さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月30日

「なとり」の優待品届きました〜

IMG_3272blog.JPG

またまた届きました♪ 今回はおつまみで有名?な
「なとり」(2922)の優待品、2000円相当の内容で十分満足です!

甘栗太郎って食べた事が無いので、かなり楽しみです☆

昨日は保有株(6銘柄)のうち2銘柄の配当金、合計3,000円くらいを頂いてきました。金額は少ないですが、なんとも嬉しいものです。

あ、そういえば投資信託もう1本始めることにしました。
毎月1万円をコツコツ積み立てる感じですが、10年後くらいにちょっぴり増えてくれたら嬉しいなぁなんて願いを込めて☆

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
株主優待到着~
カゴメの株主優待品届きました~
同じカテゴリー()の記事
 株主優待到着~ (2007-05-27 14:24)
 株価急落&ゆきちゃんゲボォ~ (2007-02-28 20:32)
 カゴメの株主優待品届きました~ (2006-11-25 16:09)
 浜名湖のウナギ届きました〜 (2006-08-21 19:18)
 パトライトの優待届きました〜 (2006-07-03 20:56)
 サンクスジャパンの優待届きました〜 (2006-06-24 10:37)
Posted by りさ at 20:22│Comments(10)
この記事へのコメント
なとりだぁ〜♪

酒飲みにとって、なとりの乾き物。
好物です(笑)

いいなぁ〜
Posted by ゲスト at 2006年06月30日 23:00
せたさん

お酒のおつまみとしては有名なんですね^^
あまり乾き物のおつまみに詳しくないので、てっきりマイナーなんだと思っていました(^^;
Posted by りさ at 2006年06月30日 23:21
 なとりの子会社(工場)が函館の隣の北斗市(旧大野町)にありますよ。
私も2回目(2年目)をgetしました。
 優待目的の株は多少下がっても気にしませんね。あとカゴメは売っちゃった。(少し儲かった。)
Posted by ゲスト at 2006年07月04日 01:06
事業報告書を読んで初めて「あ〜、北海道にも工場あるんだぁ」って知りました(^^;
カゴメ売ったんですね〜。私はまだホルダーしています。今年の優待が良かったのでなかなか売れずにいます。
Posted by りさ at 2006年07月04日 09:54
あと、大庄(9979)の「魚の粕漬けセット」(年2回)が気に入ってます。
Posted by ゲスト at 2006年07月04日 15:58
私もずっと欲しくて「欲しいリスト」のポートフォリオに入っています^^
いつか購入したいです!!
Posted by りさ at 2006年07月04日 21:49
石光商事(2750)は優待(コーヒーセット)に加え配当がいいので、お勧め。1か月前は絶好のチャンスだったかも?今の価格でも悪くないと思います。
Posted by ゲスト at 2006年07月06日 16:25
でんかさん
またまたいい情報ありがとうございます!石光商事なかなか買いやすい株価ですね☆お気に入りリストに入れときます〜。
Posted by りさ at 2006年07月06日 23:30
ついでにもう一つ(笑)。
MV中部(8171)、優待品は悩んだ末に「素麺」をやめ、「しぐれ煮」を注文
して初到着を待ってます。(笑)
Posted by ゲスト at 2006年07月07日 18:51
でんかさん
これまたいい感じですね〜☆ありがとうざいます。
買い物券を商品に換えられるなら全然OKですね。
また「欲しいリスト」のポートフォリオにくわえちゃいました(^^)
Posted by りさ at 2006年07月07日 20:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「なとり」の優待品届きました〜