さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年08月16日

移住って

リビングから 縮小.jpg

はじめまして!
知り合いの移住者トムさんから以前よりオススメと聞いていたこちらの
ブログを始めてみることにしました。
北海道に移住してきたのは去年の夏。
それも最初に降り立った地はオホーツクの小さな田舎町でした。
それから濃い〜ぃ1年を経て、現在はニセコの森の中の1軒家に住んでいます。
今は夫婦二人とも仕事を探しているところで、毎日愛犬とまったり(いや、本当は仕事探しに焦っている)過ごしています。
「北海道へ移住」って、大きな決断ではあったけど、ここまでの流れ
としては、ごくごく自然だったように思います。

今、ニセコに住んでいるのも、いいタイミングで家を見つけることが
できたという事と、力を貸してくれた人達に出会えたことがあったからです。
北海道に移住してから、本当に色々な人に感謝することが多くなり、人との繋がりの大切さを感じています。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
Posted by りさ at 20:15│Comments(6)移住の話
この記事へのコメント
マイペースで、ご活用くださいねー。
Posted by 佐藤@ch北国tv at 2005年08月16日 21:38
はじめまして!
まだイマイチ使い方が分かっていないので、
これからボチボチ勉強します〜。
Posted by りさ at 2005年08月17日 09:10
夏肥り中の千石です。(^^;
窓の外もいい感じですね。今度、新居にも遊びに行ってもいいですか〜?  そんでもって、また一緒に、ジンギスカン食べましょう!
Posted by Ryo.Sengoku at 2005年08月19日 10:11
千石さん
ご無沙汰しています!夏肥りとは、夏になると食欲が極端に落ちる私からすると、
とっても羨ましいです。

今度ニセコにいらっしゃった際は、ぜひ遊びに来てください!
ジンギスカンも食べたいですね〜。
Posted by りさ at 2005年08月19日 10:23
ニセコに家族旅行に行ってきました
良い所ですよね
将来リタイヤしたら住みたい町です。
Posted by パパ at 2005年08月20日 10:41
先日、ニセコにもいらっしゃったんですね!
ぜひいつかニセコに住んでください!

ブログ拝見しました!北海道の味覚を堪能されてますね〜。スゴイ!!
Posted by りさ at 2005年08月20日 11:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
移住って