪壁、なかなかの高さ。
外出するのも面倒なので、家の除雪やゴミステーションを掘り出したりしていました。





りんごを煮て、豆乳ヨーグルトに混ぜて、生協で売ってる「北海道無糖シリアル」をのせて二人で食べたりしていました。
  
Posted by りさ at 12:40Comments(0)地域の話題

2011年12月24日

雪が降り続くニセコの12月



今年の12月はなんだかよく降りますね~。ヒマなので測ってみたらば、25cmくらい積もってました。
今日の雪は軽いので、スキー場はいいだろうな~と除雪しながら思うのでありました。

家の周りの雪も、屋根雪がかなりたまってきて(2mちかく)、FFストーブの排気口を気にしはじめなくては。





一面真っ白です。この天候なのに、さっき鳥がきてました~。
今日はクリスマス!先走って昨日、バナナヨーグルトケーキinレーズンを子どもと作ったので、それをつまんでます^^
  
Posted by りさ at 11:31Comments(0)地域の話題

2011年12月12日

今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」

私もセラピーグレドのアロマ体験とリーディング(30分700円)で参加しますー! 
売上の一部を震災復興のために寄付させていただきますので、皆さんよろしくお願いいたします。

限定9本、無料で放射能対策のアロマスプレーを被災地から避難なれてきた方や被災地の知人に送りたい方いらっしゃいましたら、差し上げますのでブースまでお越しください。先着順にお渡しいたします。


以下、詳細です。


------------------------------------------------------------------------------------------


第一回 こまっつり
「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」

場所 真狩村公民館
日時 12月17日(土) 11時~17時

★やんじーの炊き出しハーブ豚汁&お話会
★斉藤武一によるエネルギーを考える紙芝居

★投げ銭チャリティーライブ
まっちゃん(ギターうた)
なちこ(ピアノうた)
ロブさん(バグパイプ)
トヤトヤ(アフリカン太鼓と踊り)

★こまっつり市場
フリーマーケット
手作り雑貨、お菓子など

★体験と癒しの広場
イヤイライケレキャンドル工房智
ゆらゆら整体 和癒
ニセコリサアロマテラピー
アロマ石鹸づくり

★こどもの広場
色々体験コーナーあります。

主催
真狩村こどもの未来を考える会

ご参加ご支援、よろしくお願いします!

★チャリティーフリマ、お手伝いスタッフ沢山募集中なの​で、もしお暇ならぜひ、よろしくお願いします。
被災地の孤児や、信頼性のある被災地応援ができる所への​寄付をしますので、何かしたいなとか思いがあれば、なん​でもいいのでよろしくお願いします。
例えば、当日来れないけど、手作りおやつや不要な日用品の寄付​とかだけでも、大歓迎です!  
Posted by りさ at 16:24Comments(0)地域の話題

2011年09月17日

SLニセコ号 初日乗車~




SLニセコ号が今日から運転しています~!!
初日に乗車するのは初めてで、光もワクワクでした。
何度見ても、SLの迫力はいいですね。





初日名物?のサービスで、らんこしアイスを頂きました♪
鉄道ファンの方々、写真をとっている方々、いっぱいいましたよ~。
皆さんいいカメラ持ってるわー。私はデジ一の重さに負けてコンデジで行きました・・・・。




ニセコと蘭越の往復だけだったのであっという間でしたが、また何回か乗るので(^^;
っていうか、毎週恒例レクになるのかしらww  
Posted by りさ at 17:39Comments(0)地域の話題

2011年08月18日

岩内 斉藤武一さんのお話会~

今日はニセコ町の図書館あそぶっくで開催されたお話会に行ってきました。
岩内の斉藤さんといえば、原発に関心のある北海道民なら必ず知っているでしょう。

泊原発が出来た30年以上前から毎日岩内の海水温を毎日ずっと計測し続けている方です。
手作りの紙芝居で原発についてわかりやすく、笑いも入れてお話してくださいました。
冬などは命がけでやっているのに、その苦労すら笑いに変えてしまうバイタリティのある方。

私が印象に残った事をいくつか書いておきます。

・原発から海へ排出されている温排水は、北電が言っている範囲よりうんと遠くまで行っている。
そして、それを何度言っても認めないし、観測しようともしない(バレるから)。

