さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月27日

ニセコはみぞれのような雨のような。。。

ニセコはみぞれのような雨のような。。。

今日は朝から家の周りはみぞれのような雨のような微妙なお天気でした。
スキー場はかなり湿った雪でして、ウエアーもびしょ濡れで、気温はそんなに低くないはずなのに、染み込んできた雪が体を冷やしてしまうほどでした。
ゲレンデは所々アイスバーンが出現していて、難しいコンディションでしたねぇ。なので、今日はレッスン以外では1本も滑ってません(どんどん贅沢になってます。。。)

メインの道路は完全に雪が融けていて(ウチの周りはまだ融けていませんが。。)、車の燃費向上のために、2駆モードにして走っています^^
今のバイト先はほぼ全額くらいにガソリン代支給があるので助かっていますが、この辺りって一部支給かもしくは全く支給しないところもあるので、重要な仕事選びのポイントだなぁといつも思います。

ちょっと話がそれました^^

画像は昨日の画像と同じタイミングて撮った1枚。ゆきちゃん、写真を撮る私をじーーっと監視していますね~。
これはダンナさんの温泉に行く途中なのですが、ゆきちゃんに会いたいという社員の方がいたので、連れていきました。
そうそう、初対面の方だったのに、全く吠えませんでした!その方から犬好きオーラが全身から出ていたのでしょうか??

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 17:11│Comments(2)地域の話題
この記事へのコメント
うわぁ、素敵な景色~(^O^)/
CGみたいですね。
山は一瞬富士山かと思っちゃいました。
まだまだこんなに雪が積もってるんですね。
こちらとは別世界です。
ゆきちゃん、可愛い♪
じ~っと見てる顔がなんとも言えませんね(^^ゞ
Posted by う~じ at 2007年03月02日 10:43
●う~じさん
そうそう!私も「CGみたい・・」って思う事がよくあります^^

雪の量はこれでも去年の半分くらいしかないんですよ~。
気温が高いので、雪が融けて表面が固くなっているので、ゆきちゃんはいつも雪原を自由自在に歩き回っています☆
Posted by りさ at 2007年03月02日 18:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコはみぞれのような雨のような。。。