さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2005年12月28日

ニセコへ引越して6ヶ月

IMG_2649blog.JPG

ふと気が付けば、興部からニセコに引っ越して半年。
正直、興部での1年は2年にも3年にも思えたけど、
ニセコでの半年はあっという間だった気がします。
とはいっても毎日降る大量の雪には「また除雪かぁ・・」と
ため息の出るときもありますが、なんだか楽しい。
何が楽しいのかわからないけど、今この環境で生活
出来ていることがかなり精神的にいい感じがします。
窓の外を見ればこの景色。車の音も、近所の人も何も
気にならない生活が出来るなんて
1年前には想像も出来ませんでした。
結婚して丸8年、北海道に来て1年半、やっとここニセコに
腰を落ち着ける事ができそうな気がしています。
改めて、力になってくれた人たち、支えてくれた人たちに感謝しなくてはと思っています。
画像はさきほど一瞬だけ見えた青空です。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
この記事へのコメント
はじめまして
検索で引っかかってから、ときどきのぞかせていただいています
興部にお住まいだったのですか?
興部って、どんなところでしたか?
ちょっと気になっているもので、スイマセン・・・
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 22:59
もう半年も経ったんですね。早いなー。
いつもステキな風景や、ゆきちゃんのちょっとしたショットが楽しいです。いつも元気なファミリーに元気をもらっています。これからも楽しみにしています。
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 23:07
はじめまして
検索で引っかかってから、ときどきのぞかせていただいています
興部にお住まいだったのですか?
興部って、どんなところでしたか?
ちょっと気になっているもので、スイマセン・・・
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 23:17
はじめまして
検索で引っかかってから、ときどきのぞかせていただいています
興部にお住まいだったのですか?
興部って、どんなところでしたか?
ちょっと気になっているもので、スイマセン・・・
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 23:17
あらららら
なんだかわかりませんがスイマセン・・・
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 23:20
こんばんは。

りささん達が北海道に移住するって聞いた時は超びっくりしたけど・・・・。
そっからニセコに移ってもう半年かぁ〜。ブログ見てるせいか、なんだかホントにあっという間のような気がします。

それ以上に、結婚されて8年も経ってたのかーっ!・・・てそっちの方が自分にはびっくりでした。
これからもずっとラブラブなお二人でいてくださいね♪



あ、ゆきんこがいるからふたりではないか(*^o^*)
Posted by はーちゃん at 2005年12月28日 23:33
はじめまして。私も奥土農場さんのHPからちょくちょくブログ拝見していました〜。
興部に行かれたんですね!たまに行くにはいい所だと思いますが(^^;、仕事や生活をするにあたっては不自由な事が多い所だなと感じましたねぇ。
オホーツク海やどこまでも広がる牧草地はあそこでなければ見られないので、また観光で行きたいです(笑)
Posted by りさ at 2005年12月29日 08:15
ホント6ヶ月って早いね〜。ブログはネタにも苦労しますが、なんとか頑張っています!いつも見てくれてありがとー。
Posted by りさ at 2005年12月29日 08:17
もう丸8年、すでに9年目に突入しています〜。早いなぁ〜。
これからも仲良く、2人と1匹でニセコ生活を楽しみたいと思います!
Posted by りさ at 2005年12月29日 08:25
雪が積もったら、家の前の道は大丈夫かなあ…とか、あれこれ心配していましたが、楽しんでいるようで、安心しました。(^^)

来年も遊びに行きますので、また「泡」で乾杯しましょうね。
Posted by Ryo.Sengoku at 2005年12月29日 20:57
この場所で、冬は大丈夫かなぁと私も心配でしたが、なんとか大丈夫です!
また「泡」で楽しく飲みましょうね〜。
Posted by りさ at 2005年12月29日 23:07
遅いコメントすみません。。
ニセコに越されてもう半年になるんですね!
"車の音も、近所の人も何も気にならない生活"
りささん達の今の生活は、まさに移住生活だなって思います。
いろいろ大変なこともあるかと思いますが、
きっと代えられないモノがニセコで見つかったんでしょうね〜。

来春くらいに、友人の妹夫婦がニセコへ移住する予定です。
ニセコって移住者を惹きつける魅力があるんでしょうね♪

それではよいお年を・・(*^_^*)
Posted by ゲスト at 2005年12月31日 15:20
komiさん
ニセコでもかなり山の中に引っ越した事もあって、
いい事も不便もどちらもありますが、やっと自分達の
居心地のいい場所が見つかったような気がしています。

お知り合いの方がニセコにいらしゃるんですか!
どこにいらっしゃるのかな〜♪
ニセコは札幌など都市部と比べれば「日々の生活」は不便な事が多いですが、
それ以上に人を惹きつける何かがあるんだと私も思います。
その「何か」はニセコに来た人それぞれが感じ取るもののように思いますね〜。
komiさんも よいお年を!
Posted by りさ at 2005年12月31日 18:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコへ引越して6ヶ月