・原発が出来る前、海は豊かで子供のころは、アワビをおやつで食べていた(笑)

・海と会話しながら計測を続けている

・原発は電気の問題ではなく金儲けの道具

・事故が起きた時、国の基準をうのみにしない。

・甲状腺の検査機械はガンマ線だででなく、アルファ線とベータ線を検知できる機械でもやらないと意味が無い。
(北海道はガンマ線のほうしか無いが、配置が検討されている)

・放射線の影響をできるだけ受けないためには、活性酸素を体内にため込まないこと。
(抗酸化物質を積極的にとる。酵素を取る。)

・泊原発の沖には海底活断層があるが、北電は認めていない。

・泊3号機で始まろうとしているプルサーマル(プルトニウムを燃やす)は危険。プルトニウムは塵より小さい量で
100万人を殺せるほどのもの。


もう日本中、被ばくしてしまっている中で、いかに自分の体の免疫力を上げるかが大事だなと思いました。
特に子供の健康、これから子供を産む可能性のある全ての女性に。
さて、今日もせっせとオイルを塗って、抗酸化のクコのジュースを飲みますよ~~^^

  
Posted by りさ at 21:41Comments(0)地域の話題

2011年07月31日

やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会




今日は朝からニセコ町曽我活性化センターで、災害救援ネットワーク北海道のやんじー&アグネスによるレスキューキッチンという
器具を使った災害時の炊きだしの講習会でした。
震災後からずっと支援活動を続けているお二人です。有珠山の噴火の時もこういう活動をされて
いる経験と知識の豊富な方で、メディアでは伝えない現状を色々聞くことができました。

このレスキューキッチンという器具、一度に100人分の食事が作れます。
ご飯だって、汁ものだって、野菜をゆでたりでき、そしてハイパワーでタフなものです。
災害時、行政の支援を待つのではなく、これを使って自分たちで食をまかなえるように
しておくというのもとても重要だと感じました。




ご飯!最高に美味しい!
この窯を洗うのが結構な重労働。




カレー! これまた最高に美味しい!

以前からそうだろうな~とは思っていましたが、支援はこうやって直接現地に出向いている
方に託すのが一番スピーディーで確実。
行政や大きな団体経由だと、遅かったり、物資がいつまでも配られずに溜められてしまう。
今も9000トンもの物資が倉庫で眠っているそうです(民間のボランティアには配らせない
そう)。なので、ぜひご支援を今後もされたいと思っている方がいらしゃったら、
災害救援ネットワーク北海道へお願いいたします。
私も微力ながら、アロマスプレーを作って8月下旬に被災地へ戻られるやんじー&アグネスさん
に託したいと思っています。
オイルは私物を使いますが、スプレーボトル50ml~100ml(100均のでOK)や精製水、無水エタノール
などはこれから用意するので、1本でもご賛同いただける方がいらっしゃいましたらご協力ください。
近くに100均が無いので、スプレーボトルは非常に嬉しいです!

よろしくお願いいたします!  
Posted by りさ at 20:15Comments(0)地域の話題

2011年03月17日

ラマシパン祭り&チャリティーイベント今週末!

またまたやってきますよ~、ラマシパンが!

そして今回は今回の震災のチャリティーを兼ねて色々な方がいらしゃいます。
詳しくは下記リンクを^^
http://ramacipan.blogspot.com/

私もイベント開始の時間からおじゃまする予定です。  
Posted by りさ at 17:58Comments(0)地域の話題

2011年02月19日

ニセコ駅前温泉綺羅乃湯 シーニックナイト~




行ってきました~! かなり頑張って色々作ってあってびっくりしました!!
雪で作ったチャペルではカップルがお祝してもらってましたよん。

このあと、光はこのチャペルが気に行ったようで、ずっと遊んでいました。
体冷えまくりだよぉ、お母ちゃんは(涙)気温マイナス5度くらいだったかな。




でっかいこんなんもあって、キャンドルがいっぱい色々なところに灯されていました。
この横に滑り台があって、光と2回滑ってきました。スリル満点!

