さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月27日

エゾリスがやってきました~

エゾリスがやってきました~

今朝、ぼーっと朝食を食べていたら、ゆきちゃんが窓の外に向かってしきりに吠えるので「なんだろ~」と思ってよーく森を見たら、エゾリスが走っていました。

急いでデジカメで撮ったのですが、家から30mくらいのところを走り回ったり、木に登ったりしていました。

いやぁ、久々に見たエゾリスちゃんは可愛かったです!ほんの10分くらいの出来事でしたが、朝からテンションが上がっちゃいました。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 19:22│Comments(7)地域の話題
この記事へのコメント
遠景ながらよくわかりますね。
私が子供の頃は、市街地でキツネを見ることはあっても、
エゾリスまではなかったですね。私も富良野の山奥で一
度見ただけです。

ゆきちゃんも、いい環境で育ってますね。
GW明けにでも会いにいこうかな~
ちゃんと事前アポいれます(笑)
Posted by いるか。 at 2007年03月27日 20:18
エゾリスが窓から見られるなんて、いいですねえ。ま、蛇の出現率のほうが高そうだけど。(笑)
また現れたら画像アップしてください。期待してます!

>いるか。さん
三浦綾子記念館というか、見本林にエゾリスがいますよ。(^^)
Posted by 千石(^^) at 2007年03月27日 20:49
●いるか。さん
慌てて2.5倍ズームくらいで撮ったのですが、なんとかエゾリスとわかる感じに撮れました(^^;
ここでも、エゾリスがリビングの窓から見られるのはなかなか無いですね~(多分、いつも犬が外を走り回っているから。。。)。

GW明けでもいつでも遊びに来て下さい☆ゆきちゃんはまたきっと、いるか。さんにベッタリ甘えると思います^^

●千石さん
おっしゃる通り、ヘビの出没率のほうがう~んと高いですね(^^;
今年の初お目見えはいつになるのかなぁ。。
Posted by りさ at 2007年03月27日 21:46
いい環境でうらやましいです・・・そのうちクマとか出てきたりして!今からゆきちゃん鍛えといたほうが・・・
きのうまで花園滑ってきました。シャバシャバでかなり足にきましたね。花園は4月1日でクローズだそうです。
そういえばみるく工房きのうリニューアルOPENしたようですね。かなり広くてきれいでよかったですよ。
Posted by よっちゃん at 2007年03月29日 11:41
●よっちゃんさん
花園、今日たまたまヒラフで働いている人と話して早いクローズなんだ~と知りました。まだまだ雪があるのに残念ですよねぇ。

ミルク工房、リニューアルしたんですね。マクロビオティックをしているので、あまり行く事がないのですが、とっても美味しいですよね~^^また今年の夏もスゴイお客さんが来るんだろうなぁ。
Posted by りさ at 2007年03月29日 18:26
かわいいエゾリスですね
足跡がいっぱいあるけどたくさんいるのかな?
一匹が走り回ったのかな??
Posted by パパ at 2007年04月02日 20:38
●パパさん
この足跡、実はウチのゆきちゃんを含めた周りのワンコたちのものです^^
全部で5匹いるので、ワンワンパークみたいになってます(^^;この時はたまたま1匹も犬が外に出ていなかったので、安心してひょっこり現れたんだと思います☆
Posted by りさ at 2007年04月03日 15:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エゾリスがやってきました~