さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年03月26日

ラムさんご夫婦いらっしゃいました〜

IMG_2913blog.JPG

昨日夜2時まで飲んでいたせいで、起床が9時半(^^;ボヤ〜っと朝食を作っていたら携帯が鳴りました。そう、昨夜はラムさん「北海道・移住計画。(本)でお馴染み」 ご夫婦と、ヒラフのナイターとサクッと滑り、夜はトムさんち「移住者・トムの★宿主奮闘記!でお馴染み」 で飲んで「よかったら明日ウチに寄ってくださ〜い」って会話をしたっけ。
で、その直後いらっしゃいましたよ〜ラムさんご夫婦♪我が家のゆきちゃんは毎度の事ですが、「ワンワン」と吠えながらじゃれつき、ラムさんご夫婦に遊んでもらっていました。
そしてラムさんたちが帰られた後、イスに座ってボーッツとしていたら、「ブーン、バサバサッ」と音がするのです。
でっ出ました、カメムシくん。暖かくなるとすぐに出てきます。速攻でガムテープ捕獲!これからガムテープが手放せない時期に突入です。春ねぇ〜。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(友達)の記事画像
初対面~
同じカテゴリー(友達)の記事
 初対面~ (2009-12-10 21:31)
 小中学校の同級生にばったり!! (2006-12-24 18:35)
 地元の友達が遊びにきました〜 (2006-06-03 10:08)
 久々に自転車に乗りました (2006-05-25 19:55)
 友達がやってきました〜 (2006-05-03 08:54)
 名古屋土産♪ ういろう (2006-03-14 13:39)
この記事へのコメント
キャー(~_~;)
言ってるそばから出ちゃいましたね。
ガムテープ捕獲とは・・・すごい技術です(笑)
ああ・・ゆきちゃんにまたスリスリしたワン(*^_^*)
まったり休日にいきなりお邪魔しちゃいまして!ありがとうございましたぁm(__)m
Posted by ラム at 2006年03月27日 23:13
いよいよカメムシくんとの戦いが始まりました〜。
ゆきちゃんはカメムシを見つけると、手でチョイチョイして遊ぶのでとても困るんです(^^;
今度はワインセラー見ちゃいますか?!っいっても、見た目はただの小さい冷蔵庫ですが。。。
Posted by りさ at 2006年03月28日 09:21
うわっ、カメムシ!
以前に借りていた家がカメムシ御殿だったので
春、秋はもう泣きそうでした・・(^_^;)
やっぱりガムテープは必至ですよね。
無駄遣いと思いながらも、臭いと感触に耐えられず
ティッシュにガムテープで捕獲してました。
今だにあの臭いには敏感です・・。
ゆきちゃんは臭いの大丈夫なんですね〜。
Posted by ゲスト at 2006年03月28日 10:01
komiさん
カメムシ御殿にお住まいだったとは大変でしたね〜。
あのニオイはなんとも言えませんよねぇ。
ゆきちゃんは臭いの大好きなので、たぶん楽しくて仕方が無いと思います(^^;
Posted by りさ at 2006年03月28日 10:18
えー?こんなに早くからカメムシが出るの?大変だぁ。(驚)私には生活できませんね。
Posted by ゲスト at 2006年03月28日 12:16
でんかさん
冬でもたま〜に出没してまして、1年中ガムテープはすぐに出せる場所においてあります。
私も最初は1m以内に近づくのも恐怖でしたが、最近はすっかり慣れました(^^;
Posted by りさ at 2006年03月28日 13:34
ニセコのロッジに泊まったときガムテープが常備されていました
それと一緒においてあった説明書きには
カメムシの捕獲方法が出ていました
あいにく遭遇しませんでしたが そんなに多いんですか カメムシ
Posted by パパ at 2006年03月28日 19:25
ババさん
貸ロッジにもガムテープが常備されているんですか!説明書きまであるところがすごいですね〜。
確かに、誤って手で触ったら、ニオイが取れませんからね。
去年の春、この家を買った時にはあらゆる日当たりの良い窓辺に、30匹以上の死骸や生きているカメムシがいまして、かなり辛かったです・・。
森の中だけあって、虫は色々といますねぇ。。
Posted by りさ at 2006年03月28日 20:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラムさんご夫婦いらっしゃいました〜