そうそう、温泉の更衣室にいたら、「ブログ…書いてますよね?」って話しかけられちゃったぁ^^
光の顔でわかったようでしたね~。登場回数多いですので。
今日はアンヌプリを滑ったようで、新雪を楽しまれたとか。
お名前もお聞きせずでしたが、またいつかどこかで!嬉しかったです。  
Posted by りさ at 21:30Comments(0)地域の話題

2011年01月30日

すごく雪降ってる・・でもルピシアでランチ




インフルエンザからようやく家族全員解放されたあとはたっぷり残していた
除雪がまっとりましたわ~。
バルコニーは1m以上積っていたので、小休憩入れて1時間以上かかったなぁ。
こんなときは広いバルコニーがうらめしくなるのです・・・。

夫はさっき、高さ3mくらいのところについているFFストーブの煙突が積雪で
ヤバそうなのでザクザクと排雪。これで今晩は安心して寝られそうです。




食欲がまだしっかりもどっていないせいか、料理を作る気が全く湧かない。
ので夫も休みだし、久々にルピシアでランチしてきました。
メニューちょっと変わったんですね~。1600円以下のものがないです。
パンもおかわり無くなったっぽ。そのかわりデザートがついてきます。
画像はサクラマス、ホッキ、ホタテです。




こっちは知床鶏のラビオリ。芋みたいな野菜が入ってたけど、何か最後まで分からず。
ルピシアの料理は初めて食べる野菜が入ってるのが楽しい!そして美味しい。




デザートはプリンみたいなやつと、緑茶のマカロン、クッキーでした。
普段白砂糖のものを食べないので甘~~~っ。半分夫に食べてもらった(汗)
でもおいしかったですよん^^光もちょびっと食べたけど、目をパチクリさせながら
「おいしーねコレ」食べとりました。  
Posted by りさ at 17:26Comments(0)地域の話題

2010年10月26日

お気に入りスポット~ミルク工房




この前、とっても気持ちのいい天気だったので、急きょおにぎりにぎって
近くのミルク工房の芝生ゾーンへ!

この場所、なんか好きなんですよね~。
芝生があって、羊蹄山が見えて、昆布岳やアンヌプリも一望できる~!

2時間くらい遊んで、帰りは熟睡な光でした^^  
Posted by りさ at 06:53Comments(2)地域の話題

2010年09月23日

SLニセコ号 初乗車~



先日の連休に初めてSLニセコ号に乗車してきました!
遠くから煙をモクモクさせて走ってくるのを見たらワクワクしました~♪





制服も当時の感じでやってるみたいですね^^





北海道鉄道130周年記念弁当 SLランチBOX です
買う予定じゃなかったけど、隣の人が食べてるのにそそられて
ご購入(^^; 
北海道の素材を多く使ったお弁当でした~。880円





倶知安駅では車両の入れ替え?みたいな作業があるようで、みんな真剣に
見ていましたよ~。
やっぱり倶知安と蘭越の往復っていいですね~^^
これから毎年恒例の行事になりそうです。また秋の紅葉の時期にのってみたいな~。


  
Posted by りさ at 06:47Comments(3)地域の話題

2010年09月21日

パーソナルカラー診断@ニセコ

来月、ニセコでパーソナルカラー診断の講座をやってくださいます!
子供を産んでから、子供のおしゃれには興味があっても自分は・・・って
お母さんも、自分の魅力を発掘したいな~って方など、いかがですか?

価格はちょっと高いわ~と思うかもしれませんが、これはニセコ価格です^^
私も20日の午前の部に参加します~。


Total Healing Salon 渋谷 ひふみ~ゆのまゆいちゃんがニセコに来てくれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・10月19日(火)  19時~21時


・10月20日(水)  午前の部 9時~12時

           午後の部 13時~16時
 

料金:6000円


場所:エピリカ@ニセコ(予約時に詳しい場所をお伝えします)


お申込み方法:エピリカのHP


〇託児は希望があればお子様一人1000円で受け付けます。(20日のみ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分をより魅力的にするためのパーソナルカラー診断とメイクアップレッスンとは?


