さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月06日

秋も終わりますね

IMG_2345blog.JPG

リビングからの景色も随分変わってきました。紅葉していた葉が落ち、今まで見えなかった近所の別荘なども見えてきました。ここ最近は家の周りの人もタイヤをスタッドレスに交換したり、家の補修をしたり(雪で壊れないように)している姿を良くみかけます。都会と違って、生活が天候によってとても左右されるので、冬の準備も色々としなくちゃいけないんですよねぇ。ウチも、車を2台ともスタッドレスに履き替え、バルコニーに出ている脚立などを地下に片付けたりしました。
北海道2年目の冬、ニセコでは初めての冬。今年も除雪で腕や腰が痛くなるんだろうな〜。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
Posted by りさ at 12:43│Comments(10)移住の話
この記事へのコメント
冬の気配を感じるようになってきましたよ〜。

お久しぶりです、りささん。

さすがに広葉樹の葉が落ちちゃったってことはないですけど、最近は朝夕の気温がぐっと下がるようになってきました。野麦は霜が消えない日があるとか。
いよいよスノボーシーズン到来ですネ。・・・なんてこちらは暢気なことを言っていられますが、豪雪地帯に『住む』となると別ですよね。
頑張ってください。
次に会える時にはりささんの腕がたくましくなっているかも・・・・?!
Posted by はーちゃん at 2005年11月06日 16:53
野麦組のみなさんにとって、待ちに待ったシーズンがそこまで来ていますね〜。除雪の大変さは確かに心配ですが、昨夜はスノーボードのDVD「Insttaller2と3.5」を見て「ウホォ〜」と叫んでいました。
除雪をスノーボードの為の筋トレと思えば辛くないかも!?
Posted by りさ at 2005年11月06日 18:37
冬なんですね
こちらはまだ 紅葉も1割程度です
車も年に1〜2回スキーに行くだけなので
スタッドレスは持っておらずチェーンですましています。
Posted by パパ at 2005年11月06日 20:59
本州と北海道だと、1ヶ月くらいの差があるように感じています。北海道の10月くらいの感じなんでしょうかね〜。
北海道に来てから、スタッドレス+牽引ロープ(万が一の時、引っ張ってもらえるように)も車に常備するようになりました。
Posted by りさ at 2005年11月06日 22:07
今日の最高気温26度でした
暑かった
Posted by パパ at 2005年11月07日 20:29
過ごせる気温ですね!!
今日の北海道は強風で雨も混じり、荒れ模様でしたよ〜。ゆきちゃんは風で飛んでくる葉っぱを追いかけて遊んでいました。
Posted by りさ at 2005年11月07日 20:44
リビングから風景の写真が、落ち葉の敷き詰めた木立なんて、うらやましいです。
Posted by autan at 2005年11月07日 21:11
静かで、窓の外をボーッと見ているだけで心が落ち着く感じかします。
ただ、これだけ周りに落ち葉があるという事は、玄関まわりも、車もなにもかも落ち葉まみれです(^^;
Posted by りさ at 2005年11月07日 21:30
いよいよ冬が来そうな気配がしますね!
私も除雪でスノーボード用の筋トレっていう考え方、いただきです!
といってもまだ未体験ゾーンなのですけどね(笑)
Posted by ラム at 2005年11月07日 22:39
今年の冬の除雪、お互いに頑張りましょうね〜。筋トレのあとは、ビールかなぁ♪
Posted by りさ at 2005年11月07日 22:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋も終わりますね