さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月12日

山ぶどう試食

山ぶどう試食

家から50mくらいのところに山ぶどうが簡単に取れるポイントがあります~。
ゆきちゃんの散歩ついでに、房から何粒がつまんで試食してきました。

「甘酸っぱ~い」です。もうちょっと置いておいたほうが良さそうですが、
ゆきちゃんはまたしてもお座りして私のほうをジーッと見つめて「ちょーだい」オーラ
全開になっていました。
試しに1粒あげてみると見事にパクリ☆さらに5粒ほどあげましたが、まだまだいくらでも
食べちゃいそうな勢いでした~。

山ぶどう試食

そして月曜日から近所のバーニーズバウンテンをお世話しています~。飼い主さんが
東京に行っている間お願いされました~。
最初は全然いう事を聞かなかったのですが、毎日フードをあげているせいか「ハウス」というと
ちゃんと自分の家(でっかい車がお家)に入っていくようになりました。

ウチも来月6日~9日まで愛知県に帰るので、その間ゆきちゃんはニセコでお留守番。。。。
今からちょっと心配です(^^;

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 18:00│Comments(4)地域の話題
この記事へのコメント
うわ~、いいなぁ!
バーニーズ!
バーニーズもかわいいですよね~。

「ポチたま」ってTV番組のなかで、山梨の清里のペンションでバーニーズを飼うっていうのを何度か取り上げていて、バーニーズ逢いたいさにそのペンションに泊まりました。
清里・小淵沢には年に2回は行くので、せっかくだからそこに泊まろうということで。
オーナーさんがハイテンションのドイツ人で面白かったです。
Posted by もり at 2006年10月13日 07:15
もりさん
あっ、そのペンション知ってます~。私もポチたまで見ました^^
今うちの辺りに来ると、もれなくバーニーズに会えますよ。

朝から夕方までずっと外でフリーにしてあるので、「グレゴリー」(このバーニーズの名前です)って呼べば、森のどこかから走ってくると思います。
Posted by りさ at 2006年10月13日 10:08
ポチたま、面白いですよね~。
ポチたま見てると、うちの犬(さくら)も見てるときがあるんですよ。
「おっ、さくらもTV見てるの?」っていうと、とたんにプイっと目線をTVから外して
見てないフリするんですよ。
でもしばらくするとまた見てる。
犬嫌いのクセに、気になるみたいです。
まさおくんのコーナーが一番好きみたいです。
Posted by もり at 2006年10月13日 19:24
さくらちゃんもテレビを見るんですか!
実はゆきちゃんも見ます~。犬だけでなく、馬とか牛が写ると
ジーッと見て、画面に近づきニオイを嗅ぎにいきます^^
Posted by りさ at 2006年10月13日 19:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山ぶどう試食