★パーソナルカラー診断
肌の色チェックをチェック(似合う色だと肌の色が白くなるんです!)
        ↓
髪の色、肌、目の色を総合的にチェック
        ↓
好みの色とパーソナリティをチェック
        ↓  
ドレーピング(布を顔の下において顔映りをチェックする)
        ↓
       診断

★メイクアップレッスン
メイクをしてもらうのではなく、まゆいちゃんの指導で
自分の魅力を引き出すためのメイクレッスン。
パーソナルカラーを使うだけでなく、顔立ちに合わせたメイクの仕方についてアドバイスしてもらえるので、なりたい自分にどんどん近づけますよ!
手持ちのメイク用品をお持ちいただければ、それが自分色なのかどうかを知ることもできます。



パーソナルカラー診断で色使いの幅を広げ、楽しくきれいになってみてね~
日々の暮らしにワクワク、いい感じを。



中村 まゆ衣
産業カウンセラー、交流分析士、CDA(キャリアカウンセラー)
量子場調整師、オーラソーマプラクティショナー、レイキティーチャー



メッセージ

心と体のつながりというのに、つきない興味を感じ続けています。
より豊かに幸せに生きていくために、心の快、体の快というのは、かけがえのないものだと思っています。
外見からの美、そして楽しさへと働きかける パーソナルカラーと、内側から美や幸せへと働きかけるカウンセリング。
心と体の密接な関係に着目してイメージを使う量子場調整。
これらを融合させることに よって、新しい形を提供していきたいと思っています。
自分を知ること、メンタルデトックス、幸せを創ること。この3つをメインに掲げ、不快な感情の原因や思い込みを解除していくこと、快の感情と美を追求していくこと、そして、自分自身の人生を自分の手で作り出していくことをサポート出来たらと思っています。
  
Posted by りさ at 06:40Comments(2)地域の話題

2010年09月19日

ツールド北海道 ニセコ~



ひゃっほい♪ テンション上がりまくってました^^
こんな風に自転車のレースを見るのは初めてなんですもの~~~。
何気にヘタレ自転車好きなんです(マイ自転車は埃かぶってますが・・)。

先頭の選手がきましたよ~~~!!ずーーっと長い登りの最終地点なのでみんな一生懸命です。




先頭の人から出てるなんともいえないパワーってすごいですね!




かっこいいです~~。




かっちょいい車いっぱいでした!スバルがスポンサーだったのかな?




続いてたくさんやってきましたよ~~。
光のテンションも最高潮に!
「じてしゃ、いぱいきた~」(自転車いっぱいきた~)




サポートする車ですかね?大学の名前とかいっぱいありました~。
この車列も圧巻でした。
光はヒラフのとある不動産の会社のチームの外人さんから応援用の
風船棒みたいのもらって大喜び。
「がばれ~、がばれ~」(がんばれー)と一生懸命言ってました~^^

これは本当に観戦できて良かった~。お祭りみたいで楽しかったです。  
Posted by りさ at 06:40Comments(2)地域の話題

2010年09月18日

ニセコ東山 こむぎ野さんコミュニティカフェ~



9月12日(日)にニセコ東山にある(ミルク工房さんの上)こむぎ野さんで
コミュニティカフェというイベントがありました~。
オーガニック農法や天体の動きに合わせた農法など、さまざまな事にチャレンジ
している方々が集まりました。
このほかにも、ホメオパシー無料相談やヒーリング、手作作品の販売などもあり
そりゃまぁ賑わっていました~!




里親募集中のワンコと戯れる子供たち^^ 無事に里親は見つかりました。
めちゃくちゃかわいかった~~♪




この日は特別にセルフサービスで500円ランチのベジタリアンカレー
スパイス満載で美味しかった!とうきびは自然農法の方のもの。
甘さがしつこくないですね。
ご飯は小豆入り玄米ご飯でした。



もうひつつの500円ランチ。ベーグルプレートです。
このベーグルを作っている方はこむぎのさんではなく別の方なんですが
近い将来にベーグルカフェをニセコでやるそうです^^楽しみ~~。
完成度の高い美味しいベーグルでした(ほとんど子供に食べられたけど・・)




ベジーな食生活の話し、自然なお産の話し、自然療法の話しなどなど
趣味が同じような人たちがうまいこと集まるもんですね~。
こういう方面って、偏見もまだまだあって特別視されがちだけど
それもその人のスタイルのひとつと認めれば何てことないよね~。

そして集まっているみんな、それぞれ素敵だった~。自然や自分に
しっかり向き合い誤魔化さずに歩んでいる人たちがいっぱいでした。

  
Posted by りさ at 22:00Comments(0)地域の話題

2010年07月31日

倶知安のうまいもの農園



倶知安のホーマックからちょっとニセコ寄りの場所にできました!

