さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月28日

初チェンソーです

初チェンソーです

今日は家の敷地にある木を切りました~。太いのはこのシラカバ1本だけですが
そのほか細い木を何十本も切りました。

太いのは初めてだったので、倒す方向なんかをちゃんと決めてからやったものの
私はドキドキでした。
以前ダンナさんは何かのイベントで木を切ったことがあったので、そのときのことを
思い出しながらウィ~ンとやってましたね~。

私はもっぱら切った木を運ぶ作業でしたが、結構疲れましたぁ。。。。なので今晩は温泉体の疲れを癒してきました♪


初チェンソーです

オマケ画像

朝のお散歩は近所のバーニーズも一緒でした。総勢3匹のにぎやかな散歩でした☆
ゆきちゃんは森の中を走り回っているので画面に写ってませんね。。。。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 19:49│Comments(5)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは、初めてです。

同じ部落内(ブログ)に住んでいますので、どうぞよろしく・・。

わたしもチェンソーを さわりだしたのは ごく最近です。
へっぴり腰が 自慢です。

大きな木を 切り倒す時は 危険なので、慎重にやっています。
薪は雑木林からの自給自足で、今のところ間に合っているところです。

ニセコは 雪の多いところですよね。
ニセコの山々を夏に 登山したことがあります。山の温泉も格別でした。

あとでゆっくりブログを拝見させてください。
ひょうきんなエゾリスの絵本(?)を何話か わたしのブログにのせています。

よかったら 見てください。
Posted by カワセミ at 2006年11月28日 20:37
チェンソーは使ったことがないけれど、
木を切るのって本当に疲れますよね。
私は、春に木の選定をみようみまねでやって肩が上がらなくなりましたよ。

私がいつも遊びに行くお家では、ピレネー犬飼ってますよ、もちろん外です。
本当によだれがスゴイですよね(笑)
かわいい目で見つめられるとついついひと遊び。
でも、気をつけないとバイーンとやられちゃいます。
Posted by yurizou at 2006年11月28日 22:22
●カワセミさん
はじめまして。

木を切り倒すときは本当に慎重にやらないといけないですよね。
なので私は何も手伝えないけど、近くで見守っていました。

ブログ拝見しましたよ。色々なところに行ってらっしゃるんですね~。
ニセコは温泉はいっぱいあるし、自然のフィールドもとってもいいし、楽しい所ですね。

●yurizouさん
チェンソーは振動が結構あるみたいで、ダンナさんは「手が痛い。。」と言っていました。
私は怖くて絶対にあの手の道具は使えません。。。。

ピレネー、でっかくて散歩のあとの体の汚れをきれいにするのも一仕事です~。
じっとしていないので、まさに格闘!です。。。
Posted by りさ at 2006年11月29日 11:19
すすごいー本格的ですねぇ。
自然の中で生きてる人!っていう画になってます!(^^)!
ピレネー君、かわいい・・でも家の中にいるって大変そうですねw
ゆきちゃん、イライラしないといいけど。。
Posted by ラム at 2006年11月30日 09:20
ラムさん
いや~、こういう作業をすると自然のことを色々と考えるようになりますね~。

切った木を運んでいても「この木は何年かかってここまで大きくなったんだろう?」と思ったり。

ゆきちゃん、だいぶ慣れてきたようです^^ピレネー君も落ち着いてきたし、外で放していても呼べばちゃんと戻ってくるようになりました。
呼べば呼ぶほど逃げるゆきちゃんとは大違いで(^^;結構おりこうさんです~☆
Posted by りさ at 2006年11月30日 09:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初チェンソーです