さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月17日

函館 渚亭~ 急遽札幌へ。。。

函館 渚亭~ 急遽札幌へ。。。

函館 渚亭に行ってきました~^^ 初めての露天風呂つき客室は最高に楽しかったです!!
好きな時にザブ~ンと入れるというのは気軽だし、目の前が海というのも開放感があって良かったです。

そしてお食事が良かった~。画像は一部ですが、これにさらに色々と出てきて、食べきれないうえに別でビュッフェも食べ放題と言われビックリしました。お造りはボタン海老が美味しかったし、毛ガニも味噌がめちゃくちゃウマかった~。

あとは接客も独特なものがありまして、勉強になりました。チェックインがカウンターではなくテーブルチェックインで、座って好きなドリンクを飲みながらゆっくりチェックインできるんですね。
お腹が大きい妊婦ということもあり、その他もいろいろな配慮をしていただき、うれしかったです。
ひとつひとつのサービスに、自分たちの働いているホテルと比べてみて、参考になることがたくさんありましたね~。



函館 渚亭~ 急遽札幌へ。。。

客室の露天風呂。源泉100%でした~。二人で入ってもゆったりの大きさで、函館山や天気が良ければ青森も見えたようです^^

ここまでは良かったんですが。。。今朝起きたら、出血した痕跡があり慌てて病院へ連絡。
出血は止まっていたものの、診察を受けてほしいと言われ、チェックアウトして高速に乗り札幌へ~。
函館で見たいものもあったんですが、ここはグッツと我慢して病院へ向かいました。

診察の結果、子宮口の開きや胎盤の異常はなかったのですが、赤ちゃんの心音を聞くモニターをつけて30分くらい様子をみてもらったら、お腹の張りが出ていると言われ(自分ではこのくらいの張りは普通かと思っていたんですが、どうやら違ったようです)、切迫早産治療薬を出されてしまいました。。。

思い返せば、ここ最近仕事中も夕方ころになると「横になりたいな~」と思うことがあったりしていたので、ちょっと体に負担があったのかも。
自分ではそんなに無理しているつもりはなかったのですが、赤ちゃんが何らかのサインを出したのかもしれないですね。
予定日までちょうど2か月、「もうちょっとお腹の中にいてね~」と話しかけています^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(birth)の記事画像
おっぱいというものは奥深い
マタニティブルーとは
おはようございます
退院してきました〜
入院三日間〜
入院1日&2日目〜
同じカテゴリー(birth)の記事
 おっぱいというものは奥深い (2008-05-23 18:08)
 マタニティブルーとは (2008-05-22 13:02)
 おはようございます (2008-05-21 07:10)
 退院してきました〜 (2008-05-21 04:21)
 入院四日目〜 (2008-05-19 01:04)
 入院三日間〜 (2008-05-18 11:10)
Posted by りさ at 22:35│Comments(5)birth
この記事へのコメント
大丈夫ですかあ?
私もお産二人とも切迫で自宅安静でした
「トイレ以外動くな!」って言われましたよ^^;
「横になりたいな~」て言うのはきっと赤ちゃんが
「お母ちゃん横になって~~」って言ってるのかも~
満期産になっていつ出てもいいようになるまでは
しばらくお大事に^^
産んだらいやというほど動かないといけなくなりますから(涙)
Posted by リンダ at 2008年03月18日 06:45
わぁ~すごいご馳走!あのCMのところですよね。
私も一度は行ってみたい!
りささんのことだから、お腹大きくてもテキパキ動いているんでしょうね、
大事にしてくださいね~^^
Posted by ラム at 2008年03月19日 10:43
リンダさん

リンダさんも切迫になったんですね。このコメントを頂いてから、ふと「仕事してていいんだろうか??」って心配になって病院に電話しちゃいました(^^;

とりあえずあまり動きまわるのは辞めたほうがいいらしいので、おとなしくしてます。

産まれたら、想像以上にバタバタなんでしょうねぇ。。。今のうちですね、のんびりできるのは。


ラムさん

渚亭、かなりオススメかも^^ ぜひ海側の露天風呂付きで♪
ついつい頑張りすぎちゃうので、意識してダラダラしないとダメなタチなんですよねぇ。
料理も手抜きでいきたいと思います(^^;
Posted by りさ at 2008年03月19日 13:14
お大事にしてください。

私も遠い昔、大きなお腹で遠出をしたら、やたらお腹が張った記憶があります。そのときは伊豆箱根方面をドライブしたので、カーブのたびの車の揺れが良くなかったのかしらという結論でしたがわかりません。

今くらいですから、のんびりできるのは、寝ていたくても寝かせてくれなかったりするので、お大事に。。。
Posted by くーにゃン at 2008年03月20日 23:48
くーにゃん

ありがとうございます。

車の揺れって、お腹が張っているときはかなりつらいものがありますね。。

今のうちにのんびりして、妊婦生活を満喫しなくちゃですね。
Posted by りさ at 2008年03月22日 06:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
函館 渚亭~ 急遽札幌へ。。。