さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月13日

天然酵母パンの焼き上がり

IMG_2381blog.JPG

下の画像の元種を使ってパンを焼いてみたのですが、なかなか発酵が進まず、ちゃんと膨らむのか心配でしたが、小さいながらもなんとか膨らみました!自然の力ってスゴイ!元々、水とレーズンから始まった酵母が粉と混ざってこんなに膨らむ事になるとは。酵母液作りから約1週間、待ちに待っただけに、焼きあがったパンを見た時はちょっと感動モノでウルウルしちゃいました〜。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
余市のりんごでケーキ
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
なすのオイル漬けに挑戦!
トマトジェラード作ってみた~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 余市のりんごでケーキ (2011-10-14 13:36)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 なすのオイル漬けに挑戦! (2010-08-27 07:00)
Posted by りさ at 11:01│Comments(3)料理
この記事へのコメント
きれいに焼き上がってますねー。全粒粉が2、3割混ぜてあるのかな。カントリーキッチン、楽しそうですね(^o^)
Posted by autan at 2005年11月13日 23:37
お味はいかかでした?
Posted by パパ at 2005年11月14日 19:59
autanさん
おっと、わかりましたか全粒粉!2割ほど混ぜてみました。全粒粉の風味が好きで、よく混ぜて焼きます〜。

パパさん
味のほうはイースト独特のニオイなどがなく、ほんのりレーズン酵母の香りがするどっしりとしたパンになりました。今度はもうちょっと膨らませたいです!
Posted by りさ at 2005年11月14日 20:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天然酵母パンの焼き上がり