さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月12日

出勤1日目は夜会巻き失敗。。。。

今日は朝7時半からのシフト(^^; 5時半に目覚ましをかけましたが、寝ぼけていて「なんでこんな朝早くから目覚ましが鳴るのよ!!」とか思っちゃいました。

玄関を出ると、なんと積雪が5cmくらいあり、車の雪をおろしなんかで時間がヤバくなり、急いでホテルへ~!

一応間に合ったのですが、ちょっと上司が心配してました。。。あちゃぁ~、最初が肝心なのに。。。

仕事場では、皆が私の制服姿にギョッとして(あくまでも「スクールの人」としてしか知らないので)私もちょっと苦笑いでした。色々と覚えることはありますが、お客様が少ない時期なので、のんびり覚える事ができそうです。

ホテルでは長い髪はまとめるのが基本で、かなり久々に「まとめ髪」にしていったのですが、初挑戦の「夜会巻き」でキメていったのに、ホテルに着くころにはほどけてしまい、結局普通のゴムでしばりました(ToT)

「夜会巻き」、昨日までその存在すら知りませんでしたが、小樽のヘアアクセサリー屋さんで教えてもらったんです。
コレ、簡単だしかわいいし、日常からパーティまでイケるすぐれもんですね。

ただ、すぐにほどけるようではダメなので、今夜ちょっと鏡の前で練習します!!

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 19:54│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
夜会巻は知ってたけど、自分ではできないの。(T T)

マスターしたらブログで伝授して♪
Posted by はーちゃん at 2007年04月13日 21:31
●はーちゃん
夜会巻き、巻く時のコツと髪留めのクシの部分のつくりにもかなり左右される気がしています。

今日は昼に1回手直ししただけで、なんとか崩れずに出来ましたが、その手直しに10分もかかっちゃうので、これをちゃちゃっと出来るように毎日修行です(^^:
Posted by りさ at 2007年04月13日 23:37
ちゃっちゃと・・・・・・・ね(^ ^;)

めっちゃ名古屋弁だがやぁ~(*^-^*)b
Posted by はーちゃん at 2007年04月15日 18:19
●はーちゃん

あっ。。。。名古屋弁だったねぇ。。。

やっぱり私は、コテコテの名古屋人だっていう事を再確認しちゃったわ(笑)
Posted by りさ at 2007年04月15日 21:54
ホテルの方の仕事、無事に始まったんだね。よかったね。

夜会巻きってキチンと留める方法を知らないんだけど、コレ、留められたら超カッコいいよなあ、っていつも思ってるんだよね。
りさぽん、似合うだろうなあ。
Posted by ひひこ at 2007年04月20日 23:19
●ひひちゃん

ありがとう!無事にホテルの仕事は始まったよ~^^

夜会巻き、私もお店のおね~さんに教えてもらったから出来るようになったものの、自分だけじゃ多分出来なかったな~。

今は便利な髪留め(櫛みたいになってる)があって、それを使うと誰でもちゃんと夜会巻きができるよー☆

この髪型にすると随分雰囲気が変わってしまい、なんだか照れくさいよ~。普段はめっちゃラフなのに、この髪型にした途端にエレガンスになっちゃうからねぇ(^^; 
Posted by りさ at 2007年04月21日 17:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出勤1日目は夜会巻き失敗。。。。