なかなか安くてバラエティ豊かな直売所です。
全体的にビュープラザより安いかな~という気がしました(メロンは特に)。

駐車場が少ないので、ご注意を~~。






初めてであったヤングコーン175円、さくらんぼ(佐藤錦)の詰め放題200円、
オーガニックパクチー200円、日曜まで頂ける粗品(その日はしゃもじでした^^)。
詰め放題は日曜までだったと思います!






ヤングコーンは天ぷらにしました!! コリコリ甘くておいしいですね~。
こんなに沢山食べたの初めてです。
もうひとつは一緒に揚げた、タイ風ベジさつまあげ。パクチー入れるのががポイント!
光はさつまあげが気にいってバクバク食べてました。


  
Posted by りさ at 22:56Comments(3)地域の話題

2010年06月21日

エコ&ナチュラルフェスタで~

昨日、札幌でのイベントに参加してきました~^^

今回のメインは、「福祉マンション」という、介護施設・障害者自立支援・幼児園・レストランが
ひとつになっているものを作った方の講演を聞くことでした。

会場に着いたら手持ちの現金が全然ないことに気づき(汗)お金をおろしに行ったので最初の
30分聞き逃しましたが、こんな施設があるんだ~~~と驚きました。

神奈川県の藤沢市にある「NPO法人グループ藤
というところなんですが、代表の方がご自身の親を介護した経験から、自分が介護されるなら、こんな
ものがいいというものを形にしたのだそうです。

私は介護についての知識はほとんどゼロなのですが、この施設では独自のシステムで痒いところに
手が届くようなサービスをしています。

現状の介護保険では、例えば老夫婦の夫が要介護の場合、ヘルパーさんが洗濯をたのまれた場合
この夫婦の夫の分しか洗濯してはいけないことになるそうです。
これをこのNPOでは自主事業として、そういう部分を穴埋めできるサービスを妥当な金額で
出来るシステム作りをしていました。

それに独自でファンド(募集金額1億円未満、50人未満のファンドは届け出不要だそうです)
を立ち上げ、その運用もうまくやれる仕組みを作っていました。

また、一番の興味であった幼児園との事を聞いたら、小さい子供に見せるお年寄りの方の笑顔は
私たちケアスタッフが何をするより一番いい顔をするんです、とおっしゃっていました。
ニセコでも日常的に、お年寄りと小さい子供やその親が交流できるシステムができたらいいなと
思いました。

今後は、不登校の子供たちの施設も複合させてつくる方向に向かっているそうです。
これもとても今必要とされている部分ですね。
私も高校生の時、1年間学校に行けませんでした。その時にこんな施設があったなら、どんなに
救われただろうと思います。

介護や福祉の常識を打ち破る試み、ニセコならできるんじゃないかな。

そしてもうひとつ、キネシオロジーというものを体験したくてちょこっとやってきました。
そちらはミクシィで書きたいと思います^^  
Posted by りさ at 13:19Comments(2)地域の話題

2010年06月06日

量子場調整 inニセコ 

私の大切なお友達のみよちゃんがニセコで素敵なイベントをしますので
ちょっと告知させてくださ~い^^

私も茶話会に参加いたしま~す!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「量子場調整 inニセコ 特別セッション」



大好評だった昨年12月のセッションに続き、またまた、片岡ひろ子さんがやってきます!



