さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月25日

出勤できました~

出勤できました~

結局昨晩は、午後8時半すぎにやっと除雪車がやってきました。。。家の周りの除雪が終わったのは午後9時をすぎていましたねぇ。

朝は玄関周りの吹き溜まりをダンナさんに除雪してもらい、無事に出勤できましたが、昨日はホテルも混乱していたようです。
お客様はいるけど、従業員が出勤できないという状態だったとのことでした。

今朝は昨日の嵐が嘘のような、いいお天気でした^^ 一晩でこんなに高い雪の壁が出来ていてビックリ。風で畑の雪が飛ばされて溜まったんですね~。


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 21:12│Comments(6)地域の話題
この記事へのコメント
こんばんはー。土曜は札幌もひどい天候でした。
ニセコの様子が心配になり、ブログに遊びにきました。
やはり大変なようでしたね。
お身体大丈夫そうで、何よりでした。
ではではー。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月25日 21:17
ご無事でなによりです…^^;)

ここまで『激しいの』は、いらないですよね…。

おいらは東京の練馬に住んでいますが、東京の23区の中では恐らく、公園や畑…要は、『土』の露出の一番多い区だと思います。

東京も本当に風が強く、ニセコの地吹雪が土埃で起こってたと思って頂ければ…。

家の中まで入ってくる土の掃除が大変でした…^^;)
Posted by まさみつ at 2008年02月25日 21:41
りささん

ご無事でなによりでした(^^;)

冬の出産はもとより、夏の出産を計画しても
当然冬場を妊娠期間として過ごさねばならず。。。。。。

ニセコで生活すると言うことはいろんなコトを覚悟せねばならないんだなー
と、改めて考えさせられました。

りささんたちは凄いね(^0^)b
どーか出産まで何事もありませんよーに。。。。。。
Posted by はる at 2008年02月26日 00:10
ももじ太郎さん

お気遣いありがとうございます。
天気はスゴかったですが、無事に1日やり過ごせてよかったです~。
札幌方面も渋滞などがあったみたいですね(出入りの業者さんがボヤいていました)。


まさみつさん

こんにちは。
土ぼこりも大変なんですよねぇ。。。床がザラザラして具合が悪いし、コンタクトとかだと激痛で泣きますもんね。


はるさん

ご無沙汰です!
確かに冬は避けられないですね(^^; 一番は何事も無く出産までこぎつけることだなぁ。。。

ニセコの中でも、もよりの道路から1キロ以上も山に入っている立地条件上、なかなか大変な部分も多いですね。(ゆきちゃんは大満足だと思いますが。。)

P.S 結局ヨッシーにも合えなかったんだ~、残念。どうやら彼はいつも嵐を運んでくるらしい。
Posted by りさ at 2008年02月26日 10:01
大変でしたね〜!
いつか陸の孤島になるだろうなあとは思ってましたが、いやはやなんといっていいやら。^ ^;
ふたりとも一緒にいるときでよかった、よかった。

都内は春一番。私はずっと部屋に篭もって、領収書と格闘しておりました。まだまだ終わりません。(>_<)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年02月26日 14:29
千石さん

一度でもウチに来たことがある方なら 「こんな場所に。。。」と思いますよね(^^;

この時期は申告の作業が大変ですか。。。お疲れ様です。なんとか順調に進むとといいですね☆
Posted by りさ at 2008年02月26日 20:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出勤できました~