さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2007年05月03日

アカゲラ&ゆきちゃん



今朝、リビングから何気に外をみたら、家のすぐそばの地面にアケゲラが来ていました~。
必死に地面をつっついています。 何度見てもかわいいですね。




そして、ゆきちゃんですが外で遊んで帰ってくると全身ドロドロ。。。。そのままお風呂場行きです。久々にシャンプーをしましたよぉ。
この時期は動物を追いかけたり、雪の下に隠れている色々なものを探して遊んでいるようです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(鳥・小動物)の記事画像
今年もお出まし~&花のお祭り
エゾリスが!!!
ヘビは今年も~
同じカテゴリー(鳥・小動物)の記事
 今年もお出まし~&花のお祭り (2010-06-06 23:30)
 エゾリスが!!! (2010-02-24 22:53)
 ヘビは今年も~ (2008-05-09 10:15)
この記事へのコメント
アカゲラですか?
あわてんぼうの私はカラアゲ&ゆきちゃんって読んじゃいました

ゆきちゃん野生児ですね
我が家の和音も思いっきり気が済むまで遊ばせてやりたいな
Posted by パパ at 2007年05月03日 11:04
りささんの家は自然を感じられていいですね~。
倶知安のアパートは生活が便利な分、ほとんど自然を感じません。
将来は一軒家に住みたいですけど、除雪を考えるとアパートも捨てがたい(苦笑)
新しい職場まで車で3分、交差点を2回曲がると着くという立地条件も素敵だし(笑)

アカゲラ、地面をつついてる分にはいいですけど、家の壁つつかれように気をつけてくださいね。
と言っても、どう気をつければいいのかはわかりませんが(笑)
Posted by もり at 2007年05月03日 11:44
●パパさん
カラアゲとアカゲラ、よく似ていますね(^^)
ゆきちゃんは相変わらず野生児ですねぇ。平気で3時間くらい森で遊んでいます。。。


●もりさん
そうですね~、最初は「エライところに引越しちゃったかな?」とも思いましたが、慣れれば結構大丈夫でした。

アカゲラ、近所のログハウスは穴を空けられてました(^^; おかげで?ウチには被害がないようです。
Posted by りさ at 2007年05月04日 17:35
はじめまして。
「アカゲラ 被害」で検索していてたまたま辿りつきました。
私も名古屋から北海道十勝へ移住してきたモノです。
アカゲラ可愛い鳥ですが、最近毎日家の外壁へ執拗に穴を開けようとしているので困っています。
昔もたまにあったのですが、この時期に巣づくりとは思えないので・・・修理はともかく、対策を探しております。
Posted by denen-kurashi at 2008年10月03日 12:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アカゲラ&ゆきちゃん