さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月19日

今日は朝からトラブル~

今日は朝からトラブル~

いやぁ、毎日冷えますねぇ。日中でも全然暖かくなりません。常に完全防備で
外出しないと寒さが身にしみます。

今朝はトラブルからスタートでした。。2人とも仕事が休みだったのが幸いでしたが
朝一番からトイレが流れない!!という事態に。

ウチは簡易水洗なのですが、水は出るのですが、それが下のタンクに流れていかないのです。。。
焦りました、タンクが一杯になるには早すぎるし、でも何故???
ダンナさんが「もしかして排水の管が凍ってるかも。。」と床下に入るために、溜まった屋根雪を掻き分けポータブルストーブ(名古屋にいるとき使っていたストーブをとっておいたので助かった~)を下に持っていきガンガンに焚いたら1時間半くらいで詰まりが直りました!!!
水道管が凍るのは予測できているので毎日水を落としてはいたのですが、まさかこっちが凍るとは。。

それにしても、トイレが使えないというのは本当に焦りました。あ~よかったぁ。。

次は玄関前の屋根雪おろしです!去年は私がやったのですが(^^; 今年はさすがに無理なので、ダンナさんがサクサクっとやりました~。
ここは毎年解けなくて困っているのですが、今年はここ数日の雪で危ない状態になっていたので今日下ろしておきました。

新しい家ではないので、色々なトラブルがありますね~。春になったら色々とメンテナンスしなくちゃいけなさそうです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 23:14│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
そんなところまで凍るんですね。
寒いんだろうなぁ、ニセコ・・・。

今週の金曜日からニセコに行きます!
Posted by ふみこ at 2008年01月21日 08:11
ふみこさん

今週いよいよニセコですか^^ ここ数日は沢山雪が降ったので、雪はたっぷりありますよ。あとはパウダーがあれば言う事ナシですね^^
週末はあいにく仕事なのですが、ちらっとならお会いできるかも☆

このブログに、「オーナーへメッセージ」の機能がありますので良かったら使ってみてください。
Posted by りさ at 2008年01月21日 21:57
ひえぇ~。トイレが流れないとは。
いろいろ冬は大変ですね!ダンナさんがお休みでよかったですね~(^^ゞ
ウチ(正確にはまだウチ、じゃないけど)も古い家なのでいろいろ
あるんだろうなぁ!なんかあったら相談します(笑)
Posted by ラム at 2008年01月21日 23:01
ラムさん

いやぁ、ビックリしました。 実はつい一昨日も凍ってしまい、トイレに行くにもドキドキします(^^;

やっぱり冬は色々とありますね。。。。
Posted by りさ at 2008年01月24日 21:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は朝からトラブル~