さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月13日

あやうくスタック~

今朝も車の上に20cm以上積もっていましたね~(^^; 朝の支度が早めに出来たのでダンナさんと一緒に除雪してなんとか仕事には間に合いましたが、除雪車が来たのは出掛けるギリギリ(8時40分ごろ)でした。

家が山の中なので、除雪が後回しになっている関係上たくさんの積雪がある日は、除雪車が来る時間も遅くなります。

除雪していないところを無理やり出ようとすると、シーズンに2回くらいスタックしてしまいます。。。
今日も危うかったですが、なんとか切り返して脱出成功。(スコップ積んでおかなくちゃ)

そして仕事帰りの車の上にも15cmくらいの積雪があり「また帰ったら家の除雪か~」と思いながら家に帰りました~。
最近冷え込みがきついので(今朝の車の中の温度計はマイナス5度でした)、除雪していても手がかじかんできますねぇ。ゆきちゃんも寒いのか、結構すぐに外遊びから戻ってきます^^
明日は休みなのですが、ダンナさんはアンヌプリへパウダーを求めに行く模様。かなりいい感じなんじゃないかなぁ。私も滑りた~い。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 23:55│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
ごぶさたしてます(実は昨年一度もお会いしてませんね)。

昔に比べると少なくなったとはいえ、これからが厳冬期、気温も除雪も
たいへんでしょうが、お体にはお気をつけて。3月以降であれば、力仕
事など、お手伝いに伺えますので(ニセコに行く口実が欲しい^^)使っ
てやってください。

昨日、バス会社関係者からアンヌプリのリフト優待券(ほぼ半額)を頂
いたので、行かなきゃなーと思案してたところです。たぶん、来シーズ
ンは興部より遠いところから遠征することになりそうなので・・・
Posted by いるか。 at 2008年01月14日 17:53
横レス失礼!

ぜひ、いるか。クンを多いに力仕事に使ってやってください。
数年前の顔と輪郭が変わってきています。身も細るほど、働かせてやってください。私からもお願いします。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年01月14日 21:30
●いるか。さん

え~!昨年は1度もお会いしていなかったですか!!
そういえば、留守の時にいらしてくれたりしたけど、お会いすることはなかったんですね。。。

3月ごろですね^^♪ たくさん雪を溜めて待ってます~(冗談です)
ゆきちゃんの歓迎がさぞかし激しいと思いますので、汚れてもいい洋服で着てくださいね(笑)

興部より遠いところって。。。ダンナさんが「釧路とか??」って言ってましたが、それはそれは大変ですね。
なおさら今シーズンはお会いしなくっちゃ。ぜひダンナさんと一緒に滑ったりしてください。


●千石さん

ではでは、遠慮なくお願いしちゃおうかしら^^♪ 今年のニセコは今のところ雪は少なめですが、3月までにどんな風になっているのかな。。
Posted by りさ at 2008年01月15日 21:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あやうくスタック~