さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年03月11日

来週は函館へ~



画像と題名が全然違ってスイマセン(^^; 

実は16日・17日の1泊2日で函館旅行に行ってきます。 発端は「温泉入りたい~」というところだったのですが、2人でのんびり旅できるのもしばらくお預けになると思って、以前から行きたかった湯の川プリンスホテル渚亭にしました。憧れの露天風呂付き部屋で結構なお値段ですが、ちょっと奮発しちゃいます。

片道4時間くらいかかると思うので、レガシィの後部をフラットにしてお布団一式積んでいきます~。辛くなっても後ろでごろ~んと寝転べるようにと。。。

何はともあれ、無事に行って、のんびりして、無事に帰ってこられるといいな~。


今日のお弁当

アマランサスのナゲット(アマランサスを炊いて、野菜を混ぜて揚げたもの)
車麩のジャガ煮(なんちゃって肉じゃがです)
水菜のポン酢あえ
5分づきご飯

です。アマランサスは鉄分と繊維質が豊富ということで購入したのですが、プチプチで美味しかったです!!
雑穀って、料理するとなるとちょっと躊躇いますが、コロッケとかこんな感じで揚げ物には簡単に利用できますね。




あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(birth)の記事画像
おっぱいというものは奥深い
マタニティブルーとは
おはようございます
退院してきました〜
入院三日間〜
入院1日&2日目〜
同じカテゴリー(birth)の記事
 おっぱいというものは奥深い (2008-05-23 18:08)
 マタニティブルーとは (2008-05-22 13:02)
 おはようございます (2008-05-21 07:10)
 退院してきました〜 (2008-05-21 04:21)
 入院四日目〜 (2008-05-19 01:04)
 入院三日間〜 (2008-05-18 11:10)
この記事へのコメント
おぉ〜 渚亭(*^^*)

会社員時代、何度か函館に行っったことがあって
その度に渚亭の前を通りますた〜♪


あのあたりで一等高そうなホテルだった記憶があります。

温泉街だけでコレと言ってなんも無かったような気がするけど、
それだけにのーんびりするにはイイかもしれませんなぁ。

ゆっくりしてきてくださいねん♪♪

おっとその前に。。。。。。(^m^)v
いよいよ明後日行きますゎよん☆
Posted by はる at 2008年03月12日 00:00
はるさん

渚亭ご存知でしたか~^^ 早めにチェックインして、部屋の露天風呂にまったり浸かって、のんびりします。

とはいっても、同業者なので色々とホテル内を探索することは間違いないですが(^^;

ルスツ、14日の検診の帰りに寄ります~♪楽しみ~♪
Posted by りさ at 2008年03月12日 21:45
温泉旅行いいですね。気候もよくなってきたし。
やっぱ出産までにって考えるよね。ウチも来月あたりに、と企んでます^^
Posted by ドロンジョ at 2008年03月13日 10:15
ドロンンジョさん

温泉ね~、妊娠してから一度も行ってないんだ~。衛生面の事とか、あとは大きいお腹を見られることがなんだか恥ずかしくって(^^;

なので、個室の露天風呂のついたところに泊まりたかったのです^^

ドロンジョさんちも計画中ですか!楽しみですね~ん♪
Posted by りさ at 2008年03月13日 21:07
函館は雪が全くありませんよ!
Posted by でんか at 2008年03月13日 23:39
でんかさん

お久しぶりですね^^
函館はニセコよりも随分「春」らしいんでしょうね~。
お天気がいい事を祈りつつ、のんびり行きたいとおもいます!
Posted by りさ at 2008年03月14日 01:12
あら?函館ですか。前回は2年くらい前でしたよねー。

こちらも、来週は朝里クラッセの露天風呂つき部屋に宿泊、
その後ニセコに移動して「泡」泊予定。23日にご在宅でした
ら、訪問しようかな?函館からお帰りの頃にメールします。
Posted by いるか。 at 2008年03月14日 07:42
いるか。さん

そうか!あの時以来なんですよね~^^

今回は観光地めぐりというよりも、温泉宿でのんびりしてくる~という感じで行こうかと思っています。

23日ぜひぜひ遊びにきてください♪ ゆきちゃんも喜ぶだろうな~。 また連絡とりあいましょうね。
Posted by りさ at 2008年03月15日 19:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来週は函館へ~