さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年09月15日

長時間のお留守番

寝ぼけてblog.JPG

今日は私も主人もそれぞれ別の用事で朝から家を留守にすることになり、ゆきちゃんだけお留守番になりました。
主人のほうが先に家に帰り、部屋に入ると・・・
囲ってあったはずのサークルは倒され、ローテーブルの上のティッシュは全部箱から出され、大事な事を書いたメモなど、ビリビリになっていました。
そして、しばらくすると今日ひいたばかりのカーペットの上でオシッコをするという大変な事になってしまいました。
今日は今までに無い、8時間ものお留守番。水もエサもトイレもちゃんと出来るようにしておいたのに、どうにもサークルから出たかったみたいです。
部屋の中を荒らされるのも心配ですが、それ以上に無理やりサークルを倒して挟まれたり、サークルの外にあるコード類などをかじって怪我をしたりするのがもっと心配です。
これからもたまにこういうお留守番ばあると思うと、悩みます・・・。
画像は寝ぼけ顔のゆきちゃんです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
Posted by りさ at 21:23│Comments(7)
この記事へのコメント
大変な事になってるなぁ〜(笑)

がんばれ!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by ゲスト at 2005年09月15日 23:50
あ〜 やっちゃいましたね。
うちでもさんざんやられましたよ。これはやめてっていう物を破壊され、何度泣いた(ToT)ことか・・。まぁ破壊される分には泣けばいいのですが(やだけど)、危険な物はこわいですよね。留守番の時は寂しさのあまり、予想以上の知恵と力?を発揮するので気をつけなければ・・ですね。
Posted by ゲスト at 2005年09月16日 10:48
ごまさん
も〜、大変ですよぉぉ。でもこんな可愛い顔をされると、「お留守番寂しかったのね〜」なんて言っちゃうんですけどねぇ。

komiさん
こう太くん、さくらちゃんも同じようにいたずらしてたんですか。
一人ぽっちでいることが寂しくて不安でどうしようもなくなっちゃうんでしょうねぇ。ゆきちゃんは、長時間のドライブをしても平気なようなので、出来るだけ連れて行こうかなぁと考えています。
Posted by りさ at 2005年09月16日 11:16
こんにちは、りささん。
こちらには初カキコですが・・・野麦のはるデス。(^-^)v
やられてますねー。自分もずーっとわんこと住みたいと思っているんですが、前の仕事では出張が多く、今の仕事では時間が不規則であきらめてます。冬は野麦に通っちゃいますしネ。でも・・・一緒にいたらたぶん何をされても許せちゃうんでしょうね♪
Posted by はーちゃん at 2005年09月16日 16:39
はーちゃん
カキコありがと〜っ。わんこを飼うって、犬好きにとってはホント夢ですよねぇ。
私もずーっと夢で、叶わないと思っていたのに、ニセコに家を持つことになり、突然夢が叶いました〜。
でも、毎日ゆきちゃん中心に回っている感じで・・・、まだまだ落ち着くのは先になりそうです。
Posted by りさ at 2005年09月16日 21:50
外で飼ったら… ダメなの?
Posted by ゲスト at 2005年09月19日 23:14
最初は外で飼う事も考えたんですが、外だとフィラリアや他の病気にかかったときに見つけにくい(常に目が届かないので)というのがあり、家の中で飼おうという事にしたのです〜。
まぁ簡単に言ってしまえば、タダの犬好きなんですけどね〜。
Posted by りさ at 2005年09月20日 09:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長時間のお留守番