さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年02月16日

HTBテレビの取材です〜

IMG_2798blog.JPG

このブログに株の事を書いていたのがきっかけで、HTBの夕方のテレビ番組「イチオシ」の取材を受けることになり
今日、その方たちがおみえになりました〜。株の特集をやるそうで、その中の一部分に「株をやっている主婦」という感じで登場予定です。
カメラさん、音声さん、取材記者の方と3名でしたが、なんとも緊張いたしました〜。
いまいち、ちゃんと喋れてない気がします・・・。
はてさて、放送予定は来週23日(木)だそうです。楽しみのような心配なような・・・・でも初テレビ出演なので北海道の方はよろしかったらご覧になってください♪

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
株主優待到着~
カゴメの株主優待品届きました~
同じカテゴリー()の記事
 株主優待到着~ (2007-05-27 14:24)
 株価急落&ゆきちゃんゲボォ~ (2007-02-28 20:32)
 カゴメの株主優待品届きました~ (2006-11-25 16:09)
 浜名湖のウナギ届きました〜 (2006-08-21 19:18)
 パトライトの優待届きました〜 (2006-07-03 20:56)
 「なとり」の優待品届きました〜 (2006-06-30 20:22)
この記事へのコメント
onちゃんだ!
水曜どうでしょうの放送局ですね。
Posted by パパ at 2006年02月16日 20:19
取材のお礼にと頂きました♪
水曜どうでしょうの放送局ですね〜。
大きいカメラとホワホワの棒(音声の)など、テレビでしか
見たことがなかったものが家の中にあるーっていう感じで
あっという間のひとときでしたねぇ。
Posted by りさ at 2006年02月16日 20:47
おお!テレビ出演!
楽しみにしてます。
Posted by ゲスト at 2006年02月16日 21:43
でんかさん
オンエアが楽しみです(^^;画面にどんなふうに映るのかなぁ・・・。
Posted by りさ at 2006年02月16日 22:51
はじめまして。
道南在住の専業トレーダーで、ashと申します。m(_"_)m
TV出演とは、スゴイですね!^^
録画して見たいんですが、「イチオシ」ってものすごく長いですよね〜。^^;
Posted by ゲスト at 2006年02月17日 17:07
ashさん
専業トレーダーさんですか!コメントありがとうございます。
TV出演では、大した事は何もお話できてませんが、
「主婦でちょこっと株をやってます〜」という感じのVTRになっているかと予想されます(^^;
私がどのくらいのお金を投資して、今の含み益がいくらかというのが出る可能性があるので、大した事無い分、恥ずかしいです・・・。(撮影直前に購入したパトライトなんて下がりっぱなしだし・・)
イチオシ、今日も見ていたんですが番組最初のあたりで「今日の特集は何時何分から」という事を言って
いましたので、その部分を見ることができればその時間だけの録画でも大丈夫かもしれませんね。
ashさんのHPも拝見いたしました!私も株で生活してみたいな〜、お小遣い程度稼げればいいんですが・・。もっと勉強しなくちゃダメですね。ashさんのおすすめ本をあとでチェックしてみます!
Posted by りさ at 2006年02月17日 17:41
丁寧な返信、ありがとうございます。
特集の中で取り上げられているんですね。毎日録画している他番組と「イチオシ」の放送時間が重なっている部分があり、ダメかな?と思っていましたが、うまくタイミングが合えば、録画できるかも。^^
あっまた忘れるところでした。
夕方カキコした時、アクセスカウンターが44444でした。
それを報告しようとしてカキコしたんですが、本題をすっかり忘れてました。^^;
Posted by ゲスト at 2006年02月17日 22:20
横レス、失礼します。
>ashさん
>毎日録画している他番組と「イチオシ」の放送時間が重なっている部分があり・・・
TVHのクロージング・ベルですか?私も毎日、録画して見てます。あと朝9時のオープニング・ベルも見たいのですが、北海道では放送してませんね。
Posted by ゲスト at 2006年02月18日 13:15
ashさん 
44444ですか!私も見たかったなぁ〜。

