さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2007年05月27日

株主優待到着~



久々に株の話題でもいきましょうか^^

ここ最近も休みの日に1銘柄株を購入しましたが、けっこう苦戦中です(^^;勝率5割ってとこでしょうか。

田舎に住んでいると株主総会も参加できないし、(だいたい東京とかの大都市)、マネー講座みたいなものにもなかなか参加できないな~なんて思っていたら、先日ネット証券のイートレードでオンラインセミナー(無料)を夜に開催してくれて、それはそれは楽しかったです^^

2、3月末に優待確定しているカゴメとサンクスジャパンからの優待です。
カゴメは新商品が入っているので、一足早くお試しできます^^ サンクスジャパンは毎度のハーゲンダッツです。

このところ、資産運用に投資信託を追加しようかと色々調べています。今は1万円の積み立て方式で2本の投資信託を購入していますが、リスク分散も考えてもうちょっと違うタイプもいいかな~と。

田舎でのんびり過ごしているようで、結構こっちのほうはシビアにやっています。
夢も色々ありまして^^攻めの資産運用で頑張りたいと思っています☆


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
カゴメの株主優待品届きました~
同じカテゴリー()の記事
 株価急落&ゆきちゃんゲボォ~ (2007-02-28 20:32)
 カゴメの株主優待品届きました~ (2006-11-25 16:09)
 浜名湖のウナギ届きました〜 (2006-08-21 19:18)
 パトライトの優待届きました〜 (2006-07-03 20:56)
 「なとり」の優待品届きました〜 (2006-06-30 20:22)
 サンクスジャパンの優待届きました〜 (2006-06-24 10:37)
この記事へのコメント
 先日、初めて株主総会に行ってきました。アークス(9948)だったんですが、総会はシャンシャン(3,40分)で終了し、その後懇親会(酒無し,>_<)があって料理をつまんだうえにお土産(チーズケーキセット)までいただきました。なーんか得した気分。1600人位の出席があって、オバサンが多かったです。
  ∩∩
o(^_^)o
Posted by でんか at 2007年05月28日 01:43
●でんかさん
お久しぶりです。
株主総会、アークスですか!実は最近チェックしている銘柄です^^

お土産目当ての方も結構いらっしゃるんですかね。一度行ってみたいです。

北海道に関係ある会社の株を買わなきゃ参加できないだろうな~(^^;
Posted by りさ at 2007年05月29日 19:40
サッポロドラッグストア(2786)は先日売っちゃいました。
20万まで下がったら、また買おうかな?
Posted by でんか at 2007年05月29日 22:14
お久しぶりです。

我が家にも届きました、同じものが(笑)
数年前に退職したときのすずめの涙の退職金が元手です。
それにしても、決済のクリックの瞬間までが
なんどもなんども行きつ戻りつという感じ。(^^ゞ
一体いつになったらりささんみたいに冷静にお買い物が出来るんでしょうね~
Posted by yurizou at 2007年05月30日 21:50
●でんかさん
サツドラがありましたね!ちょっとチェックしてみなくちゃ☆
何気にサツドラはツルハにはない品揃えがあったりして好きなんです。


●yurizou さん
カゴメの株主でいらしたんですね^^ 毎度こちらの優待は楽しみですよね~。
株は難しいです。私もマネー本やネットでの情報、あとは毎日の株価情報のテレビ(早朝と夕方)を見て日々勉強しながらやっています。

あとは「勢い」でやってます(^^; 

最近は、株もいいけど投資信託でコツコツやるのがいいかな~という気持ちもありまして、これまた勉強中です。
Posted by りさ at 2007年05月31日 00:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
株主優待到着~