さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年12月01日

今日から除雪が入りました!

IMG_2518blog.JPG

今日からやっと除雪が入りました〜!やっとだわぁ。遅めの時間にしか来ないと聞いていたのですが、初日だからか明け方からやっている音が聞こえていました。この辺りは15件ほどでグループを作り、除雪業者に頼んでいるのですが、1件あたりの負担金は1シーズン7万円くらいになり、結構な金額です。だからと言って、ブルドーザーなどを買ったりして自分でやるもの労力を考えると悩みどころです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 17:51│Comments(5)ひとりごと
この記事へのコメント
同じ北海道でも 胆振は「雪かき」は自分達済でむ程度なので、何か申し訳ない気持ちになってしまいます。
それにしても、1シーズン7万円とは! 去年の話ですが、札幌の業者が除雪の前金を受け取りその後、破産してしまい、泣き寝入りをした住民の方をニュースで見たのを思い出しました・・。
リサさんの所はそんな事ないと思いますが、 一応お話を・・・。
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 21:35
えー!7万円(驚)
私はマンションにすんでるので管理人さんがやってくれます。
プラス暖房費を考えると引いちゃいますね。余りにcost高すぎ。
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 21:52
さすが、豪雪地帯ですね。
除雪代がこんなにかかるとは
ビックリです。(>_
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 22:48
隣町の当地では、一回排雪頼むと一万五千円。
月イチで貯めた雪を運んで貰うので、1シーズン6万ほど。

契約の仕方によって違いますが、1シーズン7万は、標準値だと思います。
積もれば毎日だし。

小さい、中古のタイヤショベルでも100万円前後。
新品の、ロータリー式の除雪機、ある程度大きいタイプは車並みします。

豪雪地の除雪費用、仕方ないね〜
Posted by ゲスト at 2005年12月01日 23:25
エリさん
ニセコでもそういった業者がいたようですが、私のグループがお願いしている所は、町内では知らない人がいない業者なので、多分大丈夫だと思います〜。

でんかさん
確かに7万という金額は高いですよね〜。でも家から50m以上の道を自分で除雪するのはなかなか難しいのが現状です・・・。

ぱうだーさん
この当たりは山の中なので、積雪量はハンパじゃないですね〜。頑張ってバイトしなきゃ〜。

せたさん
やはりこのくらいの金額はかかるんですよね〜。7万という負担は重いですが、やはり仕方ないかぁと思っています。
Posted by りさ at 2005年12月02日 09:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日から除雪が入りました!