さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年04月15日

チャイルドシート購入~



友人知人にいろいろなアドバイスを頂いて、ついに購入しましたチャイルドシート!
選んだのは タカタの04-neo というのです。

店頭にあるのを色々見て、結局一番安かった「amazon」で買っちゃいました。
もうすぐ臨月だし、早速レガシィに取り付けたのですが、結構キツイもんですねぇ。運転席のリクライニングはほとんど出来なくなりました。

新しい車も未だ決められず、最近は「いっそのこと、三菱のデリカとかのほうがいいかも。。」なんて事にもなっちゃってます。雪深くさえなければ選択肢は広がるんですけど、なんせ家の周りはアドベンチャーコースですのでね。。。

話はチャイルドシートに戻りますが、実際にこれで一人で買い物に行って、赤ちゃんを乗せたりおろしたりって大変そうだなぁと。実際にチャイルドシートをつけてみると、ドアの間口が狭いのが気になり、気をつけて赤ちゃんを入れないと頭をぶつけそうだし、雪とか降っていたらのんびりやっていられないし。。。
だから、ミニバンとかでガーッと扉があいて、スマートキー?だっけ、簡単にドアが開いたりするのは便利なんだろうなぁ。

とりあえずこれでなんとかやってみようと思いますが、どうなるのかな~。 って、それ以前に無事にお産にこぎつけるのが先ですが(^^; いよいよ迫ってきた感がある今日このごろ、日々準備に励んでいます~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(birth)の記事画像
おっぱいというものは奥深い
マタニティブルーとは
おはようございます
退院してきました〜
入院三日間〜
入院1日&2日目〜
同じカテゴリー(birth)の記事
 おっぱいというものは奥深い (2008-05-23 18:08)
 マタニティブルーとは (2008-05-22 13:02)
 おはようございます (2008-05-21 07:10)
 退院してきました〜 (2008-05-21 04:21)
 入院四日目〜 (2008-05-19 01:04)
 入院三日間〜 (2008-05-18 11:10)
この記事へのコメント
さんちゃんがDelicaに乗ってるよ〜

なかなか快適そうだけど。

野麦にもチャオにも赤倉にも、

まったく問題なく移動してござるよ〜

聞いてみたら?
Posted by はる at 2008年04月16日 02:19
さんちゃん、デリカに乗ってるんだ~^^

あの車は無敵っぽいよね。 今度聞いてみようかな♪ ありがと~。
Posted by りさ at 2008年04月16日 06:16
はじめまして

いつも、楽しく拝見させていただいています、もみちゃんと申します。
私も8月出産予定で、先週末に同じ『TAKATA04neo』を購入したばっかりだったので、嬉しくなってしまいました。
私もグリーンにしようか迷ったのですが、結局ベージュにしました♪

私も「amazon」で購入を考えてたんですが、
先週末『赤ちゃん本舗』で日替わり特価品になっていて(36800円)
さらに10%OFF券と500円割引券が使用できたので即決してきました(≧▽≦)

ここに赤ちゃんが乗っているのを想像すると、楽しいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by もみちゃん at 2008年04月16日 10:16
こんにちは☆ 
確かにちょっと窮屈そうですね。確かにデリカなら楽でしょう。
お邪魔したことがあるだけに、私ならスズキ エスクード ノマド辺りを考えそうな気がします。(笑)

☆もみちゃんがきてる! 仲良くしてあげてね。(^ ^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年04月16日 12:00
四駆のワンBOXなら、大抵の車なら大丈夫なんでないかい?
いろいろ悩んでみておぢゃれ。悩むのも楽しいときですから(^^)
ちなみに車を買い換えるとき、私が気にするのは“タイヤサイズ”だったりします。
ホイールサイズが大きいと、雪道走るのはいいんだけど
冬タイヤの購入費がバカにならないんでねぇ( ̄ー ̄;
Posted by トム at 2008年04月16日 23:22
やはりデリカかハイエースあたりがいいのでは?
ミニバンはやめた方がいいです。
特にホンダのは。

最近、荷物を載せるためのセカンドカーが欲しいです。
スキーやボードはMR2に乗るし、冬道をMR2で走るは楽しいのでいいんですが、夏に自転車乗っけて旅に行きたいなぁと。
出来ればハイエースがいいのですが、維持費を考えると軽ワゴンかなぁと。
でも、ハイエースなら車中泊すれば、浮いた宿代で税金分は元が取れちゃうかな。
でもでも、旅人宿やYHに泊まって旅人たちとの出会いというもの旅の楽しみの一つだからなぁ・・・。
と、思うと悩みます。
税金高すぎですよ。
Posted by もり at 2008年04月17日 06:08
●もみちゃんさん

こんにちは。ブログ拝見しました^^

赤ちゃん本舗、検診の時しか行くチャンスが無いのですが、こういうセールの時に上手く買えるといいですよね~。
私もベージュと悩みました。。。でも勢いでグリーンに決めちゃいました(^^;

8月が予定日ということは、順番でいくと「私→ドロンジョさん→もみちゃん」という感じになるわけですね~。みんな無事にお産できるといいですね^^


●千石さん

エスクードですか^^ 一度、ショールームにも行きたいな~と思っているので、今度ダンナさんとチェックしてきます。


●トムさん

確かに4駆のワンボックスでもいけるかな~とは思うのですが、冬は基本的に朝の1回しか除雪に来ないので、少しでも地上高の高いのがいいかな~ってのがあるんですよねぇ。。

レガシィは、除雪が入っていない時に無理やり出てカメさん状態になっても、パジェロは大丈夫な事が多々あるので、やっぱり悩んでしまいます。。。

タイヤサイズも大事みたいですね。私はよくわかりませんが(^^; 一応そのあたりも気にしながら選ばないといけないですね。


●もりさん

そうなんです、自転車積みたいってのもあるんですよねぇ。 自分たちの2台と子供のとかたくさん積めたらいいなぁとか色々考えたりして。。。

1台だけ積むなら、軽のワンボックスいいですよね~。自転車を積んで旅に出るって、考えるだけでワクワクしちゃうなぁ。
Posted by りさ at 2008年04月17日 11:15
17インチになるととたんに高くなるぉ〜

(今のレガシーは全て17インチ。不経済っすゎ)

車高が高いと乗り降り大変なんぢゃ。。。。。

VOXY、DELICA、

思い切ってドド〜ンとエスティマ♪

めっちゃ快適そうですけど。。。。。よっしぃだからですかね。

(^^;)
Posted by はる at 2008年04月17日 20:32
●はるさん

乗り降りね~、確かにこれも重要だね!最近見に行った中だと

スバル フォレスター
三菱 アウトランダー 

を比べたら、アウトランダーのほうが乗り降りしやすかったんだ~。
高さや、座席の形とか、乗降用グリップの位置とか、いろいろ関係してくる気がしたよ。
Posted by りさ at 2008年04月17日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャイルドシート購入~