さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月22日

毎日スキー場に通う日々~

画像が無くてゴメンなさい~。朝8時には家を出るのですが、どうしてもバタバタしてデジカメを持っていくのを忘れてしまうのです。。。。

スキースクールでお手伝いするようになってからというもの、毎日スキー場に通う日々ですが、まだ仕事に慣れないので滑る時間を上手く作れずにいます(^^;

今日も朝一番の1本と昼休みに1本、仕事が片付いてから2本くらい滑っただけで、意外と滑れないもんだぁ~とちょっとストレスが溜まっています。
とはいっても、1本でも毎日滑れるだけでも感謝しなくちゃいけないのかもしれないですね~。

相変わらず全然雪が降らないので、今日のゲレンデも昨日から降った湿った重い雪とその下に潜んでいる固いバーンが入り混じっていて、かなり足にきますね~。

それにしても外国からのお客様が多いな~(アジア系)。毎日カタコト英語が炸裂しているのですが、私の仕事場のアンヌプリホテルにベル係りでオースオラリア人の女性がいるので暇をみつけては「こういう場合は英語で何って説明するの?」って聞いたりしています。
これがとってもいいんですよね~。発音もしっかり教わるので(というかしつこく「この単語は○○○でいいの?」って聞いてるんですが。。)助かっています。

あまり他力本願でもいけないので、英会話の本を1冊買おうと思っています☆頑張るぞ~!

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
滑り納め&アワグラスのこどもカレー
アンヌプリは快晴!
ニセコモイワスキー場へ~
久々のスノーボード~
久々のアンヌプリスキー場~
初ゴンドラ乗車~
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 滑り納め&アワグラスのこどもカレー (2011-05-05 17:14)
 アンヌプリ2回出動&ヒルトンの温泉~ (2011-03-01 23:57)
 アンヌプリは快晴! (2011-02-21 21:47)
 ニセコモイワスキー場へ~ (2010-12-16 17:02)
 久々のスノーボード~ (2010-04-20 13:54)
 久々のアンヌプリスキー場~ (2010-03-13 20:28)
この記事へのコメント
こんばんはー。・・・?おはようございます?

今仕事から帰ってきました。
明日は休みですが、ちょっと野麦に行く根性が萎えてます。
ヘタレですね~(^ ^)>"

ところで、英語の本を買うなら堅苦しいのはダメですよ。
できればCD付きのを選んだ方が良いです。

見て読んでてもうんざりしない、単純明快なモノが良いです。
じゃないと、結局読まなくなっちゃうから。

ツーリスト相手ならトラベル英語の本でも充分かも♪

ちなみにオージーはイギリス英語発音なのでお気をつけあそばせ。
『 A / a 』『 I / i 』の発音が日本で習う英語とは違ってます。
この母音の発音が変わると、かなりニュアンス的に違って聞こえてしまうこともありんす。


だんなさんもいるじゃないですか~♪
今度お家でゆきちゃん交えて英語Onlyで過ごしてみては?
Posted by はーちゃん at 2006年12月23日 02:15
●はーちゃんさん

もう買っちゃいました~♪ヤフオクで(^^;
CD付きの接客する人のための英会話本です~。

オージーは発音が違いますね~。去年の冬にカフェでバイトしていたときに感じました。
でもね、結構通じる^^思い切って恥ずかしがらずにちゃんと発音します~!
それよりもアジア系の方のほうが聞き取りにくいです。香港、台湾、シンガポールと色々な国の方がくるのですが、それぞれなんか違うんですよねぇ。でもそれも楽しんでます☆

ダンナさん、毎日私が寝た後に帰ってくるので、最近会話してません。。。ホテルは今かなりの忙しさです~。
Posted by りさ at 2006年12月23日 21:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎日スキー場に通う日々~