さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年05月09日

ヘビは今年も~



今年も現れました「ヘビ」。ゆきちゃんがガラス越しからバルコニーに向かって唸っているので、何かと思ったらヘビでした。
それも去年より成長してるし。。。確かにバルコニーで脱皮するし(抜けがらが毎年残されている)、同じヘビが床下で暮らしているものと思われます(^^;




見た感じ、1.5mくらいはありそうです。。。





調子に乗って、数十センチのところまで近づこうとするので、この後はゆきちゃんを家の中に入れました(^^;
ヘビはしっぽ首を上げて、しっぽをプルプルさせながら警戒していましたね~。
私もこのヘビに限っては愛着さえ湧いているので、あまり怖くなくなっています。多分、この子がいても平気でバルコニーで洗濯くらい干せます。。慣れって怖いですね~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(鳥・小動物)の記事画像
今年もお出まし~&花のお祭り
エゾリスが!!!
アカゲラ&ゆきちゃん
同じカテゴリー(鳥・小動物)の記事
 今年もお出まし~&花のお祭り (2010-06-06 23:30)
 エゾリスが!!! (2010-02-24 22:53)
 アカゲラ&ゆきちゃん (2007-05-03 09:59)
この記事へのコメント
りささんっ!

な、な、なんてーーコトをすんのっ(⊊ ⊋;)

あたしゃ足のないモノとありすぎるモノはだめなのよ(TT:)

。。。って去年も書き込んだ気がするけど。

今年はアップ付き。。。。〈(_ _;)〉
Posted by はる at 2008年05月09日 22:39
ヘビがいるってことは、たぶんネズミはいないんだろうね。
どっちもどっちかもしれないけど(笑)
Posted by トム at 2008年05月10日 00:57
はるさん

いや~、そんな事もあろうかとこの画像を載せるのを少しためらったんですが、結構いい感じに撮れたのでつい載せちゃいました(^^; ごめんね~。


トムさん

それがですね。。。なんだかネズミはいる感じがするんです。 たま~に、壁とか天井からゴソゴソっと音が聞こえて、ゆきちゃんが反応しているので、このヘビは純粋に我が家を寝床利用しているものと思われます(汗)
Posted by りさ at 2008年05月10日 11:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘビは今年も~