さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月19日

埼玉からニセコへ

IMG_3002blog.JPG

以前のバイト先で知り合った埼玉のM君。つい1ヶ月前に「ニセコいいですね〜、住みたいんです。」という話をしていたのですが、それからトントント〜ンと仕事などの話がまとまって、ついに数日前に北海道に来ちゃいました。
でも肝心の住む家が見つかっていなかったのです。。
しかし彼は、ここ数日でひたすら自分の足で家を探して、倶知安にある築11年というアパートに住む事ができることになりました。
最初は、家も決めずに来ちゃってどうなるのかな。。と心配でしたが、ひとまず安心です〜。

今日はそのM君とダンナさんの3人で、ヒラフ近くにあるグラウビュンデンへ行きました。
ノンカフェインの飲み物、ハーブティーが色々とあって私でも大丈夫♪今ちょっと話題の「デトックス」っていうハーブティーを飲みましたが、全然飲みにくくなくっておいしかったです〜。
そうそう、北国でブログを書いる&ニセコつながりの405ちゃんにも会えました〜。
このお店には私の大好きなノンシュガーのピーナッツバターやゴマバターがあって驚き!!(人気ないそうですが。。天然酵母パンとかに塗ったり、料理に使うとおいしいんだけどなぁ)
わたし、いつもアリオ札幌まで買いに行っていたのです。。。これからはこちらで購入できます!!うれしー♪

話は戻りますが、移住って「勢いとタイミング」は重要だなと改めて思いました。
私たちのニセコライフの経緯も人に話すたび、「無謀な事するね〜」と言われましたが、あの時この家を買っていなければ、たぶんニセコには住めなかったと思うのです。
今、私の周りでも家を探している友達や知人がたくさんいます。ちょうど1年前に私達が家を探していたころよりもうんと競争率が高くなっている感じがします。
ホント、私たちはラッキーだったのだなと思わずにはいられない今日このごろなのでした。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
Posted by りさ at 21:54│Comments(4)移住の話
この記事へのコメント
移住のタイミングって
前からアンテナ張ってたら
今だっ!!って時がありますよね。

僕も、勢いとタイミングがバッチシ
合った時に来れたと思います。

そして、今日、ん昨日?の
4/19で移住してきて7年目になります♪
Posted by ゲスト at 2006年04月20日 01:05
ぱうだーさん

7年目に突入ですか!お仕事大変そうですが、これからも北海道ライフ楽しんでいきましょうね〜。
Posted by りさ at 2006年04月20日 20:46
M君?すばらしい行動力ですねー。
私たちでも結構まわりには驚かれたほうですが、
まだまだ一歩一歩感があるなぁと思いました(笑)

405さんともご対面ですかぁー。
またみんなで遊びたいです(^^)v
Posted by ラム at 2006年04月21日 10:00
確かに「北海道に住む」っていうと誰もが驚きますよね〜。

ニセコラヴァー3カップルで遊びたいですね。
もしかして、明日の大会でみんな勢ぞろいかも〜!
Posted by りさ at 2006年04月21日 22:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
埼玉からニセコへ