さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月15日

ウド&タラの芽~♪

ウド&タラの芽~♪

早番の仕事が終わり、家の周りに着いた時、ふとタラの木を見ると立派なタラの芽が!
とりあえず着替えて、袋と山菜ナイフを持って家の周りを探索しました~。

家の周りは、食べきれないほどのウドが生えていまして(画像)、美味しそうな若芽を選んで採りました~。

タラの芽はまだ少なかったので、明日はちょっと遠征します^^去年、かなりいいポイントを見つけたので、また行ってみますよ~。

あっ、さっき天ぷらにして食べましたが、ビールが進みますねぇ。飲みすぎます(^^;
春の恵みはパワーとエネルギー感じますね。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(山の幸)の記事画像
よもぎ白玉~
行者ニンニク
栗 第2弾 & コクワ酵母ジュース
タラの芽うまし
落葉きのこ
敷地内にミツバが自生してた~
同じカテゴリー(山の幸)の記事
 よもぎ白玉~ (2012-05-20 15:49)
 行者ニンニク (2012-05-03 11:05)
 栗 第2弾 & コクワ酵母ジュース (2011-10-17 22:52)
 タラの芽うまし (2011-05-24 21:18)
 落葉きのこ (2010-09-24 21:44)
 敷地内にミツバが自生してた~ (2010-07-11 14:48)
Posted by りさ at 23:15│Comments(2)山の幸
この記事へのコメント
採って、食して、飲む、
採って、食して、飲む・・・

人間の自然の営みかと・・・もちろん「飲む」込みで^^v
Posted by リンダ at 2007年05月18日 17:06
●リンダさん
季節に採れるものをできるだけ自然な形でいただく☆
これが、体と心のパワーになりますね^^

あっ、余った山菜てんぷらは冷凍しておいて、お味噌汁やうどん等に入れても美味しいんです!
今年もせっせと冷凍用もキープしています^^
Posted by りさ at 2007年05月18日 19:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウド&タラの芽~♪