さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月07日

ゆきちゃんとお散歩~

ゆきちゃんとお散歩~

昨晩は雨がザーッと降っていましたが、今朝は清々しい朝でした。
玄関マットやキッチンマットなどを洗濯して外に干していたのですが、今時期は白樺の花粉の房みたいなのがたくさん降ってくるので、洗濯ものは乾くけど余分なものがもれなくくっついてくるのが悩みです。。。

今日は久々に(^^; ゆきちゃんにのびのびリードを付けて散歩したのですが、私の歩くスピードがかなりゆっくりなので、それに少し合わせるようにゆきちゃんも歩いていました。
正直これにはちょっとビックリ。今までなら、めいっぱいリードが伸びるところまでいって、常にリードがつっぱっているような感じだったので、一応いまの私の状況を理解しているのかな。。と思いました。

画像のように、何度も私のほうを振り返り、そわそわしながら歩いているゆきちゃんを見ていたら、なんだか愛おしくなりました。

そういえばさっき、車に乗って出かけたら、途中で下腹部に鈍痛がきて、用事を最低限にして戻ってきました。もう一人で車に乗って外出するのは危険かなぁ。。。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
特等席
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
 特等席 (2007-09-03 17:52)
Posted by りさ at 17:17│Comments(5)
この記事へのコメント
ホントにもうすぐですね。

遠い東京の空から(←こー書くとあんまり有難み無ぇ〜な〜…苦笑)安産を祈念しております(^O^)/
Posted by まさみつ at 2008年05月07日 17:29
え・・・・・・っと。。。。。

初産なんで『でちゃう』ことはないかと思われますが、
そろそろ自走はリスキーかなぁ〜

といって、車がないと何かと不便だよね。。。。
Posted by はる at 2008年05月07日 21:05
まさみつさん

ありがとうございます! 無事にお産できるように、残りの日々を気をつけて頑張りたいと思います^^


はるさん

下腹部に強い刺激があると、「でちゃったら。。」って考えることもあります(^^; 

ご存じのとおり、歩いて行ける範囲内には何もないので、車に乗れないとなるとかなり厳しい居住エリアですよねぇ。
明日また検診なので、いろいろ買いだめしてきます!
Posted by りさ at 2008年05月07日 23:10
ホントにもうすぐなのかもね~。動物って敏感だからゆきちゃんもりささんの身体の変化に気付いてるのかもしれないよ。

最初はちょっと取っ付きにくいゆきちゃんだけど、打ち解けるとかわいい子だよね^^
Posted by ドロンジョ at 2008年05月08日 09:07
ドロンジョさん

ほんと、もう近い気がするわ~。ドキドキ。。。

ゆきちゃん、最初は100%吠えるから(^^; 犬が好きな人じゃないとなかなか打ち解けれないんだよねぇ。
1回慣れたら、クドイほど「触って~♪」ってしつこいし、なかなか大変です。
Posted by りさ at 2008年05月09日 09:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆきちゃんとお散歩~