さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年02月03日

おからクッキー スパイス&レーズン~



今日は朝から倶知安のコープへ!ポイント10倍なので大混雑でした~。
例の餃子問題もあって、冷凍食品は5割引なのに全然売れていませんでしたねぇ。

やっぱり、柑橘系が食べたくて「はっさく」を1ネット買っちゃいました。妊娠前はすっぱい
柑橘系は好きじゃなかったのに、今はそれを好んで食べています。
(いちごは今回ガマンしました。。。)

家に帰って昼ご飯を食べた後、な~んか作りたいな~と思い立ち、先日自然食品店で買った
ホットケーキミックス(国産小麦と重曹のみ)を使って、クッキーを作りました。
おからが冷凍庫に眠っていたので、それを引っ張り出して、生地を取り分けて
ひとつはジンジャー&クミンシードの風味にして、もうひとつはレーズンを入れてみました。
適当に作ったわりには結構いい出来で(適当に作ると8割方失敗する。。。)、小腹がすいた時用に
会社へ持っていこうと思います~。

私だけ休みのときは、もっぱら料理をするのが楽しみでして、今日はひよこ豆のカレー、レンコンの
黒ごま煮など、普段は時間がかかって作れない物を作るのです^^

今日は天気が良くて、本当に気持ちのいい休日でした。リラックスできていたのか、お腹の子も
よく動いていました~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
余市のりんごでケーキ
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
なすのオイル漬けに挑戦!
トマトジェラード作ってみた~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 余市のりんごでケーキ (2011-10-14 13:36)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 なすのオイル漬けに挑戦! (2010-08-27 07:00)
この記事へのコメント
♪じゅーばい じゅーばい! ポイントじゅーばい! ですね?(笑)
しばらく耳に残るんですよねえ。っ(^_^)

順調そうですね。
よかった〜!
Posted by 千石涼太郎 at 2008年02月03日 21:08
千石さん

あの歌、7倍とか色々なバージョンがあるんですよね~^^
最初は10倍バージョンの歌だけだと思っていました。

歌で思い出しましたが、昨夜テレビで’80ポップスの番組を見ていたら、今までに無いくらい、赤ちゃんが動きました~。
自分ではそんなにテンションが上がったつもりは無かったのですが、敏感に感じとるんでしょうかねぇ^^
Posted by りさ at 2008年02月03日 22:26
なんでしたっけ?(笑)
♪コープは…123の市ッ
でしたかねw

確か12月に聞いたような気が…^^;)
Posted by まさみつ at 2008年02月04日 01:50
まさみつさん

そうです! 123の市の時はポイント10倍なのです^^

毎月月初(たまに31日から3日までやったりもする)は混み合いますね~。
Posted by りさ at 2008年02月06日 00:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おからクッキー スパイス&レーズン~