さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2007年06月21日

hibi.n に北海道犬の特集が♪




私の勤めているホテルの売店に、新しくこんな雑誌が入ってきました!
「hibi.n」(ひびドットエヌ)季刊紙です^^

ゆきちゃんは母親が北海道犬なのですが、部分的に北海道犬を感じますね~。
足や胸もそうですが、舌にある黒い斑点もそうです。最初は何かの病気?かと思ったのですが、黒い斑点は北海道犬によく見られる特徴なのだそうです。

この記事を読んで知ったのですが、北海道犬といっても色々な色や種類があるんです。

あと、この記事以外に捨て犬の保護をしている施設が北海道にもあるという事を知りました。
私自身もブリーディングしてお店で売っている犬を飼うことに抵抗があり、こういう所を知ると少しでも協力したくなります。

この雑誌、扱っている書店が限られているので、なかなか見つけるのが難しいかもしれませんが、オススメです^^

ちなみにコンセプトは「北海道に住む30代、40代、これから30代になる人、そのほかの世代、どこか遠くで暮らしている人。。。」と書いてありまして、まさにストライクゾーンでした^^

久々にいい雑誌に出会った気がします。犬好き、北海道好きにはオススメな本です♪

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
hibi.n に北海道犬の特集が♪