でんかさん
私も11時のイレブンと、3時半からのクロージングベルは
かかさず見ています!最初は何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、
最近少しずつ理解できるようになってきました。
Posted by りさ at 2006年02月18日 13:50
りささんもTVH見てますか。株式投資
やってる人は要チェックですね。
しかし、テレビ東京系が放送される地域は全国でも限られていますね。
例えば仙台では放送されていないはずです。昔々、テレビ愛知開局直後
、仕事でよく行ってました。(懐)
Posted by ゲスト at 2006年02月18日 18:29
でんかさん、はじめまして。
>TVHのクロージング・ベルですか?
ご名答です。^^
この他、5:45からのモーニングサテライトと11:00からのニュース&マーケットイレブンも、仕事だと思って毎日録画しチェックしています。
おっしゃる通り、オープニング・ベルが北海道で放送されないのは残念ですね。
もっとも、寄り付き直後の時間帯ですので、仮に放映されても生で見るのは難しいかもしれません。
多分、マーケットイレブンとともに、昼休みにまとめて見ることになりそうです。^^;
ザラ場中のお勧めは、耳だけで済むラジオNIKKEIです。
Posted by ゲスト at 2006年02月18日 18:51
すごいですね〜!
23日のイチオシは要チェックっ(^^)♪
動く、りささん楽しみにしてますね。
Posted by ゲスト at 2006年02月18日 18:58
すごいですね〜!
23日のイチオシは要チェックっ(^^)♪
動く、りささん楽しみにしてますね。
Posted by ゲスト at 2006年02月18日 18:58
>ashさま
モーニングサテライトってあるのですね。今度、録画して見ます。
ashさんのHP見ましたがすごいですね。私は信用は怖くてできません。
話変わりますけど「魔の30分」には困ったもんですね、お役所東証には。あと昨年末に東芝DVD(W録)買いましたけど、同時に2局録画できるから便利ですよ。あと東芝には株価でも頑張って欲しいです。(笑)
Posted by ゲスト at 2006年02月18日 20:20
komiさん
かなりの至近距離からカメラ撮影されたので、
顔のシワまで映ってそうで恥ずかしいです。なんとか短い時間でさらっと流れて欲しいです(^^;
Posted by りさ at 2006年02月18日 23:33
でもこの日は仕事で遅くなるし・・録画しちゃおうかなぁ。
何時ごろ放送されるんですか?^m^
Posted by ラム at 2006年02月20日 07:29
えーー!!
TVにりささんが出るんですか!?
これはビデオの予約しなきゃですね!
onちゃんかわいいですね(^0^)
うらやましい♪
Posted by ゲスト at 2006年02月20日 10:54
ラムさん
「イチオシ」は3時50分からですが、その日の特集が何時からなのかは
よくわからないんですよぉ。
でも番組後半のような気がします!

フレッドさん
TVに出ちゃうんです・・・。放送日が近づくにつれ、恥ずかしさが増してきます。
たぶん、年齢も出ちゃいますからねぇ。アップでの画像が無いことを祈るばかりです。
Posted by りさ at 2006年02月20日 12:42
テレビ見ましたよ。りささんって、すっげー美人なんだ。アップも素敵でしたよ。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 18:43
こんばんは。最近多忙で自分のブログも更新してなかったくらいなので、こんな取材を受けてたなんてまったく知りませんでした。
そして、さっき帰宅してTVのスイッチいれた瞬間、掃除しているりささんが映ってたので、「おぉ〜なんでTVの中にいるの?」って叫んでしまいました。
で、このエントリーを初めて見たわけです。ホント、今年いちばんのドッキリでした。
ゆきちゃんはこのときどうしてたの?
Posted by いるか。 at 2006年02月23日 18:44
でんかさん
いやー、お恥ずかしい。あんなにもアップで撮られていたんですねぇ。

いるか。さん
偶然とはスゴイですね!それはそれはビックリしたでしょう・・・。
ゆきちゃんは、撮影スタッフさんに「遊んでー遊んでー」と飛びついて撮影もままならない様子だったので、外に放してました(^^;
Posted by りさ at 2006年02月23日 18:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HTBテレビの取材です〜