さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月05日

田舎の宅急便事情

今日はびっくりしました。
だって、つい5日前から行っている、新しいバイト先に
私個人名宛の宅急便の荷物が届いたんですから。。。
そう、宅急便やさんには今のバイト先も話していないし(田舎では宅急便の人に、どこに勤めているか聞かれる・・)顔もあわせていないのに、バイト先の駐車場に私の車が止まっているのを見て、「ここにKさん(私のフルネーム)っていらっしゃいますか〜?」って。
いやー、驚きました。全然目立つ車じゃないし、なんで????
結果的に、早く荷物が受け取れたのは良かったのだけど、ちと怖くなりました(^^;

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
Posted by りさ at 18:35│Comments(4)移住の話
この記事へのコメント
確かに!
隣町でも同じ状態で届きますよ、職場に(爆)

と言っても、当方の場合は・・・
宅配便数社に発送の手続きによく行っているので、顔見知り状態何だけどね(笑)

再配達の電話を入れるより、手間が省けて良いかもよ(爆)
Posted by ゲスト at 2006年04月05日 22:50
同じような事はあるんですね〜。
考え方を変えれば、とっても便利な事なんですけどね(^^;
それにしてもびっくりした出来事でした。
Posted by りさ at 2006年04月06日 14:07
函館市内の宅配業者の地区担当から聞いたことありますが、地区の情報は細かいところまで知り尽くしているそうです。プライバシーがバレバレと感じました。
でも使いようによっては、地域の防犯に役立つかも。昨今の物騒な世の中においては防犯カメラは必要悪の時代です。
Posted by ゲスト at 2006年04月06日 21:41
田舎に来て思うことは、人のプライバシーの部分に関して意識が低いというか、「あなた、友達でもないのに、なんでそんなことまで聞くの?」っていう事はよくありますねぇ。言葉で上手く言えませんが、難しいところです。
Posted by りさ at 2006年04月06日 22:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田舎の宅急便事情