さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月31日

回転寿司 花まるへ〜

IMG_3170blog.JPG

今日は急遽札幌に遊びに行くことにしました〜。駅前を探索したかったので、昼食はステラプレイス内にある回転寿司「花まる」へ!

ちょうど正午だったので、待ちは15分ほどでしたが、今日はかなり良かったです。

まず座った場所が良かった〜。握る人が目の前にいたので、頼みやすいし握りたてのがすぐに取れる!

今日のオススメは「ホヤ」と「青ぞい」でしたので、まず注文。
ホヤは初めて食べたのですが、なかなか独特の磯っぽい味がするんですねぇ。
ソイは白身なので、さっぱりしていておいしかったですよー。
あと1本釣りのカツオなども入っていて、それもウマかったなぁ。北海道に来てからスーパーでカツオを買うことは無かったので(おいしそうなのが売っていない。。。)嬉しい限りです。

今まで一番のお気に入りは「なごやか亭」だったけど、今回で「花まる」に変わりました☆
夜になってもこの感動が忘れられず「あ〜ホントおいしかったね〜」と話していました。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 21:51│Comments(4)地域の話題
この記事へのコメント
りささんランキングが変わるほどとは!
一回あのお店の前まで行って、結局違うところにいっちゃったことがあるんですよーーー!しまった。
今度ぜったい行かなくちゃ。
(昼休みに一人で行くのもビミョーだし(笑))
Posted by ラム at 2006年06月01日 23:07
ラムさん

思い出せばちらほら、スーツ姿の女性一人の方がいたんですよぉ。それだけ魅力的なのかもしれないですね〜☆

でもせっかくなら旦那さんと行ったほうが楽しいかなぁ(^^;

それにしてもウマかったです!200円台の皿でも相当イケてます。
たまたまいいネタの日だったのかもしれませんが、ランキングは入れ替わりましたよー。
Posted by りさ at 2006年06月01日 23:22
今、毎週札幌出張してますので来週行ってきます。楽しみぃ。
ちなみにイオン(桑園)のイオンラウンジには先月、5回も行きました。
Posted by ゲスト at 2006年06月03日 22:34
でんかさん
札幌出張の際はぜひ行って見てください〜。

イオンラウンジ行かれたんですね。のんびり出来て本当に嬉しい場所ですね!
Posted by りさ at 2006年06月04日 10:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
回転寿司 花まるへ〜