さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月23日

カメムシ発見!

IMG_3014blog.JPG

またやってました。ゆきちゃんのカメムシ遊びです。。。
なんかゆきの動きが変だなぁと思って見たら、また手でチョイチョイしてるんです。。。

急いでガムテープを出して捕獲しましたが、ゆきは残念そう。「もっと遊びたかったのに、なんで邪魔すんのぉ」という目で私を見てきます。

ウチの犬は「カメムシ探知機」がついているようですねぇ。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
Posted by りさ at 20:24│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)v
カメムシの季節になったんですね笑
だいぶ雪もとけたようで☆
最近北海道弁が出るらしいですね!
すいません古い話で(^^;)
でも、「〜かい?」っていうの北海道弁だとは
しらなっかたです笑
気づかず使ってました〜!
Posted by ゲスト at 2006年04月23日 20:52
フレッドさん
お久しぶりです〜☆
寝ていたゆきちゃんが急に起きたので何かと思ったら「カメムシ」でした。。。
今回はチョイチョイする前に捕獲!良かったです〜。

「〜かい?」って北海道弁だと思い込んでましたが、もしかして違うかも。。
でも皆さんよく使ってますよね〜。私も少しずつ北海道に馴染んできているようです(^^;
Posted by りさ at 2006年04月23日 21:13
はじめまして。

わたしもスノーボードをやっていて、
よくヒラフに行っています。
住んでるところが、今は岩内なので
ご近所さんですね!

ニセコの直売所、よさそうですね!
こちらからだとちょっと遠いなぁ。。
ボードシーズン終わったら、ドライブかてら行ってみます!
Posted by ゲスト at 2006年04月24日 14:37
ゆみさん
いらっしゃいませ〜☆
岩内にお住まいなんですね。年に何回か行くのですが、まだまだ未開拓です(^^;
昆布とか海藻類のおいしいのが安く買えるお店を探しています〜♪
岩内情報、色々教えてください☆

ニセコの直売所もいいですが、5号線を蘭越のほうに進んでいったところにある直売所(夏にならないとやってないと思います)には、無農薬の野菜なども売っています。
あっ、ニセコの道の駅の向かいにも無農薬の野菜を売っている店がありますよ(外観はちと怪しいですが。。)

スノーボードはもう終わりの時期に近づいていますね〜。
HP拝見しましたが、なんだか似てますね(^^;私も足大きいんです。同じくらいですもん。身長も166cmですし〜。なんだか親近感沸いてます!
Posted by りさ at 2006年04月24日 17:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カメムシ発見!