さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月28日

志の家 蕎麦

志の家 蕎麦

最近蕎麦にハマっています(^^;
ダンナさんが、札幌のパタゴニアに来年用のスノーボードのウエアーを買いに行く前に蕎麦を食べてきました~。

千石さん&トムさんがオススメの「志の家」へ。
11時半ごろ着いたのですが、店の前には社長~さんが乗るような高級車があったり、駐車場には外車があったり。。。
そのお店は都会に中にひっそりとありました(最初はちょっと見過ごした)。

で、普通のと並粉っていうのを1つずつ注文☆ 何もつけずに1/3ほど食べちゃいました^^
美味しすぎで、大盛りにするべきだったと後悔。。。どんどん食べれちゃうんだな~コレが。
今までに食べたことがないくらい、蕎麦がしっかりしていて作り手のパワーが伝わってくるものでした。

最後は蕎麦湯も2杯飲んじゃって、お腹がチャポチャポになっちゃいましたが、いやいや評判通りウマいですね。また必ず行くお店のひとつになりそうです☆

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
石狩 手打蕎麦 やまぶき~
札幌 正直庵の蕎麦!
千歳 駒そば亭~
登別へ行ってきました~
いし豆 蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 石狩 手打蕎麦 やまぶき~ (2008-04-26 17:11)
 札幌 正直庵の蕎麦! (2007-08-08 21:09)
 千歳 駒そば亭~ (2007-07-18 09:54)
 登別へ行ってきました~ (2007-05-18 19:53)
 いし豆 蕎麦 (2007-05-10 10:15)
Posted by りさ at 20:35│Comments(2)蕎麦
この記事へのコメント
行きましたか〜!
雰囲気も蕎麦もいいでしょう?  近所にあったら、通いたいでしょう? 私は遠いのに何度も行ってます。いつもほとんど開店時間に。(^^)
Posted by 千石(^^) at 2007年04月29日 21:01
●千石さん
行ってきましたよ~。まさに通いたいお店ですね^^
基本的に禁煙っていうところもいいです☆ 
Posted by りさ at 2007年05月01日 18:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
志の家 蕎麦