さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年11月27日

ピレネー犬、預かっています~



今日から1週間、バイト先の犬を預かることになりました~。ピレネーなんですが、40kg以上もある大型犬なので、さっきまで家の中がめちゃくちゃになってました。。。

ゆきちゃんが「入るな~!!」と猛攻撃なのもありますが、ヨダレがスゴイ。。。。。
あまりのスゴさに、床に敷いてあったカーペットを急遽外して、寒いけど簡単に拭き掃除ができるように、フローリングむき出しにしてあります。

2時間くらいして、今やっと2匹とも寝ましたが、ヤレヤレです~。私は昼ごはんもろくに食べられないし、
夕飯の支度も、キッチンマットのところでド~ンとピレネー君が寝ているので出来ません。。。

最初はどうなることかと思いましたが、とりあえずなんとかなりそうです。イタズラだけしないでくれるといいんだけどなぁ。。。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
この記事へのコメント
ピレネー犬1週間は大変そうですね!
頑張ってください☆

ゆきちゃんの後姿が色んな思いを語ってますね(笑)
Posted by 405 at 2006年11月27日 16:40
405さん
いやぁ、大きいし力はあるしで、かなり体力使いますねぇ(^^;

ゆきちゃん、今もまだピレネー君とは距離を持ってます。。。
Posted by りさ at 2006年11月27日 17:43
うわあ
大変だけど楽しそうですね
「昼ご飯もろくに食べられない」のは
「子育て擬似体験」みたいですよ^^v
Posted by リンダ at 2006年11月27日 18:15
リンダさん
「子育て擬似体験」ですか(^^; 実は私もふっと思っていたところです。

よその犬が自分の家に来たら、どんな行動をするのか予想ができないので、目が離せなかったんですよねぇ。

でも結構おりこうさんで、イタズラは今のところしていないのでホッとしています。(というかゆきちゃんが常に付きまとっているのでイタズラする余裕すら無いのかも)

ただ、ゴハンを全然食べないので、ど~しよ~という感じです。
Posted by りさ at 2006年11月27日 18:32
あのピレニーズですね。
良く見かけました。

デカイけど、おっとりしていてすごいカワイイんですよね~。
たしかにヨダレはすごいですが。

ゆきちゃんはどんな様子ですか?
他の犬に慣れるきっかけになるといいですね。

ああ、早く一軒家に住んで犬と猫を飼いたい。
テラスで犬と猫に囲まれて山を見ながらコーヒーを飲むのが理想図です。
Posted by もり at 2006年11月27日 21:10
いやあ~。大変そうですね。
ご飯、食べてくれるといいですね。
ゆきちゃんと仲良くなって、楽しいお泊りになりますように。
Posted by ひひこ at 2006年11月27日 22:13
●もりさん

ゆきちゃんは微妙な感じです~。私やダンナさんにピレネー君が近づこうとすると「ワンワンッ!!」って遮ったりしてます。

ちょっとピレネー君、慣れてきたせいかイタズラしはじめました。。。
布モノが好きみたいで、目を離すといつのまにか口に布を咥えてたりして。。。

大きいので、ゆきちゃんには届かない場所でも届いちゃうんですよねぇ。とりあえず物を避難させないと。。。


●ひひちゃん
大変よ~。さっきも、ストックしてある食器用のふきんをくわえようとしてるし(^^;

ゆきちゃんはやっぱりこの状況に納得いってない感じです。「なんでコノ犬がうちにいるのよっ!」って感じです。
Posted by りさ at 2006年11月27日 23:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピレネー犬、預かっています~