さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月07日

ニセコ生活1年です〜

IMG_3305blog.JPG

気が付けば、ニセコに引っ越して1年が経ちました。
興部の1年と比べると3倍くらい早い感じです(^^;

春のすばらしさ、夏の清々しさ、秋の山の移り変わり、冬の大雪〜っ!すべて体験してみて改めてニセコの良さ、そして自分達にしっくりくる場所だなと思いました。

1年記念というのもあり、真狩村のレストラン「マッカリーナ」に初めて行ってきました。
いやぁ〜ステキ☆ランチでも3500円〜なのでかなり
気合がいりますが、サービスもお料理もすばらしいです。
あまりのおいしさと雰囲気の良さに、昼間っからワイン
2杯も頼んじゃいました。
今回はあるチケットのおかげで1万円ちょっとのお食事代はタダ♪感謝感謝なのです。

もちろん帰りは同じ真狩の「JIN]へ行き、田舎パンと
田舎パンにくるみ&レーズンの入ったものなどを購入。
明日と明後日、今日の道新にも載っていたジャムが変えるそうです☆
そうそう、JINのパンは電話で予約しておいたほうがいいですよ♪

画像はかたつむりに興味津々のゆきちゃんです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
この記事へのコメント
おめでとうございます
で、しょうか?

早いもので、もう一年たつんだね。
これからも末永くニセコをよろしく^^
Posted by ゲスト at 2006年07月07日 22:57
せたさん
無事に大きなトラブルもなく1年が過ぎました。
いやぁ〜、本当に早いです。まだまだ知らない事ばかりなので、少しずつニセコエリア探索していきたいと思います。
Posted by りさ at 2006年07月08日 10:13
こっちにきてまだ2ヶ月半ですが、もうそんなに経ったのかと感じてます。
春の前に引っ越して来て、あれよあれよという間に夏って感じです。

マッカリーナは、1月にまだユースにお客さんで来てた時、友人二人とルスツの帰りに行こうとしたんですが休みでした。
でも、休みじゃなかったら、きっとメニューの値段見て凍り付いていたかも。
Posted by ゲスト at 2006年07月09日 06:33
もう1年たちますか
私がニセコに旅行で行ったのが8月初旬だったのでほぼ同時期ですね
旅行でのニセコはずっと雨でしたが記憶に残る街でした。
Posted by パパ at 2006年07月09日 08:48
早いですね。ゆきちゃんも大きくなりましたね。↑の画像、すごくかわいいです(けっこー横顔が好きだったりする)。

函館から月1ペースでニセコに訪問してましたが、今週ようやく札幌市民になります。ただいま荷造り中です。若干近くなりましたね。月末にでもご挨拶に伺います。
Posted by いるか。 at 2006年07月09日 17:47
もりさん
もう2ヵ月半ですか〜。自転車ライフも満喫されているようですね!

マッカリーナ、気軽に行けるお店じゃないのが残念ですが、
田舎でもここまでのサービスと料理が提供できるっていうすばらしさに感動しました☆

パパさん
ニセコ、印象に残る町だったんですね〜。私も道内色々と行きましたが、ニセコはビビッときました。
今度来られる時は、ニセコの青空を見られるといいですね!!

いるか。さん
ゆきちゃんの横顔かわいいですか♪
今足元にいるので、「いるか。さんが横顔かわいいって〜」と伝えておきました(笑)

札幌決定良かったですね〜。これでニセコも身近になりますね☆
ぜひまた遊びに来てくださいね。ゆきちゃんも大喜びだと思います!
Posted by りさ at 2006年07月09日 18:17
はやいですね!
もう1年とは!
季節感のあるブログ、北海道好きの私はいつも楽しみにしてます。
今後ともニセコの自然いっぱい見せてくださいね☆
Posted by ゲスト at 2006年07月10日 00:53
kaeru2006 さん
ホントあっという間の1年でした〜。
これからもニセコの空気をお伝えできるように頑張ります〜。
Posted by りさ at 2006年07月10日 10:13
お久しぶりです♪
1周年おめでとうございます(^^)v
早いですねー!
これからもちょくちょく覗きにきますね☆
今週末はニセコ方面に遊びにいこうと思ってます♪
Posted by ゲスト at 2006年07月10日 12:52
フレッドさん
今週末は3連休なんですよね〜☆ニセコにいらっしゃるんですか!!
天気が良くて、羊蹄山が見られるといいですね♪
Posted by りさ at 2006年07月10日 20:04
遅くなりましたが・・
ニセコ生活1周年おめでとうございます♪
野に山にと、ゆきちゃんもすっかりニセコのワンコですね。
これからもりささん達らしいニセコ暮らし
楽しみにしてます〜。
Posted by ゲスト at 2006年07月11日 10:18
komiさん
あっという間に1年経ちました〜。
そろそろゆきちゃんを尻別川に連れていきたいなぁと思っています☆
これからもニセコで楽しく暮らせたらなぁと思いますね^^
Posted by りさ at 2006年07月11日 18:02
もう一年なんだね。早いね。
これからも楽しく暮らしていってくださいな。
Posted by ゲスト at 2006年07月12日 22:28
1年経ったね〜。これからも2人と1匹で楽しく過ごしていけたらなぁと思ってます☆
Posted by りさ at 2006年07月13日 10:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコ生活1年です〜