さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月23日

ゆきちゃん

ゆきちゃん


今年のニセコもなんだかんだでよく雪が降っています。
ついに我が家のFF式ストーブの吸排気口のところまで雪が積もり、急いで夫が除雪しました~。

玄関周りもかなりヤバくなってきていまして、1Fのトイレやお風呂の小窓まで迫ってきています。

久々にゆきちゃんのワンショット! リビングに入れてもらえると思って、おりこうさんにお座りしています。



ゆきちゃん


光は上の歯が一気に4本生えそうな感じです。 何でもガシガシ噛んでいます。。
昨日は、いつもの引き出し開け開け遊びで指を挟み。。。血豆ができてしまいました。
とりあえずガムテープで扉は開かないようにしましたが、最近はいつのまにか
けがをしているので、びっくりしてしまします。

たま~に、町の幼児施設に行ったりするのですが、光は自分よりも年上の子供たちに
圧倒されていて、最初は泣いて、その後はじーっと観察。しばらくすると手短なおもちゃで
遊ぶという感じです。
この前たまたま帰るのが最後のほうになったのですが、そうしたら今まで寄り付かなかった
すべり台を登り始めて。。。年上の子供たちがいたから、行きたかったけどいけなかったんだなぁ
と言う事がわかりました。今度は一緒に寄り添って登らせてあげようかな。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
特等席
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
 特等席 (2007-09-03 17:52)
Posted by りさ at 21:32│Comments(4)
この記事へのコメント
おー!!ゆきちゃ~ん、久しぶりっす(^0^)
光くんの陰に隠れてブログに登場しなかったことを悲しんで
たのです。だって、ゆきちゃんの「お友達」ですから(笑)

こちらも地味に積雪1メーター超え。こんな積もる土地とは
聞いてなかったため、けっこー除雪がたいへん。しかも、強
風で積雪も傾いてるのがクセモノです。

雪解け頃には、またお邪魔させてください。
Posted by いるか。 at 2009年02月25日 19:02
いるか。さん

お久しぶりです^^
ゆきちゃんもこれからもっと登場させますね~。

そちらも結構な雪が降っているんですね。
家の中に雪が積もったとか。。。夫から聞きましたよー。

またぜひ寄ってくださいね♪
Posted by りさ at 2009年02月27日 18:44
ゆきちゃ~ん、元気そうで嬉しいですよ。お利口さんしているんだね。よしよし。
光君は、大きな子たちに遠慮して興味のあるすべり台に近づけなかったんですね。そっか・・・・。今度は、ぜひ、一緒にいて登らせてあげてください。
その時のフォトも見せてくださいね。光君の喜ぶ姿、私も見たいです。
では。
Posted by ふみこ at 2009年02月27日 22:32
ふみこさん

ゆきちゃん、元気にしています^^
今日はかなり遠征していたらしく、近所の方から電話がかかってきました。。

先日、幼児施設に行ったら、なんと誰も来ておらず、これは滑り台のチャンス!!と思って、登らせてあげました^^とっても満足げでした。
フォトは撮ってないので、今度チャンスがあったら撮ってみようかな~。
Posted by りさ at 2009年02月28日 22:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆきちゃん