さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月06日

散歩中にヘリコプターが飛んでいた訳は。。

今日、新聞とりの散歩中に珍しくヘリコプターが飛んでいるのが気になりました。
GWだから、なんかニセコでも来たのかな~とか思って歩いていたら、携帯メールが。

夫からでして、「倶知安で殺人事件があったみたいだけど、ニュース見た?」と。
びっくりしました。
私は暢気に山菜探しをしながら歩いていたのですが、もしかして「近くに殺人犯が。。。」ということが頭に浮かび、ちょっと急ぎ足で家に帰りました。

まずはちゃんと施錠して(たまに忘れる)、番犬ゆきちゃんをスタンバイ?させて、ヤフーニュースを見るとやっぱり載っていました。

さっきのニュースでは、殺害された女性の夫が警察に捕まっているようなのでちょっと安心しましたが、小さい子供も殺したなんて言っているのを聞くと、本当に可哀そうです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 18:39│Comments(5)地域の話題
この記事へのコメント
ひとり知らない国に来て、奥さんだけが頼りだったのでしょうか…。
ネパール人の旦那さんが犯人らしい報道がされています…。
お子さんの事も一部では報道されているようですね…。

なんか最近、喜べない事で倶知安・ニセコの名をちょくちょく聞くのが残念です…。

おいらにとって(もちろん住まわれている方々にとっても)素晴らしい『こころのふるさと』なのに…。
Posted by まさみつ at 2008年05月06日 21:19
幼少時代、現場から数分の所に住んでました。
小学校の通学路沿いです。


話は変わり・・・
M村「○き○の里」へ転職しました。
ゴールデンウイーク期間中は無休。
明日は久しぶりの休日です^^
Posted by ごま at 2008年05月06日 22:07
まさみつさん

こういう事件で取り上げられるのは本当に悲しいし残念ですね。
今日もまたヘリが飛んでいます。。。



ごまさん

GWおつかれさまでした。サービス業の皆さんは今日はホッと一息ですよね。

~の里、真狩の有名スポットですね^^ この前テレビで見た、大豆をまるごと使った・・をいつか買いに行こうと思っています。
Posted by りさ at 2008年05月07日 10:25
身近に事件が起きるのは正直ビビリますねー。

長久手の事件(立て籠もり)の時にはすでに警察に包囲されてるから
その点は安心だったけど、

そんな風に身近な『世界』に銃がはびこってるのが怖かったょ
Posted by はる at 2008年05月07日 21:02
はるさん

そうえいば長久手での事件ってあったねぇ。。。
妊娠してから更にこういう事件にはナーバスになるわぁ。
Posted by りさ at 2008年05月07日 23:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散歩中にヘリコプターが飛んでいた訳は。。