さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月10日

突然の腹痛に慌てる~

突然の腹痛に慌てる~

昨日、そろそろ仕事が終わる頃の時間に急にお腹の上のほう(胃のあたり)に不快感が出てきました。
最初はいつものムカムカかな~と思っていたら、数分後には普通にじっとしていられないくらいの痛みになってきてしまい、慌ててクリニックへ電話しました。

助産師さんに状況を伝えたところ、「出血や下腹部の張りなどがなければちょっと様子をみたほうが、ニセコから来る体の負担を考えると、今は経過を慎重に見極めたほうがいい」との返事。
自分で車を運転できるような状態ではなかったので、急遽ダンナさんに迎えにきてもらい帰宅。(ダンナさんの勤務先は車で5分くらのところなので、助かりました)

すぐにベットに寝てみましたが、お腹が痛いときというのは寝ていても痛いし、なんとも出来ないもんですねぇ。1時間くらいしたら少し痛みが治まってきたので安心しましたが、やっぱり慌てますね。。。。
不思議なもので、お腹が痛いときはほとんど胎動が無くて、さらに心配度が増しました。

おかげとそれ以降も激しい痛みは無く、今日は元々休みだったので、のんびりしています。

今回の腹痛で、お腹が痛い状態で車の中ってのは辛いもんがあるな~とつくづく感じました。
陣痛だったらもっともっと激しい痛みだろうから、これを抱えて2時間クリニックまで行くというのは相当大変かもと感じました。
フリースタイルのお産の時によく目にする大きいビーズクッション、あれが欲しくなりました。寝ていても辛いときは
あれを支えにしていたら少しは楽かも!と思ったんです。今度の検診で札幌に買ってきます^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(birth)の記事画像
おっぱいというものは奥深い
マタニティブルーとは
おはようございます
退院してきました〜
入院三日間〜
入院1日&2日目〜
同じカテゴリー(birth)の記事
 おっぱいというものは奥深い (2008-05-23 18:08)
 マタニティブルーとは (2008-05-22 13:02)
 おはようございます (2008-05-21 07:10)
 退院してきました〜 (2008-05-21 04:21)
 入院四日目〜 (2008-05-19 01:04)
 入院三日間〜 (2008-05-18 11:10)
Posted by りさ at 11:14│Comments(2)birth
この記事へのコメント
大丈夫ですかあ?
無理は禁物ですよ~~
「これくらいできるかな、大丈夫かな」って思って普段ならやってしまうことを
あえてやらずに我慢する、のが大事だと思いますう

「勇気ある撤退」です^^v
Posted by リンダ at 2008年02月10日 16:23
リンダさん

そうそう私、少し調子が良くなるとついつい動きたくなる性分です(^^;
今日ばかりは料理もほとんどせず、読書したり昼寝したりしていました。

明日からまた仕事ですが、のんびりいきます~。(上司にもかなり心配をかけてしまったので。。)
Posted by りさ at 2008年02月10日 20:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突然の腹痛に慌てる~