さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月01日

助手席に乗せてみました

IMG_2750blog.JPG

今日は私だけ仕事が休みで、倶知安まで買い物に行くことにしました〜。
一度やってみたかった「犬を助手席に乗せる」というのを今日決行いたしました。
ゆきちゃんは意外にもおとなしく座っていて、たまに運転中の
私のほうに来たいそぶりをするのですが「ダメ!」というと
また助手席でおとなしく外を眺めています。
乗せてみて感じたのですが、人間と同じくベルトなどがないと
何かあったときに危ないなぁということ。
確か犬用シートベルトみないな物をどこかで見た記憶があります。
倶知安まではカーブの道が多いので、ゆきちゃんはバランスを取るために
体力を使ったのか相当疲れたようで、ただいま爆睡中です(^^;

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
Posted by りさ at 16:05│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんはー。
ゆきちゃんもりささん達もお元気そうですね!
ゆきちゃん、初助手席でしたか(^^)
やっぱりおとなしくていい子ですね〜。
ハーネスと座席をつなぐような犬用シートベルトって見たことあります。
もしもの時、助手席だとやっぱり怖いですよね。
うちもずっと助手席だったんですが、
今は後部座席専用になりました。
Posted by ゲスト at 2006年02月01日 19:39
わんこもヒトも助手席が一番死亡率が高いのは同じです。
理由も同じ。
大切なわんこはちゃんとシートベルトをさせて後部座席に乗せてあげてください。
よく救急に交通外傷で来られた患者さんが『犬が・・・!犬が!!』『うちの○○ちゃんがぁ〜!!』とか言われてました。
後悔してからでは遅いんです。
Posted by はーちゃん at 2006年02月02日 01:40
komiさん
シートベルトあるんですね〜。今度札幌に行った時に
見てこようと思います!
甘えんぼなので、後部座席でおとなしくできるかな・・・。

はーちゃん
交通事故で犬も一緒に怪我をしてしまうことがあるんですね。
そうならない為に、ちゃんと対策をとらないといけないですね。
Posted by りさ at 2006年02月02日 10:01
久しぶりに書き込みます。カナダからけいごです。先日、フリーウェイ(高速よりも高速道路)にて移動をしていた際に面白い光景が見れました。

トラックの荷台に犬が・・・。

高速でですよ?!(推定100キロは出てた)でも犬も犬でなんか座ってなくて、荷台にある何かのにおいをかいでいました。こりゃつい見てしまう俺がかえって危険です。そちらのお犬は何か、哀愁の漂う顔をしていて、いいですね!日本犬ですか?
Posted by ゲスト at 2006年02月02日 14:11
こんにちは
お久しぶりですね。今年のカナダの冬はどんな具合なんでしょうか?

高速で「荷台にイヌ」ってスゴイ光景ですね・・・。日本だったらありえないですよね。
我が家のゆきちゃんは母親が北海道犬で
父親は雑種のミックス犬です〜。
Posted by りさ at 2006年02月02日 14:36
カナダの冬は、相変わらずところどころ雨、そして雪です。決して晴れません(笑)青空が拝めるのはごく稀です。僕の住んでいるバーナビー市はバンクーバーに近いだけあって、雨三昧です。体にカビが出来そうなくらいの雨です。でも、スキー場はちゃんと標高差があるのか、ピークは雪が降っていますよ。ただ、雪質はぜんぜんスティッキーでウェットです。ワックスもホットプラスの消費量が高く、-10℃(北海道いたとき愛用)は、クリーナ用として、私から2軍(クリーナー要員)降格を命じられています。でも、穴場的なリゾート、穴場ゆえリゾートとは呼べないような場所ほど、すごい気温は低いですが、パウダーインカナダが体験できました。今度レビューします。あ、自分もブログ再開しました(復帰)記事・ネタ無いので徐々に徒然〜っとしていきます。

日本犬大好きです。日本にいたときは、「シバイヌファン」とかいう増刊号の犬雑誌見ては、犬に萌えていました。犬と雪上プロレスしたいです。
Posted by ゲスト at 2006年02月02日 19:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
助手席に乗せてみました