さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月08日

札幌 正直庵の蕎麦!

札幌 正直庵の蕎麦!

つ、ついに行ってきました! 千石さんやトムさんから教えていただいて、ずーーっと行きたかったんです^^

さっそくメニューを見てびっくり!蕎麦はもちろんのことですが、ななんと「玄米ごはん」がメニューにあるではないですか。

「きっと、白米に玄米がちょっと混ざってるだけだよ~」と2人で話していたのですが、思い切って聞いてみたら「玄米100%です^^」とのこと。玄米ご飯フリークとしては、頼むっきゃないです。

そして、お目当ての蕎麦ですが、一口目で感動!いい香り~♪  つゆもびっくり!ウマすぎます。今まで食べた蕎麦の中で一番好きです。

玄米ご飯もおいしくいただきました~^^ これからいつも頼むことでしょう☆

このお店のメニューを見て気がついたのですが、酒も純米酒だけだし、ジュースも100%果汁だけだし、ゴハンも玄米100%だし、かなりのこだわりが見えました。

こんなお店が近くにあったら、かなり頻繁に通っちゃうな~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
石狩 手打蕎麦 やまぶき~
千歳 駒そば亭~
登別へ行ってきました~
いし豆 蕎麦
志の家 蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 石狩 手打蕎麦 やまぶき~ (2008-04-26 17:11)
 千歳 駒そば亭~ (2007-07-18 09:54)
 登別へ行ってきました~ (2007-05-18 19:53)
 いし豆 蕎麦 (2007-05-10 10:15)
 志の家 蕎麦 (2007-04-28 20:35)
Posted by りさ at 21:09│Comments(2)蕎麦
この記事へのコメント
ついに行きましたか♪
旨いしょ? 店の方も感じよかったしょ? つい薦めたくなるしょ? (^_^)
達磨グループの一員の店(高橋邦弘さんの弟子)ですから、腕だけでなく、蕎麦の実の吟味や保存なども研究しているはずなので、蕎麦が香って旨いんですよね。
なんでも正直に100%…ということなんで正直庵なのでしょう。私も近所なら通いそうです。
Posted by 千石(^^) at 2007年08月09日 10:18
●千石さん
いいお店を教えていただいてありがとうございます!
蕎麦だけでなく、お店の雰囲気や細かい心配りがとても良かったです。

蕎麦もハマると、自分で打ちたくなりますね(^^; 私もそのうち、家で打ってたりして~^^
Posted by りさ at 2007年08月09日 19:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌 正直庵の蕎麦!