さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月19日

ゆきちゃん手術しました

ゆきちゃん手術しました

ついにこの時がきました。ゆきちゃんの避妊手術を受けてきました。

初めての事なので、旦那さんと2人で行ったのですが、行きつけの病院は1時間くらいで
パッとやる方式でした。

まず、後ろ足に麻酔の筋肉注射。ちょっと痛いらしく、いつも注射で泣かないゆきちゃんが
「キャンッ!」と泣いて、その1分後くらいからウトウトし始め、2分後くらいには
完全にグタ~っと意識がなくなりました。

そして手術が45分ほどですぐに私たちの手元に戻ってきたのですが、ものの1分くらいで
パチッと目が覚めて「何っ??今私に何かあったの??」と不思議そうなちょっと怯えている
ような感じで、ちょっと可哀想でした。。。

術後、家に帰る途中も車の中でずーっと半分寝ているような状態で、口もちゃんとしまらない
のでヨダレが出っ放しでした。
麻酔が切れたら痛いんだろうか。。。とか人間不信にならないだろうか。。とか色々と
心配になりましたが、なんとか徐々に回復してきています。
まだ歩くのもちょっとぎこちないですが、早く元気になって欲しいです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
Posted by りさ at 21:31│Comments(7)
この記事へのコメント
うちのさくらの避妊手術は一晩入院でした。
帰ってきて特に変わった様子もなかったどころか、すごい元気でした。
なので心配ないですよ~。
Posted by もり at 2006年10月19日 22:03
ウチのメイも一晩入院でした。なので手術当日の様子はわかりませんが・・・。
「抜糸までは安静に」と言われていたものの、元気すぎて心配になったくらいです。
ゆきちゃんの精神面に関しては心配ないと思いますよ。
Posted by ひひこ at 2006年10月19日 22:56
もりさん
さくらちゃんは一晩入院だったんですね。
ゆきちゃんも早く元気になってくれるといいな~。

ひひちゃん
メイも一晩入院だったのね(日帰りって珍しいのかもね)
今日のゆきちゃんはあまり食欲がなくて、ほとんど寝てるよ~。
まだまだ歩き方がぎこちないし。。。傷口を見たんだけど、
ホチキスみたいなので8箇所くらい留めてあるだけでビックリしたよ。
Posted by りさ at 2006年10月20日 11:49
こんばんは。
ゆきちゃんがんばったね~。
ゆきちゃんが着ているのってTシャツですか?
うちでも術後に白Tを着せてました(^^)
傷口も痛みもはやくよくなりますように。。。
Posted by komi at 2006年10月20日 19:57
こんばんは。そうなんです、Tシャツは先生から教わって、私の小さめの古いTシャツを無理やり着せてました~。これを着ていると傷口を舐めなくていいと聞いて、早速作ったんです。 今日もゴハンをほとんど食べずに、ほとんど寝ていますのでまだ調子がイマイチなんでしょうね。。。早く元気になって、家の周りを駆け回って欲しいです☆
Posted by りさ at 2006年10月20日 23:20
こないだ生理の話を聞いて、ゆきちゃんは手術しない派なのかなと思っていました~
うちの実家のもやってました。
そろそろ元気になってきた頃かな?
Posted by ラム at 2006年10月21日 09:00
ラムさん
ゆきちゃんの状態は、まだ家の中ではほとんど寝ています。。
外に出すと、ちょっと元気になりますが、すぐに家に入りたがります。

近所の犬にも「ウ~ッ」って威嚇してるし、まだ精神的にも肉体的にも回復していないようです。

来週水曜日の抜糸までには元気になって欲しいですね~。
Posted by りさ at 2006年10月21日 10:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆきちゃん手術しました