日程

6月18日 茶話会@ニセコ
6月19日 量子場セッション@ニセコ



【セッションメニュー】
今回のセッションでは、2つのメニューを提供します。価格はいずれも出張費込みです。

①量子場調整+顎位調整(約 45分) 10,000円・子ども7,000円
 量子場調整前に、手技を用いて顎位の調整を行います。
 顎位調整では手技を用いて咬合を調整し、量子場調整がより定着しやすくする効果があります。
 また、全身のプロポーションを整え、噛み合わせをしっかりとさせるとともに、小顔を実現するサポートにもなります。
 着替えの必要はなく、着衣のままでおこないます。

②量子場調整+美容整体(約 60分) 15,000円
 美容整体の手技と量子場調整を組み合わせ、その人のもつ本来の美しいプロポーションに整えていきます(顎位調整も行います)。
 美容整体は、ベッドに横になっていただき、直接素肌に触れての施術となります。
 着替えはこちらでご用意いたしておりますので、特にお持ちいただく必要はございません。
 手技で物理的なプロポーションを整えた後、それの変化を潜在意識からもサポートするよう、量子場調整をおこないます。



~~~~~~~~~~~~詳細~~~~~~~~~~~

★茶話会:「自由自在に生きるために」というテーマで 

      量子場やセラピーのエッセンスを織り交ぜ

      ながらお話します。

      ニセコでひろ子さんのお話を聞ける

      めったにないチャンス!

      振ってご参加ください。 

      お子様連れOKです。
                 
  〇日時:6月18日 14:00~16:00

  〇場所:エピリカ(アクセスはご予約時にお伝えします)  
  
  〇料金:3000円


★量子場セッション
  
  〇日時:6月19日 9:00~18:00
  
  〇場所:エピリカ(アクセスはご予約時にお伝えします)

  

  〇料金:ひろ子さん 

      ①量子場調整+顎位調整(出張料込)

         約45分 10,000円・子ども 7,000円
      ②量子場調整+美容整体(出張料込)

         約60分 15,000円
      
      みよ子 

       ③量子場調整+顎位調整 約45分 8000 円 
       (ただ今エピリカオープン記念につき、

       後日感想を頂ける方20%引きです)



   〇時間指定について
     今回の施術は一日にかぎりとなりますので 

     なるべく多くの方に受けられるように配慮

     したいと思います!

     そのため、施術を希望の方には、来られる時間帯

     を「何時~何時までの間」とお聞きし、

     その希望をもとにこちらで時間調整して

     連絡させて頂きます。

     時間帯は9時~18時まで。

     その間で来られる時間をお知らせ下さい。   

    
          
 
★解放セラピスト養成講座
   セラピストを目指す方、自分や家族を解放したい方、

   なりたい自分になれるかも♪
   月一回の連続講座(全6回) 詳細は「講座」にて
   http://www.epirka.com/


  〇お申込み方法 

    以下の内容を、メールか電話でご連絡下さい。
     1)お名前
     2)参加したい日、 

       量子場セッションなら

       希望メニュー①②③のいずれか
     3)施術に来られる時間帯:○時~○時まで
     4)連絡先の電話番号・メールアドレスなど
      (なるべく当日連絡がとれる携帯電話などが

       望ましいです)
    
   
  〇お申し込み・問い合わせ先
    セラピールーム・エピリカ (野田 見容子)
E-mail :info@epirka.com
  
Posted by りさ at 23:27Comments(2)地域の話題

2010年04月26日

蘭越町 昆布駅前が熱い!?

昨日、昆布駅前にOPENし喫茶&リサイクルのお店と、その向かいの直売所に行ってきました~~~。

リサイクルのお店は、「福助や」といって、色々な人が持ち寄った不用品を格安で販売していました!
私は、コムサのオーガニックのバスタオル2枚組を500円、ベルギービールのグラスを150円、ブルーのガラスボトル(使い方がわかる人は仲間だわね~)を100円でゲットしました~。

着物をリサイクルして作ったポーチとかバッグも良心的なお値段で販売されていたり、アンティークもあったりして、飽きないです^^お店の方もとっても感じがいいです!
ここは、ちょくちょく覗くとお宝と巡り会えそうな気がしました~~~。

そして直売所。神主さんやら、パフォーマーの方などが来たり、大好きな餅まきもやっていて張り切って参加しちゃいました(笑)

気になる方は、ぜひぜひ行ってみてくださ~い♪  
Posted by りさ at 18:28Comments(2)地域の話題