さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月03日

階段で転ぶ。。。

今朝、寝ぼけていて階段を踏み外し、腰と肘を強打してしまいました。。。

お弁当の準備をしなくてはいけなかったので、ヨロヨロしながら圧力鍋だけは火にかけて、そのままダンナさんのいる2階に戻り、半泣きで「階段でコケた。。」とつぶやいたら、いつもは絶対に起きないのに驚く早さで飛び起きました。(階段でスゴイ音がしたので、もした。。と思ったみたいです)

冷静になってみると、肘は派手に擦りむいているし(長袖着てたのに。。)腰はちょっと触るだけで激痛がするし(背もたれも無理。。)、とりあえず応急処置だけして仕事へ~。

車に乗り込んだら、イスに座って背もたれに寄りかかった瞬間「オォォッ~(汗)」と声が出るくらいの痛み。ちょっとヤバイかもと思ったけど、とりあえずなんとかなりました。

月末月初、午前様で仕事から帰ってきて5時半に起きる生活だったので、お疲れモードだったんですかねぇ。
人生で階段でコケたのって、もしかして初めてかもしれません(^^;
湿布を買いに行こうも、車で一人で運転して倶知安まで行くのは背中が痛くて無理だし、とりあえずガマンなのです。

ただいま9日連続勤務中。。。明日行ったら明後日はゆっくり休めそうです。ブログ書いていないで早く寝るべきですね。おやすみなさ~い。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 23:58│Comments(9)ひとりごと
この記事へのコメント
朝の階段は危ないですよね。うちも寝室は2階で朝は手摺を頼りに下りてくるほど疲れている状態なので毎朝危険だと思います。冬でなくてよかったですね、ボードライフに影響するところでした^^;早く治ればいいね。
Posted by よっちゃん at 2007年08月04日 08:00
りささん大丈夫ですか?!危ないよ~!ダンナさんもびっくりでしたね。
(私はよくある単なるドジだからあんまりビックリされないけど(~_~;))
仕事大変そうですね(@_@;)ゆっくり休んで早く傷みが取れますように。。
Posted by ラム at 2007年08月04日 08:11
リサさん、大丈夫ですか?

腰は侮ってはなりませんよ。とにかく、ゆっくりじっとしているのがいいのかもしれませんね。急性期には冷やすほうがよいと思いますが。。。

お休みを神様から正式にいただけたのかもしれませんね。

ホント大事にしてくださいね。腰ははじめが肝心、無理をしないように。
(腰のこととなると力がはいってしまう、腰痛症の私です)
早く治りますように。。。
Posted by くーにゃん at 2007年08月04日 10:20
お見舞い申し上げます…orz
擦り剥けた肘のかさぶたが落ち着いたら、近所の温泉できっちり養生なさってください…。
五色あたりは腰にも効くと思うけど…。
Posted by まさみつ at 2007年08月04日 19:07
●よっちゃんさん
階段に手すり、必須ですね。手すり欲しいなぁ。。。

ホント、冬でなくて良かったです。新雪が降った朝にこんな事が起きていたら、泣くに泣けませんもんねぇ。


●ラムさん
いやぁ、自分でもなんで転んだのかさっぱりわからないんです(^^;
仕事は今時期、ホテル関係はどこも目が回る忙しさかと思いますので、「私だけじゃないんだ~」と変に言い聞かせながら頑張ってます。。。


●くーにゃんさん
腰、明らかに階段の角で打った部分が、1cmくらいの筋で腫れています。。

今日も湿布は買いに行く事が出来ず、今も背もたれに寄りかからない姿勢でイスに座っています。

どうやら、お尻や肩も打ったみたいで、他の部分にも痛みが出てきました(^^; 明日はゆっくり休みたいと思います~。
腰は気をつけなければいけませんね。。。


●まさみつさん
肘の擦りむきも、なかなか手強いですね~。ケガを忘れて、うっかり机に肘をついたりしたら「あぅぅぅ~」と激痛が。。。

昨日もお風呂はシャワーだけにしておきました(^^; 治ったら温泉に行きたいです~!
Posted by りさ at 2007年08月04日 19:57
痛みやハレは治まってきていますか?

腰もひじもとっても大事なところなのでオダイジに・・・

私は、以前ベッドから降りそこなって背中と頭を強打。
かるーくむちうちっぽい感じになって指圧とはりのお世話になりました。

疲れているときは、休養がイチバン。
体のメンテナンスも大事ですよ。
Posted by yurizou at 2007年08月05日 23:44
疲れがたまると、体がなかなか起きてこないので、気をつけましょうね。
お大事に。(^_^)

今回の渡道では怪我も筋肉痛もないという快挙を成し遂げました。(爆)
Posted by 千石(^ - ^) at 2007年08月07日 09:44
実家に居た頃は、2階でさらに寝床がロフトだったので、
ハシゴを降りてさらに急な階段を下りなければなりませんでした。
ぼーっとした頭でハシゴと階段を下りるのは、非常に危険で、年に何回か踏み外してました。
Posted by もり at 2007年08月07日 12:14
●yurizou さん

かなり痛みは収まってきていますが、固い背もたれのイスはまだ無理です(^^;

ベッドから落ちるのもかなり危険ですね。。。私も気をつけなきゃ。


●千石さん

そっか、自分では起きているつもりでも体は寝ているんですねぇ。

快挙、おめでとうございます^^ 酔っ払って転ぶのは一番怖いですね。。


●もりさん

ハシゴは怖いなぁ。。踏み外したらスゴイ状態になりそう。
私もあれ以来、かなり慎重に階段を下りるようにしています^^
Posted by りさ at 2007年08月08日 20:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
階段で転ぶ。。。