さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年03月05日

思い出す〜興部での生活

久々に画像ファイルを見ていたら、去年の冬に撮った写真が出てきました。
思い出します。興部での生活。

辛いことも沢山あって、「もう限界かも・・・」って思った事もあったけど、今の私たちがあるのはこの興部での生活があったからだと思えるようになりました。

広い北海道。都会から移住するにあたって、最初に降り立つ場所は重要だけど、
心から北海道が好きであれば、辛い事があってもきっと道は開けるんじゃないかと思います。
夫婦であれば、お互いの気持ちが揺るがないことが大事かな。

今のニセコでの生活、とても満足しています。のんびり窓の外の森を眺めながら、甘露水でおとしたコーヒーを飲んでいる時が一番幸せです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
この記事へのコメント
たびたびすみません。この日記の1月ころに汲み取り口の除雪して、その後、業者さんは来てくれましたか?何かそれがきになっちゃって(笑
Posted by ゲスト at 2006年03月05日 22:01
けいさん
汲み取り口の除雪後、1回お願いしたのですが、家の前の道幅が狭く断られたのですが、その後除雪業者に道幅を広くしてもらって、再度汲み取りに来てもらいました。
余談ですが、2度目に来てもらったときの作業員の方に缶コーヒーを差し上げたのですが、とても喜んでくれました♪大変なお仕事だけに感謝しなくてはと思いますね。
Posted by りさ at 2006年03月05日 22:15
内地から北海道に移住といっても、場所によって印象は全然異なるのでしょうね。特に冬場ほど道内各地の違いが鮮明に。そのあたりはりささん夫妻も実感したのでは。
再来週から土曜日は小樽通いです。雪の多いところほど春の運転は気をつけなければなりません。
Posted by いるか。 at 2006年03月06日 09:39
いるか。さん
ホント、北海道といっても場所によって異国ですね(^^;
自分達にとって、しっくりと馴染む場所を見つけるって大事ですね。

再来週から小樽通いですか!長距離運転大変ですが、気をつけてくださいね。そして勉強も頑張ってください☆
毎週ニセコを通過する?という事は、土曜の夜はトムさんちで宴かしら♪
Posted by りさ at 2006年03月06日 10:11
たしかに汲み取りの作業はたいへんそうですよね。寒い中ホースで吸い込むのでしょうか?時間にすると吸い込みはそんなにかからないのでしょうか?毎月ですか?ごくろうさまですね。吸い取ったものはどこに持っていかれるのか不思議です。。
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 23:23
たった1年、されど1年。
りささんご夫婦にとっては、きっと中身の濃い1年だったのでしょうね。
興部での生活は結果的には意味のあることで、
乗り越えられたからこそ今の居心地のいい生活が
あるのかなぁなんて感じました。
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 09:33
けいさん
汲み取りはホースでゴーッと吸い込むんですよ〜。
ウチの場合は3.4ヶ月に1回くらいお願いしていますね。

komiさん
確かに、今思えば興部の生活も意味があったのかなぁと思います。
本当に興部での生活は濃い〜かったです。あんなに日々いろいろなことを考えて過ごした事は無かったですね。
komiさんもお仕事で大変な事があるようですが、うまくいくといいですね。
Posted by りさ at 2006年03月07日 20:34
3ヶ月に一度なら冬を避けて汲取れますね。汲み取りのお手伝いとか大変ですね。ゴーッと吸い込まれていくのみてみたい。。音もすごそうですね!
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 23:59
差し支えなければ、お会いして興部のお話できませんか?
ワタシもニセコのお話、少しはできると思います
Posted by ゲスト at 2006年03月08日 23:27
差し支えなければ、お会いして興部のお話できませんか?
ワタシもニセコのお話、少しはできると思います
Posted by ゲスト at 2006年03月08日 23:36
差し支えなければ、お会いして興部のお話できませんか?
ワタシもニセコのお話、少しはできると思います
Posted by ゲスト at 2006年03月09日 00:27
重複しちゃうんだろう
スイマセン
Posted by ゲスト at 2006年03月09日 00:29
おちださん
今度ニセコにいらした時にでも、お会いできるといいですね〜。
奥土さんのところに行けば会えるのかしら?
Posted by りさ at 2006年03月09日 12:57
今は札幌です
来週ニセコに行きますよ
もしよろしければそのときにでも
ご連絡いただけるなら、農場HPのリンクページのアドレスでOKです
もし、よろしければ、で
Posted by ゲスト at 2006年03月10日 22:03
おちださん
来週ですね〜。またHP拝見してみます!
Posted by りさ at 2006年03月11日 11:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思い出す〜興部での生活