さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月07日

ニセコ~積丹~旭川

ニセコ~積丹~旭川

お父さんとのニセコ~旭川への旅スタートです! はっきりしない天気でしたが、やはりパノラマラインへ。

大谷地です。クマササが生い茂っているのですが、山菜取りの人がいました(^^;


ニセコ~積丹~旭川

積丹に向かうと、天気が良くなってきました! この景色、久々です。積丹に来る時はなぜかいつも天気が悪かったんです。
この日は風も弱く、とっても気持ちが良かったです♪


ニセコ~積丹~旭川

旭山動物園も久々です~。平日なのにスゴイ人ですね。
ホッキョクグマは全然水中に入らず。。。。あのザブ~ンっていうのは見られませんでした。


ニセコ~積丹~旭川

アムールヒョウがこんなアングルから見られます!肉球などもじ~っくり見れて、楽しいですね。

ニセコ~積丹~旭川

これまた久々の美瑛です。 いつ見てもいい景色ですね~。
1泊2日の旅でしたが、「のんびり旅がしたい!」という気持ちが湧いてきちゃいました。

お父さんは無事に愛知へ帰っていきましたが、連日色々と連れまわしちゃったのでお疲れだったかも。。。でも、いい親孝行ができたかな~^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 20:20│Comments(6)地域の話題
この記事へのコメント
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

隣町のごまです、「せた」から旧HNに返り咲きです(笑)

旭川、美瑛ですか。
いいよね、両方とも。
旭山動物園は、昨年8月(チンパンジーの森開園時)に行って以来行ってないよ~。


親孝行、したいときには親は無し!
オラはしたくとも父親がもういない。

出来るときに後悔がないように。
Posted by ごま at 2007年06月12日 23:55
おひさしぶりです。
ROM専門から久々にレス付けさせて頂きます「まさみつ」ですw
「ゆきちゃん」のおはなしや、「山菜」のおはなし、おしごとやスノーボードのおはなし等とても楽しく拝見させて頂いていました(笑)

冬にニセコ・倶知安に行く予定があったのですが、家人が旅先で怪我して入院…のトラブルと渡道のスケジュールが見事に重なり(苦笑)
北海道へのスケジュールがずぅ~っと日延べになっていました。
スノーボードのレッスンも相方と受けたかったんですけど残念…

でも、今回の旭山動物園のトピックでまた「北海道に行きたい・帰りたい病」が再発しました(笑)
漠然と「冬行けなかったから夏かな~?」等と思っていましたが、仁木の「さくらんぼ」と積丹の「うに」の美味しい今月末~来月始めに行くことにしました。
旭山にも行ってみようと思います。

りささんのブログは、四季も感じられ、ニセコでの生活や周囲の皆さんの暖かさも感じられるとても素敵なブログですね(笑)

東京のばたばたした所に居ていつも癒されてます(笑)
接客業のおしごと、大変だと思いますがお身体に気をつけてがんばってください。。。
Posted by まさみつ at 2007年06月13日 16:31
積丹の海 きれいですね
旭山動物園も行ってみたいですね
今度北海道にいけるのはいつの日か???
Posted by パパ at 2007年06月13日 20:41
ホッキョクグマ君は、なかなか飛び込まないですね。二回行って一度だけ水のなかを泳いでいるところを見ましたが、飛び込む瞬間はなかなか見れないようです。
Posted by 千石(^^) at 2007年06月14日 09:14
●ごまさん
お久しぶりです!

>親孝行、したいときには親は無し!
ホント、そうですよね~。私も親が還暦を迎えたので、そういう意識をするようになりました。


●まさみつさん
こんにちは☆ 
冬のニセコに来られなかったんですか。。。それはそれは残念でしたね。
でもまたあっという間に夏が終わって冬が来ますので(^^;今年はご一緒できるといいですね♪

ブログ、あまり褒められると照れちゃいますが^^、これからもニセコ&北海道での生活をありのままにお伝えしたいと思っています。

北海道の旅、楽しんでくださいね!ニセコ方面で宿泊されるんでしたら、遠慮なくご相談ください☆


●パパさん
晴れた日の積丹は本当に綺麗でした。 いいカメラが欲しくなる(というか腕の問題もありますね。。今日このごろです^^

北海道、近いうちにまた来ることができるといいですね!ニセコでお待ちしています♪



●千石さん
やっぱりホッキョクグマはあまり飛び込まないんですか^^ 見るには根気がいりそうですね~。
Posted by りさ at 2007年06月20日 19:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコ~積丹~旭川