さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月24日

抜糸しました~

抜糸しました~

1週間前に避妊手術をし、抜糸をしてきました。
抜糸といっても、ホチキスみたいなので9箇所留めてあるのを取ったのですが、
やっぱり痛そうでかわいそうでした。。。。

病院から出た後も、ブルブル震えていて、心臓もバクバクです。
いやぁぁ、何をされるか分からないという不安と痛みを考えると、本当に可哀想で
胸が痛かったです。

でもこれで、いくつかの病気のリスクも無くなった事だし、ポジティブにゆきちゃんと
これからも信頼関係を作っていかなくてはと思います。

手術後から甘えん坊と寂しん坊がさらにひどくなり、外出するのも気が引けます(^^;
これから冬場は平日私が家にいることができるので、ちょっとは安心してくれると
いいんだけどなぁ。。。。

画像で着せている服は、私のタンクトップです^^傷口が草などに触れないように
着せていますが、
当のゆきちゃんは走りにくいようで、脱ぎたがりますねぇ。もうちょっと我慢してねぇ。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
Posted by りさ at 20:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ウチも手術、悩み中です。
いや、したほうがいいのはわかってるんですが
もう1匹いてもいいかな。と、
しかし安易に交配させては手に負えなくなるし、
「かわいいよ」と簡単にあげられる犬種でもないしー

さらに1番の悩みは「手術をどこでするか」だったりもします。
Posted by 405 at 2006年10月27日 07:40
405さん

うちのゆきちゃんも手強い子なので、O動物病院では
「こういう子は手術を遠慮させてもらいたい」みたいに断られたので
もうひとつのA動物病院でやったんです。
(O病院の先生に「ウーッ」と威嚇する。。、でもA病院では全く大丈夫だったので、相性の問題かもしれません。)

小樽や札幌にまで足を伸ばせば、良さそうな動物病院はありますが
距離的にも時間的にも厳しいのでAさんでやりました。

確かに女(メスか)として生まれてきたなら1度は。。。と思いますよね。
手術後、先生に「子宮が内膜症にかかりやすい状態になっていた」
といわれ、まだ1歳半なのに子宮の病気っていうのがあるんだなぁ
とビックリしました。

実家で買っていた犬が、避妊手術をしていなかったために子宮の
病気になってしまったのを見ているので、私は「やっぱりやろう」と
決めました。

あと、Aさんの先生が言うには、1回目の生理が来る前のほうが
体にかかる負担が少ないと言っていましたよ。
Posted by りさ at 2006年10月27日 13:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
抜糸しました~