さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月28日

株価急落&ゆきちゃんゲボォ~

朝起きてテレビをつけると、NY株式市場で500ドルの急落!というニュース。
一気に目が覚めました(^^;

只今6銘柄保有中のちびっこい個人投資家の一人として、最近日経平均も18000円を越えてきて保有銘柄のポートフォリオを見るのが楽しかった、昨日まで。。。。

投資金額としては少ないので、含み益といってもしれていますが、仕事中も株価が気になって仕方がなかったです(^^;

家に帰って3時半からのクロージングベルを見て、日経平均が500円も下がっていて「あ~、やっぱりねぇ。。」とガックリ。
怖々自分の保有銘柄のポートフォリオを見ると。。。ハイ、全部値下がりしてました。
今回の株価急落ではニュースなどでも色々と世界経済のお勉強をさせていただきましたねぇ。
上海株式市場が東証とおなじくらいの売買規模があると知って更に驚きでした。
こうやって何か大きい変化があると、その都度色々調べたりして知識が増えていく感じです。


(次の文まで10分)

おっ!!背後でゲボ~ッツという音が!!
なんと、ゆきちゃんがゲボしておりました。今日外遊びから帰ってきてからゴハンも食べないし大人しいし、おかしいなぁと思っていたら案の定です。

嘔吐物はなんと「鮭」でした。。。いったい何処で見つけてきたのやら。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
株主優待到着~
カゴメの株主優待品届きました~
同じカテゴリー()の記事
 株主優待到着~ (2007-05-27 14:24)
 カゴメの株主優待品届きました~ (2006-11-25 16:09)
 浜名湖のウナギ届きました〜 (2006-08-21 19:18)
 パトライトの優待届きました〜 (2006-07-03 20:56)
 「なとり」の優待品届きました〜 (2006-06-30 20:22)
 サンクスジャパンの優待届きました〜 (2006-06-24 10:37)
Posted by りさ at 20:32│Comments(2)
この記事へのコメント
 今日はプチ・ブラックマンデーでしたね。(笑)りささんは1987年の「ブラックマンデー」はご存知ないかな?
 それにしても、今回は上海が発端ということで、これからは中国・インド・ロシア等世界中どこの市場にも(相場下落の)導火線が存在するということですね。まさに一寸先は闇です。
Posted by でんか at 2007年02月28日 20:51
●でんかさん
ブラックマンデーの頃は、世間知らずの学生でしたので、「そういう事があったんだぁ」という感じでしたね。

今回の下落をチャンスに変えられるような投資家になりたいな~♪(まだまだ未熟者ですが。。。)
Posted by りさ at 2007年03月01日 18:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
株価急落&ゆきちゃんゲボォ~