さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月18日

行者ニンニク 本日の収穫は

IMG_3114blog.JPG

こんな感じです〜。来年の事も考えて、かなり残してきましたが、友人と半分こしてもこれだけありました。

早速茹でておひたしにしましたが、甘くておいしかったです!!

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 09:46│Comments(4)地域の話題
この記事へのコメント
行者にんにくですかい?
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
食べて見たいよぉ〜。南国にはないのよね。韮?のびるに似た味かしら。
やっぱり、北海道に行かなきゃならんなぁ〜・・・・。
Posted by じゃらし at 2006年05月18日 18:52
どーしてこんなおいしそーな話ばかりするのよ〜!!!またお腹すいてきたじゃ〜ん(笑)
Posted by ゲスト at 2006年05月18日 23:12
今朝のニュースで、老人の小遣い稼ぎとして800円/キロで買い取って、それを市場に出してるって話し、十勝だったかな?
そういえば、職場や実家でも行者の話題が会話で出るのですが、行者ニンニクと言わずに「アイヌネギ」とか「キトピロ(!?)」と言ってますね。
では寝ます。(3時に札幌から帰宅したので:今日もふつーに仕事ですが)
Posted by いるか。 at 2006年05月19日 03:41
●じゃらしさん
確かに南国には無いようで、山菜の本によると「近畿以北〜北海道」に生えているそうです。
味はニラとニンニクの中間みたいな感じで、ほんのり甘みがありますよぉ。

●ひひちゃん
話ばっかりでごめんね〜(^^;いつか食べる機会があるといいね!!

●いるか。さん
確かに「アイヌネギ」とか色々と呼び方がありますね〜。
山菜の本には「ギョウジャニンニク、エゾネギ」と書いてありました。
3時に帰宅?!お疲れ様です。お仕事無理なさらないでくださいね。
Posted by りさ at 2006年05月19日 19:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
行者ニンニク 本日の収穫は